<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
CaffeLittleWoods#081  私がソワソワするワケ
最近ちょっと悩み事というか気になることがあり、ソワソワしています。
それは間もなく私が愛用しているクルマの車検が切れること。
昨年夏に脱・ペーパードライバーを決意し、小林による鬼のような特訓を受けやっと一人立ち。
(本当に泣きました)
手頃な価格で丈夫なドイツ車がいいんじゃない、と低走行な99年式のオペルアストラに乗り始め、なんとか大きな事故も無くカタチになりつつオペコに愛着が湧いている現在。
d0009175_3224936.jpg


新品タイヤ、ナビ&CDを付けてもらい、アルミを履き替えよりスポーティーに。
機関も良好。コンパクトハッチで狭い道もらくらく。1600ccだけど加速もパワーも国産車以上の性能でちょっとアクセルを踏んだだけでスルスル進み、一気に加速。
しかもちょっとスポーティーなダンロップのタイヤも路面をしっかりとらえてる感があり好感触。ちょっとキーがデカくてかばんの中でジャマかな、それ以外は大絶賛のクルマです。

しかし・・・小林は車検は取らないと言うのです。
えぇ~!せっかく慣れたのに・・・じゃあ次は何にするの~?
と、徐々に迫る検切れにソワソワしてしまうのでした。

ちなみに知人にトヨタのラクティスを薦められました。
オペコと同じ排気量ですがパワーはオペルの方があるようです。

d0009175_3271362.jpg


噂によると小林も自分用にアルファロメオを物色しているとか。
本気なのかな?
[PR]
by e-littlewoods | 2005-12-24 13:00
CaffeLittleWoods#080  Happy Holiday!!
Happy Holiday!!
d0009175_2592721.gif


素敵なイヴをお過ごし下さい。
[PR]
by e-littlewoods | 2005-12-24 11:54
CaffeLittleWoods#079 Tipo撮影
LWです。
毎日寒いけどお正月休みまであと少し、頑張りますよ~!

12月某日、「Tipo」誌の撮影が都内のとある場所にてありました。
「Tipo」で「ALFA GT OTA-VERSION」と題したアルファGT製作プロジェクトが新連載として始まっていますがその関連の撮影です。
KeepOnRacingの太田選手のが立ち上げたオリジナルパーツブランド「TEZZO」は打ち合わせを重ね順調に開発が進んでいます。
「TEZZO」とはイタリア人がつけた太田さんのニックネームをもじったものだそうです。

LWの156GTAWagonも一緒に・・・ということでアルファと一緒に撮影現場に小林が行って来ました。
撮影日和の晴天。
d0009175_2404016.jpg

「1,2ページ分なのにあんなにたくさん撮るんだね~!?」と小林はびっくり。

d0009175_2432310.jpg

お疲れ様でした★
[PR]
by e-littlewoods | 2005-12-23 15:19
CaffeLittleWoods#078 EーCUPに参加しました!
LittleWoodsです。
11月21日、GST伊井氏主催の「EーCUP」(プライベート走行会)が茂原のサーキットで開催され、LittleWoods145で滝沢選手とMINERVAの三和氏が参加してきました。
詳細はLittleWoodsHPでレポートしていますのでご覧ください。
ハプニング続出でした・・・

それにしてもまさか拾ってきたクルマ(AlfaRomeo145)を低予算で速いクルマにするなんて無謀な企画、すぐに終わると思っていたのですがはじめてみると結構奥が深い。
クルマ屋ですからクルマやレースが好きだし、知識もある程度はあったり、だけどなんでこうなるの~!?ということだらけ。それが楽しくてハマってます。

KORの太田選手に会うたびに「アルファチャレンジ出ようよ」なんて
話もあったりしますがいきなり中央のアルファチャレンジではつまらない、まずは地方の草レースで実力と経験を積んで・・・と徐々にステップアップしていく。
これが醍醐味なのではないでしょうか?
(そりゃあモチロン、アルファチャレンジにみ出てみたいですヨ)

参加するごとにサーキット走行にのめりこんでいく滝沢選手。
前回と今回の走行会で悔しい思いをした三和氏。雪辱を晴らすべく燃えています!
来春の走行会に向けて日々作戦を練る二人。本当に楽しそうです。
次は4月、すでにエントリー済みの「成城タイヤ」さんの走行会です。
興味のある方はぜひ!本当に楽しいですよ!!
[PR]
by e-littlewoods | 2005-12-04 01:47



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31