<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
CaffeLittleWoods#101 2代目マイカー
2年間お世話になった1999年式のOPELアストラを売ってから一週間経ちました。
私の希望の「2000年以降 CITROEN C3 同色バンパー」はなかなか見つからず、
長期戦かと思っていた時!!

金曜日に小林社長から「クルマ買ったよ」と言われ「え~もう見つかったの?!」

「スゴイよ。2005年 C3 シルバー 5000Km!!もちろん同色バンパーね。」

そして・・・本日クルマが到着。「スバラシイ!」

d0009175_17175589.jpg


好みですが私は絶対同色バンパー派です。

d0009175_1719730.jpg


エンブレムが可愛い!!トランクはレバーではなくタッチ式のボタンを押すと開きます。

d0009175_17201485.jpg


○○パッケージ(忘れました☆)なので同色バンパー、純正アルミの仕様です。

d0009175_17212660.jpg


内装は問題なし。元々CDが付いていますがここにナビとETCを付けます。
喫煙車なので少々匂いますが消臭すれば大丈夫でしょう!

早速近所を試乗。
ウィンカーの音が「カッチンカッチン」ではなく「ポックンポックン」これまたカワイイ!!
こういう細かい所に反応してしまいます。
エンジン音はとても静かでなめらかな感じ。メーターが見慣れないデジタルなのが心配です。
整備に出すので戻ってくるのは1週間後。はやく高速道路に出てみたい~♪
とりあえずキーホルダーを買いました。

d0009175_17302536.jpg

LittleWoodsCaffeにて販売中 ¥1,050.-ナリ)

d0009175_17554841.jpg


PEUGEOTによく付いているコーナーポール。
「付ければ?」とすすめられましたがこれも賛否両論です。
車幅の見切りが良くなるので、特に車庫入れに自信のない方にお薦め、だそうですが・・・
ライトがの光がこのポールに反射してキレイなんだそうです。
[PR]
by e-littlewoods | 2006-06-25 18:10
CaffeLittleWoods#100 ERG TIFONE クーラント入荷
これからの季節、AlfaRomeoオーナー様に欠かせないメンテナンスアイテムが入荷しました。

ERG TIFONE  ¥15,750.-/6L(税込)

d0009175_2350312.jpg



この液体は分子構造が可能な限り細分化されており、通常のクーラントと比べ液の接触面積が増加し、熱交換効率が飛躍的に向上します。

サーキット等の過酷な条件化で水温上昇を抑え、冷間時には水温の早期安定を促進します。
液体自体がなめらかな為、流動抵抗が少なく冷却系統への作動負担を大幅に軽減する事が出来、高回転・高負荷を与えるような走行シーンで威力を発揮します。このパワーアップクーラントを使用する事により、クーリングシステムの錆や腐食・
スラッジの発生を防ぎ、冷却液の汚染を防ぐと共に高温時に発生するキャビテーション
を押さえ、最適な熱交換を約束します。

そのまま入れるだけでOK!
効果は歴然です。今の時期に入れておけば真夏を無事に乗り切れますよ!

<使用目安>
アルファロメオ145 6L/アルファロメオ147 6L/アルファロメオ156 6L

★店頭・通販どちらも承ります。
LittleWodsCaffe 03-5797-5960 info@e-littlewoods.com

[PR]
by e-littlewoods | 2006-06-21 23:54
CaffeLittleWoods#099 伝説のホイール
LWです。

今日はアッソ・インターナショナルのTさんがお店に立ち寄ってくれました。
裏の駐車場でエンジンが止まったので2階の事務所からチラリと外を見るとシルバーのステップワゴン。
ステッカーが貼ってあったのでTさんだとわかりました。

すると小林が「ハヤシレーシングのホイールだ!!」と大騒ぎ。
d0009175_23461130.jpg

なんでも社長の若かり頃の憧れのホイールだったのです。
「これ付けてるステップワゴンなんてないでしょー!」
その後、様々なうんちくが延々続き、恒例の「欲しい!」

▼ イベントのお知らせ

アッソ・インターナショナルファン感謝Day

7月8日(土曜日)に弊社初となるツーリングとCentroStileにてランチパーティーを開催させて頂きます。
いままでサーキットでのイベントが中心でしたが、お客様とのコミュニケーションの場として、日頃の感謝の気持ちを込めこのイベントを企画しました。

ツーリングは、7/8の朝、東名高速・海老名PAに集合し、箱根ターンパイクを経て一路大観山を目指します。
ここで記念撮影やオーナー様同士コミュケーションの場として過ごして頂き、初夏の箱根をドライブした後、弊社ショールームのランチパーティーに参加します。

お昼からは「CentroStile1周年記念パーティー」として様々な催しを企画しております。

皆様でランチを囲みつつアルファ談義に花を咲かせ、新製品の発表や先行受注販売、豪華賞品がゲットできるスロットカーレース、弊社お取引様からご提供頂いた賞品のじゃんけん大会など、楽しいイベントが目白押しです。

ツーリングに参加出来ない方はパーティーだけの参加ももちろんOKです。
アッソ・インターナショナルファン感謝Dayのイベント詳細(タイムテーブル等)は近日中にCyberShopにアップさせて頂きます。
また、ツーリングへ参加を希望される方は下記アドレスへ必要事項をご記入の上ご連絡をお願い致します。
担当者より詳しい内容をご返信させて頂きます。

ご連絡先  info@asso.co.jp(メール)
必要事項  お名前
      当日ご連絡の付くお電話番号
      お車の車種とボディーカラー
      参加人数

ランチパーティーのみ参加される方は、事前エントリーの必要はございません。
上記事項でご不明な点等ございましたら、弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。
少しでも多くのお客様とお会いできる事をスタッフ一同楽しみにしております。
皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。
[PR]
by e-littlewoods | 2006-06-20 18:34
Caffe LittleWoods #098 さよならオペル
ここ数日お天気が悪く、通勤にいつも利用している自転車が使えずクルマで出勤しています。
少し前に車検で義兄に貸した際に、ワイパーが高速走行中に止まってしまい
修理に出していて戻ってきたばかりだったのですが自分が乗るのは1ヶ月ぶり位。

やっぱワタシじゃないとダメなのね~♪なんて・・・

出会いは2年前、ペーパー返上の為に結婚祝金の一部で購入。
オ○トバッ○スでCDを購入。
ナビ(中古)、15インチAWを友人にもらい付けました。


1999年式 OPEL ASTRA LS1.6 

d0009175_16475916.jpg
d0009175_16481473.jpg


ところが
ワイパー修理先の工場のKさんに「これ売れるかも」といきなり売却話が発生。
まさかすぐに売れると思っていなかったので「売ってもいいですよ」と軽い気持ちで答えたその数日後・・・なんと本当に売れてしまったのです。
そのままKさんとオペルは工場へ整備に行き、お別れとなりました。

オペルには感謝です。質実剛健のドイツ車にはペーパー返上途中でとても助けられました。
(慣れない高速走行・近所で自損etcドイツ車だったから無事だった?!)
1.6Lでも劣らないスポーティーな走り、静かなエンジン音、大容量のハッチバック。

まだ実感がないのですが、では次に何にするかー、結構ワクワクしてます。
AlfaRomeoと真っ先に言われましたが、ド★ATなの却下です。(坂道発進×)
実は密かに次は絶対シトロエン(フランス車)と決めていたワタシ。
ここぞとばかりにC3を所望。本当はプリュリエルなんて言いたいトコですが・・・
d0009175_1710319.jpg

C3の車格はオペルより小さくなりますが排気量は変わらないので問題なし。
バンパー同色狙いで、と言ったらゼイタク者と言われました。
ワタシ的にはボディによく施してある黒いプラスチック部分が許せないんです。
よくあるシートに柄が入っていたりボディと同色内装の○○パッケージとかだと嬉しいなぁ。

d0009175_1712873.jpg


みんなもC3はイイ!、とのことなので数少ない弾を求めて宝探しがスタートしました。
新車が売れてないので中古もとても少ないのです。
来月実家に帰るのに~!
[PR]
by e-littlewoods | 2006-06-17 16:29
Caffe LittleWoods #097 梅雨の休日
今日は定休日です。南青山に来ました。
ナゼかというと・・・
以前マイホーム云々なんて話をしましたが、その後計画がちょっとづつ進み設計段階なったのです。そこでセンスの無い私たちはキッチンとリビングをコーディネイトしてもらおうと南青山の家具屋(○デーさん)へ来た訳です。
その前にお腹がすいたぞ~・・・と骨董通りをうろうろするものの
ランチタイムでお店はどこもいっぱい。
だいぶ歩いてしまい、そろそろお店も少なくなってきたな~と思っていると
フランス国旗の看板が目に入り、矢印に沿って進むと1軒の白い柵に囲まれたテラスを発見。

d0009175_17382327.jpg

レ・クリスタリーヌ 東京都港区南青山5-4-30 カサセレナ1階 03-5467-3322
営業時間  11:30~14:00 / 18:00~21:30
定休日     年中無休
個 室     1室(4名~8名まで)
サービス料  10%

入り口にメニューがあり、税込2,625円の表示。雰囲気いいし、いいじゃん。
ちょうどお店の人(メートル・ド・テルのフランス人)がいたので入れるか聞くと、
「予約イッパイです」
確かに店内はガヤガヤしていてイッパイな感じ。
そっか~だよね~普通こういうお店って予約いるよなー
「残念、また予約してきますね」と言って行こうとすると、
「ちょっと待ってテラス空いてます!テラスでもよかったらOKです」
「本当~♪まったく構いません!」
「どーぞ、どーぞ」
ということで入れてしまいました。スゴクいい人。(日本語話してくれたし)

メニューは前菜、スープ、メイン(肉or魚)、デザート、コーヒー。
前菜はレバーパテ、サラダ、キッシュ等等の盛り合わせで充実。
メインは4~5種類あって仔羊、仔牛、鯛、ロブスター等等どれも手が込んでいる感じ。
デザートも数種類あって選ぶ楽しさがあります。
(前日、所用で横浜MM21にある某イタリアンへランチに行ったのですが同じ金額なのにこの差は何?というくらいお粗末だったのでかなり嬉しかったです。)
メートル・ド・テルの人が度々気遣いをしてくれたのがまた嬉しかったです。
「お店は無休ですが私は土日お休みです」と笑いながら言ってました。

テラス席しかいなかったのですが、店内も落ち着いた雰囲気で、次回はディナーもいいな~
と思いました。

d0009175_17565744.jpg
焦がしたアイスクリームとフランボワーズソース
クレームブリュレみたいだけどアイスなんです!


d0009175_1757189.jpg
デザート色々盛り合わせ



ゆっくりしすぎて約束を15分遅れてしまいました~
[PR]
by e-littlewoods | 2006-06-14 19:22



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧