<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
CaffeLittleWoods#158 休日の楽しみ
最近、ホテルのブッフェにハマってます。

最初にハマり出したのは「横浜グランドインターコンチネンタル」の1Fオーシャンテラスのバイキング。大きなガラス越しに海を眺めながらのランチは最高!
ジャンルにとらわれないインターナショナルブッフェメニューなので年齢層が広く、いつも予約でいっぱいです。
特にデザートとパンの種類が豊富なのでいつも無理して食べてしまいます・・・(≧ω≦)人

横浜パンパシフックホテル」の2Fカフェトスカのキッチンスタジアムブッフェも好きです。
ここはイタリアンをベースとした地中海料理がメイン。
オープンキッチンがそのまま目の前に現れたような臨場感の中、こだわりの食材をシェフがオムライスやパスタとかを目の前で作ってくれるので行列が絶えません!
先日はその他に有機野菜の串揚げを好きな分選び、その場で揚げてくれる♪なんてこともありました。楽しかったです(≧◇≦)

味で選ぶならオススメは「ヒルトン東京」。ブッフェは2Fのブラセリー「チェッカーズ」にて。
種類はそんなに多くはありませんが国際色豊かなメニューの数々に大満足です。
とにかくどれもハズレなく美味しいです!!
パスタとピザはオーダーしてから作ってもらえるので出来立てアツアツが食べられます。
ワインがすすみます~(≧∀≦)人
量は1人前弱なので好きな種類をいっぱい注文してシェアすれば倍楽しめます♪
デザートはケーキ意外に好きな味のアイスをグラスに入れてソースやホイップ、ナッツでオリジナルのパフェを作れるのでついつい欲張ってしまいお腹がパンパンになってしまいました。
+500円でソフトドリンク、ワイン(赤・白)、ビール飲み放題!これはスゴイ?!
1Fの「マーブルラウンジ」の朝食もかなりオススメです。
外国のお客様が多いので普段日本人はめったに食べない謎の料理がいっぱいあります。

余談ですが夜に行くなら1Fのバー「セント・ジョージ バー」は素敵です。
雰囲気が日本じゃないところが魅力(≧▽≦)
そしてアーティストによるジャズやポップスの生演奏が本当に素晴しい。
音楽にあまり詳しくなくてもどこかで聞いたことがある曲だったり・・・
ここは本当に好きです。

料金は大体3,000円☆位ですが、アルコールは別料金のところは結構な金額になってしまうのでヒルトンは+500円で飲み放題なのでまぁいいかな~と思います。
普段は夕食の残りモノ弁当(笑)なのでたまの平日休みのお楽しみです。
(昼間からビールとか)

と、ここで終わりかと思いきや!〆は地元のラーメン!!
二子玉川 博多「濃麻呂」
d0009175_22492830.jpg

博多ラーメン=重いの印象がありますがここのラーメンは大丈夫。
全然飽きないので不思議です。超美味しい。
調子が良い時は替え玉で最初は普通に、次は高菜や紅ショウガ、にんにくを入れて・・・
もうお腹イッパイ!そのまま帰って寝ます!!
幸せだぁ...(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
[PR]
by e-littlewoods | 2007-05-30 19:51
CaffeLittleWoods#157 5月場所千秋楽
今日は両国へ大相撲を見に行ってきました~♪初めてです~!
前日に白鵬の優勝が決まってましたが千秋楽最後の大一番は白鵬VS朝青龍。
時間いっぱいギリギリまで闘志を高め、お互いにらみ合う様は迫力満点。
礼を重んじるため相手をにらむのは無作法とされているようですが場は盛り上がるんですよねー。
朝青龍はちょっとやりすぎだったけど・・・

d0009175_226591.jpg


d0009175_2262423.jpg


大相撲は千代の富士や若貴が活躍していたころに一番ハマっていたので現役力士よりも審判席にいる九重親方や貴乃花親方ついつい視線が。
特に九重親方は座っているだけでも威圧感があってオーラを放っていました。
「モノイイ」がついたら声が聞こえるのに・・・なんてミーハー炸裂!
ゴルフがめちゃめちゃうまいとか。!今でもカッコイイ~!!

観戦のお供にはヤキトリとお弁当です。
国技館の売店では人気力士プロデュースのお弁当を買うのがおすすめです。
すぐに売切れてしまうので早めに買った方がいいです。
私たちは琴欧州弁当と魁皇弁当を購入。

d0009175_2473441.jpg
←魁皇弁当パッケージ


d0009175_2474852.jpg
←琴欧州弁当中身



パッケージは力士の写真入。
内容は力士の好物が入っています。価格はすべて1,050円です。
魁皇弁当には巨大焼きタラコ、琴欧州弁当は豚のしょうが焼き・・・好物なんですね。
味はしつこくなくて美味しいです。マックなんて買わなくてヨカッタ♪

表彰式で思い出すのはデビッド・ジョーンズさん。(知ってますか?!)
小学生の頃、表彰状を見るとみんな必ず「ヒョーショージョー」と大相撲のパンナム杯を渡すデビッド・ジョーンズさんの真似をしていました。(経験ありませんか?!)
相撲は見なくても表彰式のパンナム杯贈呈だけは見たりしていました。
懐かしい思い出です。

ロビーで武蔵丸親方発見。
写真&握手はラッキーでした。(笑)
[PR]
by e-littlewoods | 2007-05-27 20:10
CaffeLittleWoods#156  お風呂だ~!
昨日は雨でしたね~でも休日の今日はバッチリお天気。
お洗濯ついでに我が家のネコも洗ってしまいました。

d0009175_19591898.jpg

d0009175_2081821.jpg


「お風呂入りたかったんだ~!
バスルームはドキドキでイヤだけどシャワーはあったかくて大好き♪
でも終わるとビショビショでキモチ悪い。やっぱキライかな。」
[PR]
by e-littlewoods | 2007-05-26 19:53
CaffeLittleWoods#155 鎌倉散策
いいお天気が続いています。
どこか空気や景色のキレイな所へ行きたくなりますね。

せっかくのお休み。久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
鎌倉駅からバスに乗ってお寺を散策です。いっぱい歩きます!!

コースは鎌倉→浄妙寺→報国寺→杉本寺(杉本観音)→鎌倉
バスの路線の具合がちょうどいいのでこのコースで散策することにしました。

d0009175_1941545.jpg

最初に訪れたのは「浄妙寺」。
文治4(1188)年創建。開山は退耕行勇、開基は足利義兼。
鎌倉五山第五位。境内は広く、墓地には、この寺の中興開基とされる足利貞氏(尊氏の父)の墓もあります。
お寺の名前は「浄妙寺」ですが、この辺りの地区名やバス停名は寺に敬意を表し「浄明寺」と異なる漢字を使っています。

d0009175_1965030.jpg

境内に入るとなぜか猫ちゃんたちがいっぱい♪
首輪をしているのでお寺さんのコたちなのでしょうか。
炎天下の元、木陰でグッスリ。人が近づいても動じません。慣れている!

d0009175_1973886.jpg

「石窯ガーデンテラス」 休憩やランチにオススメ♪浄妙寺境内の高台に、80年近い歴史を刻んだ洋館を改装して石窯で焼くパンを提供するカフェ&レストランとして2000年5月にオープン。
客席からは、ガラス張りのパン工房でパンが作られていく様子をみることができます。
まだお昼前なのにお店は人でいっぱい。
常に樹木のお手入れをしていて感心しました。お土産用に焼きたてのパンを購入。

浄妙寺を出てバス停をはさんで向かい側同士に位置するのが報国寺。
別名「竹寺」です。竹の庭園が有名です。

d0009175_19121843.jpg

滑川(なめりかわ)に架かる華の橋を渡った宅間ケ谷(たくまがやつ)にあります。
1334年(建武元)足利尊氏の祖父・家時が、天岸慧広(てんがんえこう)を開山として創建したと伝えられます。かつては足利、上杉両氏の菩提寺として栄え、裏山には足利一族の墓といわれるやぐらがあります。

d0009175_1914235.jpg


d0009175_19143527.gif

これは今年出たばかりの若い竹です。生命力のすごさに納得。
本堂西側の竹の庭は1000本を越す孟宗竹がみごとな景観!
お手入れが行き届いていてこれまた感心です。

d0009175_19161973.jpg


d0009175_19163017.jpg


竹林の奥には茶席があり、森閑とした竹林を眺めながら抹茶500円(菓子付)をいただけます。
お菓子は竹の形を模しています。「かわいい~♪」
葉が風にサラサラなびく音とひんやりとした空気のせいか、本当に落ち着きます。

報国寺から鎌倉へ戻るかんじで5分位歩くと「杉本寺」があります。
車道に沿ってあるお店や住宅は昭和レトロの雰囲気たっぷりでとても懐かしい気分になります。

d0009175_19232855.jpg

名僧行基が734年に開いたという鎌倉で最古のお寺。
山門と本堂である観音堂の落ち着いた藁葺き屋根がその歴史の古さを物語っています。
また、3体ある十一面観音像のうち2体は、国の重要文化財に指定されているとか。
古すぎて石段が苔だらけの為使用不可。脇の新しい階段を使って本堂へ行きます。
本堂では普通は拝観できないと思う重要文化財の秘仏が、遠目に見ることができます。
ありがたいとは思いますが、「秘仏」が見えていいものなのか?驚きです。
もっとすごいのは運慶作と伝えられている仏像がいくつかあります。
重要文化財がかなり無防備に・・・
他のお寺とは違う雰囲気、まさに霊験あらたかな気持ちになりました。

杉本寺前のバス停から鎌倉へ戻るともう2時を過ぎ!
小町通の「鎌倉かなえ」で釜揚げしらすご飯をいただきました。

家族へのお土産には小町通りの「相模屋酒店」にて湘南ビールと鎌倉小町(日本酒)を購入。買ったその日にほとんど飲み干されました・・・

浄妙寺 神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-31
JR鎌倉駅東口→京浜急行バス金沢八景駅・鎌倉霊園正面前太刀洗・ハイランド循環行きで8分、バス停:浄明寺下車、徒歩3分

報国寺 神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4
JR鎌倉駅東口→京浜急行バス金沢八景駅・鎌倉霊園正面前太刀洗・ハイランド循環行きで8分、バス停:浄明寺下車、徒歩3分

杉本寺 神奈川県鎌倉市二階堂903
JR鎌倉駅東口→京浜急行バス金沢八景駅・鎌倉霊園正面前太刀洗・ハイランド循環行きで8分、バス停:杉本観音下車、徒歩1分
[PR]
by e-littlewoods | 2007-05-24 18:52
CaffeLittleWoods#154 新入庫です★
新入庫のお知らせです。

コバヤシの好きなLANCIAです。色もど真ん中!ミニカーは持ってますが・・・
市場にはあまりないのでたいへん珍しい1台です。
走行920km!シーケンシャル5速AT(DFN)
グレー/ベージュコンビシート・純正15インチアルミホイール/インダッシュDVDナビTV

2006年式 LANCIA musa

d0009175_1844161.jpg


d0009175_18443370.jpg


d0009175_18444235.jpg


「白いポルシェ♪」!MT車/左ハンドルです。
装備はキセノンライト・PSM・ウインドリフレクター、グレーハーフレザー・グレー幌・赤キャリパーなどなど。赤キャリパーって白いボディに映えますね!!キャー(><)/
ワンオーナー・禁煙車・室内保管で程度良好です!

2004年式 PORSCHE BOXSTER 2.7

d0009175_18332538.jpg


d0009175_183335100.jpg


すっかり希少になってしまったGTV。
程度の良いのはもっと希少・・・入庫しました。
2オーナー・ブラックレザーシート・ETC、低走行・内外装程度良好・禁煙車!
コードカード・マスターキーすべてそろっています。
フルノーマルですのでいじってみるのもおもしろいかも!お任せください~♪

1996年式 AlfaRomeo GTV V6 2.0TB

d0009175_18383265.jpg


d0009175_18384883.jpg


d0009175_1839314.jpg


お見積り・お問合せはこちらまで!試乗もできます。
www.e-littlewoods.com

[PR]
by e-littlewoods | 2007-05-18 18:34
CaffeLittleWoods#153 1泊2日 修善寺オーベルジュ
LWです。新緑の季節です。
昨日12日午後、小林宛にFAXが・・・
「親愛の友へ 今日はよろしくお願いします ㈱オートファクトリー 森」
ということで当日参加決定、オートファクトリーさん主催の「1泊2日 ツーリング」へ参加してきました。
ポルシェに乗って東京から沼津へ向かい、修善寺のオーベルジュに1泊、翌日は伊豆スカイラインから熱海ビーチラインをドライブしよう、というプランです。聞いただけでワクワクしてきます。
参加メンバーは5組。ご夫婦が中心で皆さん大のクルマ(お酒)好き。

到着地は2006年9月にオープンしたばかりの「オーベルジュ フェリス」。
オーナーでシェフの谷田部さんは恵比寿でスペイン料理のお店をやっていらしたのですが、スペインの田舎町の様な景色を求めて修善寺に思い切って移ったそうです。
うれしいのは泊まれるコト。気兼ねなくお酒を飲んで料理を楽しむことができます。

Auberge Feliz オーベルジュ フェリス
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺4280-47 TEL 0558-73-237
d0009175_1254886.jpg


d0009175_13174141.jpg

まずは谷田部さん(左)とスタッフさんにご挨拶してもらいました。
そしてお楽しみのディナーです。
メニューはスペイン料理ですが谷田部さんのオリジナル現代風スペイン料理。

Aperitivo スペインからの食前酒
参加メンバーの方からの差し入れのシャンパン

Pinchos 伊豆とスペインの食材をちょっとづつ
d0009175_1332695.jpg

青トマトのピクルス、自然薯、エビ、ブルスケッタ、空豆のオムレツ等手で食べてOKなのがうれしいです。すでにシャンパンからワインへ。赤や白を交互に・・・

Cuchara スプーン料理 ゴマ鯖スモークにアリオリポテト ラタトィユ
d0009175_1352185.jpg

ちょっとづつたくさん出します、と谷田部さんが言ったとおりすべて一口。
その間、お酒も会話も弾みます。

Mar 旬の魚介 3種類のソース (ビネグレタ・バジル&ライム・アリオリレモンピール)
d0009175_1391263.jpg

ソースは混ぜたりしても良いとのことなので遊びながら食べる感じ。
ワインの栓がどんどん開いていきます。

Monte ハモンセラーノと自家製伊豆牛のハム スモークチーズとチョリソー
d0009175_13122084.jpg

お皿の上がハモンセラーノ。左が伊豆牛ハム。噛むほどに味が出てきます。伊豆牛ハムはハムじゃない!

Hortarizas 茹で立て野菜・生野菜・焼き野菜
ハーブソース・アンチョビフィレ・レバーペースト添え
d0009175_13145940.jpg

野菜も一口サイズ。「この野菜は何?」の言葉が飛び交いました。お野菜はタマネギの汁だけでゆでたりかなり手が込んでいます。

Negro ヤリイカの修善寺黒米詰め イカ黒ソース
d0009175_13172219.jpg

「こんなイカスミ初めて!」の言葉が飛び交いました。刻んだカリフラワーが添えてありアクセントになります。交互に飲んでいたワインは赤が主流に。

そろそろお腹いっぱいかも・・・いえいえメニューはやっと半分。

Rio 狩野川鮎の低温調理 バスク黒磯のグリーンスープ
d0009175_13214527.jpg

直前にあたたかいスープをかけてもらいました。鮎の身をほぐして混ぜると香ばしさと磯の香りでパンがすすみます。

Mercato 沼津港 金目鯛のソテー 伊豆青菜ソース ミルクのNuve
d0009175_13253422.jpg

伊豆といえば金目です。nuveは泡のこと。アイデアがすごいです!

Gazpacho 桃のグラニテを加えたガスパチョ
d0009175_13295474.jpg

皆が「二日酔いの朝にコップいっぱい飲みたい」と言っていたのが印象的でした。
ワインをおかわりしながら「つらいのわかってるのに飲んじゃうんだよね~(笑)」とも。

Estofabo 牛ホホ肉のサングリア煮 地鶏のペピトリアソース 紫イモのミガス添え
d0009175_1332391.jpg

ホホ肉はコラーゲンがたっぷりなので冷めないうちに、と。
食べるとすぐに溶けてなくなりました。

Iberico イベリコ豚肩ロースの香り焼き ガルバンソ豆のクレマ 天城産山葵添え
d0009175_13404720.jpg

直前におろしてくれる山葵がニクイです。豚うま!

Merosso  伊勢海老風味のメロッソ (米料理) 桜エビのフリット添え
d0009175_13442739.jpg

最後にうれしい一品。リゾットでお腹は満腹になりました。

スタートが9時だったこともありますがこの時点でもう12時。たっぷり時間をかけてお酒も料理も大満足。伊豆とスペインのコラボ、お見事でした♪
デザートはお部屋へ運んでもらい、温泉へ行く人、Barで飲む人各自解散になりました。

d0009175_13471429.jpg


d0009175_1481441.jpg


d0009175_13472637.jpg


修善寺の高台に位置し、高さ3メートルもの大きな一枚ガラスの窓からは夜景を楽しめます。
まるで世界の頂点にでも立ったかの様。興奮します!
これは谷田部さんが一番こだわった部分とのこと。
思いを形にしてしまった、そんなことが出来てしまう、やってしまうなんて本当にすごいです。
「イヤラシイ話ですが雑誌の取材はなるべく受けるようにしています。HPも宣伝も頑張っています。でも、それでスゴイと思われるより一番は実際に来てもらってからスゴイって思わせたいんですよね。」と照れくさそうに言っていました。
経営者と料理人の二役はものすごく大変だと思います。
また、近々ワンちゃんと一緒に泊まれる「離れ」を作る予定でこちらもワタシにとってはうれしいお報せ。「まだまだこれからです。」と谷田部さんは遅くまで一緒にお酒を飲んでくれました。

前日遅かったので朝食は少しゆっくりめに、とのことでしたがLW組は日曜日もお仕事なので先に失礼することにしました。残念、朝食もおいしそうだったなぁ・・・

谷田部さんのお店は東急東横線「都立大学」にもあります。
修善寺まで行きたいけどなかなか・・・という方はぜひこちらへ。

Quatro 4 Quattro
〒152-0033 東京都目黒区八雲1-3-3 2F
TEL 03-3718-4443 18:00~25:00 月曜定休

誘っていただいたオートファクトリー森さん、ありがとうございました。
絶対、絶対また行きます!行きたいです!!(猫も一緒に)
[PR]
by e-littlewoods | 2007-05-13 12:18
CaffeLittleWoods#152  新入庫です★
新入庫のお知らせです。前オーナーはLWのお客様なのでメンテナンスはバッチリです。
307は大きさがちょうどいいのでご家族兼用で使うのにピッタリです。
プジョーはペダルが軽いので特に女性の方には操作しやすいですね。

2002年式 PEUGEOT 307 XS

d0009175_12124490.jpg


d0009175_12132146.jpg


お見積り・お問合せはこちらまで!試乗もできます。
www.e-littlewoods.com

[PR]
by e-littlewoods | 2007-05-11 12:10
CaffeLittleWoods#151  新入庫です★
新入庫、イタリア車につづきフランス車も一気にご紹介します!

2006年式 PEUGEOT 307 フェリーヌ

d0009175_1415661.jpg


d0009175_1421499.jpg


307が内外装を一新し、グレードアップしました!
メーカー保証21年5月まであり。禁煙車・低走行で程度良好です。

2001年式 PEUGEOT 206 S16

d0009175_1452022.jpg


d0009175_1443046.jpg


d0009175_146712.jpg


ハーフレザーシート・純正アルミ・サイドエアバック・純正リアスポイラー・社外マフラー付

2003年式 CITROEN C5 V6 3.0エクスクルーシブ

d0009175_1465767.jpg


ディーラー車・キセノンライト・アルカンタラシート・ワンオーナー
カラーは人気のブルーモーリシャスです。

お見積り・お問合せはこちらまで!試乗もできます。
www.e-littlewoods.com

[PR]
by e-littlewoods | 2007-05-07 18:39
CaffeLittleWoods#150  新入庫です★
LWです。
実は連休中もドンドン新入庫してました。一気にご紹介します!
まずはイタリア車から。
今週末、ぜひぜひご覧にいらしてくださいね~♪

2000年式 Ferrari 360 Modena F1

d0009175_1365356.jpg


d0009175_1372375.jpg


スポーツレザーシート(紺/赤ステッチ)・七宝焼き・ブラックキャリパー・チャレンジグリル
ETC・CD 、コーンズ記録簿多数
コーンズにてタイミングベルト交換・クラッチオーバーホール済みです。

1990年式 Ferrari MONDIAL t

d0009175_130895.jpg


d0009175_1304336.jpg


ディーラー車・フルノーマルで内外装はとても奇麗です。記録簿多数ございます!

2003年式 AlfaRomeo 156 2,5V6

d0009175_1321257.jpg


後期内装・本革スポーツシート・BOSEシステム・キセノンライト・17インチアルミ・OVERレーシングマフラー(フロントパイプ&エンド)・アイバッハサス・ETC付
ワンオーナー屋根付保管車でとても奇麗です!

2002年式 AlfaRomeo 156 2,5V6

d0009175_1333218.jpg


人気のベージュナチュラルレザー!禁煙車・室内保管車輌・内外装ともに程度良好です。

2004年式 AlfaRomeo 156 GTA 3.2

d0009175_1344380.jpg


後期モデル・キセノンライト・ブラックレザー・メーカー保証19年11月まであり
BOSE・CDチェンジャー・メタル触媒(車検対応、適合証明書あり)・ETC
ワンオーナー・禁煙車・低走行で美車です!

2004年式 AlfaRomeo 147 2.0 TS selespeed

d0009175_1355530.jpg


ディーラー車・2004年式!・低走行!
BOSEサウンドシステム・CDチェンジャー・純正サブウーファー
ワンオーナーで禁煙車と程度良好です。

お見積り・お問合せはこちらまで!試乗もできます。
www.e-littlewoods.com

[PR]
by e-littlewoods | 2007-05-07 14:26
CaffeLittleWoods#149 「食」と「美」
LWです。
GWの連休が終わりました。
今年は思い切って営業をしてました。
遊びに寄って頂いたK様、シャンパン有難う御座います。ごちそう様でした。

連休前にとある送別会があり、参加してきました。
AutoDesign(都筑区のクルマ屋さん)が協力しているお店です。

もつ鍋屋 げってん
東急東横線・学芸大学駅 目黒区鷹番2-20-17 TSビル1F


あれ?もつ鍋ってこんなに美味しかったんだ!と規定概念を根底から変えられてしまう位美味しかったです。他にも九州ならではのモノがいろいろ・・・ぜひご賞味を。

LWカボルは大のマッサージ好き。
自分で習いに行ったりもしましたが、やはりやってもらうのが一番!
昨年、コバヤシのゴルフ仲間の方が元町にエステサロンをオープンしました。
今年の1月に招待してもらってからハマってしまい、月1~2で通っています。

BAYSPA』 045-228-1655  横浜市中区元町1-13 元町プラザ3階  
みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口 徒歩1分
JR根岸線・京浜東北線 「石川町駅」元町口 徒歩5分


横浜元町という場所がまたよいです。
行くと必ず「ウチキパン」で大量にパンを買ってしまうのでエステの効果台無しです(;;)

うーん、いっそのことLWも何かやってくれないかな?
LWはお酒好きばかりだから居酒屋とかでしょうか??
[PR]
by e-littlewoods | 2007-05-07 13:25



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧