<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
CaffeLittleWoods#077 ラ・コルサテクニカ主催走行会 本庄サーキット
LittleWoodsです。
11月6日の走行会レポートがやっと出来ました。  こちらです。
すぐに21日に行われたGST主催の走行会もまとめなくてはいけないのですがLW145は元気に完走できました。こちらの方も後ほど載せますのでお楽しみに!

では6日の本庄サーキットですが、MINERVAの三和氏も同行してもらい出走する予定でしたが・・・三和氏の出番はないまま、拾い物マフラー「柿本改」が逝ってしまい惨敗。
(拾い物ではありますが「柿本改」はれっきとしたカキモトレーシング㈱の製品です。汎用もありますが主に国産車用が多いです。)
1ヒート目でリタイヤという、今までで一番悔しい結果になってしまいました。
d0009175_1123726.jpg

LW145をチェックする三和氏。見た目はコワイけど話すと気さくでいい人ですよ。

しかし!完走は出来なかったものの、クルマの仕上がり具合や感触・挙動は上々で
かなり期待がもてそうな予感。
d0009175_1125055.jpg

そして新たなマフラーもすぐに見つかり(もらい物ですが)21日の茂原へ臨みました。
リベンジです!
[PR]
by e-littlewoods | 2005-11-22 14:59
CaffeLittleWoods#076 GST走行会in茂原ツインサーキット
LWです。またまた走行会のお知らせです。
10月の茂原ツインサーキットにて行われました成城タイヤ主催の走行会に参加した際に
ゲストでいきなり走っていただいたGST伊井さんがこの度、自社GST主催のMSCG走行会を計画し、LW145も参加させていただくことになりました。

LWからの参加メンバーはLW145にすっかり情が移ってしまった滝沢選手と
Alfistaたちの間ではカリスマ的存在のMINERVA三和氏。
今回は三和氏もマイGTVで参加するとか・・・

場所は千葉・茂原ツインサーキットです。
[PR]
by e-littlewoods | 2005-11-16 14:28
CaffeLittleWoods#075 アルファチャレンジ統一戦
LWです。
11月になり、アルファチャレンジもいよいよ終盤戦です。

11月23日(祝)のアルファロメオチャレンジ統一戦に関してTeam KEEP ON RACINGは、
2号車アルファGTAワゴンが参戦、太田哲也は監督としてチームを率います。
なお、1号車アルファGT(ドライバー太田哲也)は、今回、出場しないことになりました。

☆アルファチャレンジ統一戦☆
日時:11月23日(祝)
会場:富士スピードウェイ

[レーススケジュール]
Champion Cup 予選   13:00~13:40
Champion Cup 決勝   15:00~(8周)

LW145も準備が万全ではないため、出場しません。
徐々に進化し始めた145。まずは地道に数(走行会)をこなし、ベストな状態を作ることから
始めます。
[PR]
by e-littlewoods | 2005-11-14 13:20
CaffeLittleWoods#074 走行会参加!
11月6日にアラゴスタ他数社主催の走行会が埼玉県の本庄サーキットで行われました。
10月の茂原サーキットでの走行会ではあと1ヒートを残しブレーキが壊れてしまい、完走でなかったLW145。その後、MINERVAにて修理完了。
「一度LW145に乗ってみたいな~」と言っていたMINERVA三和氏も今回の走行会に参加することになりました。
詳細は近日LittleWoods@Garageにて公開します!

d0009175_19141685.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2005-11-12 19:05
CaffeLittleWoods#073 アルファチャレンジ東北シリーズ第3戦
LWです。アルファチャレンジの結果です。

d0009175_19056100.jpg

◆アルファロメオチャレンジ東北シリーズ第3戦 
10月22日(土) 
宮城県:仙台ハイランド 天候:曇り コース状況:ウェット

MRクラス決勝結果

1位   28  江刺家大悟  クレドGTAW3.2      8    16’23.165

2位   27   太田哲也    KORGT3.2          8    17’17.670 5

3位    7  原田匡之    道頓堀RT関東155     8    17'50.764  

総合決勝結果
 
1位   28   江刺家大悟  クレドGTAW3.2     8 16’23.165

2位     2   今村大輔   147CUP          8  16’56.338

3位   27   太田哲也    KORGT3.2     8      17’17.670  


アルファチャレンジ東北シリーズ第3戦が仙台ハイランドにて行われ、太田哲也がクラス2位、総合3位に入りました。
当日は、肌寒い気候であいにくの雨のなか、朝9時、ピットにてスタッフ一同集合。
今年もサポートを受け新たに装着されたカーボンボンネットにステッカーを貼るなど準備を進める。また、今回はフロントにオリジナルのスポイラーを装着し、軽量化対策としてドライバッテリーへの変更も行い、レース当日に臨みました。
その後、全ドライバーが参加してのブリーフィングでは、雨の走行についてのアドバイスをするなど太田選手がワンポイントレッスンを行い、練習走行へ。
この日は路面がウェットな状態だったが、アルファGTが使用する18インチにレインのラインナップがないため、ドライタイヤでの走行となった太田選手。
そのため車高調整とサスペンションのダンパーを調整することで、タイヤに合わせた微調整を繰り返す。そして迎えた予選ではクラス2位、総合4位。
2回目の走行でもレイン用のセッティングをいろいろと試し決勝に臨む。
決勝では、スタートで2台を抜くも第一コーナーで2台にぬきかえされ、その後1台抜いて3位へ浮上。
不利な条件のなか、安定した走りでクラス2位、総合3位という結果をおさめました。

太田哲也選手コメント
「雨のなかを走るというのは、考えてみれば事故以来のことだったかもしれない。そのため、少し緊張感もあったが、ドライタイヤでの走行で結果が出せてホッとしている。今回は軽量化のために様々なサポートをしてもらったこと、また、寒いなか駆けつけてくれた皆さんに感謝したい」

〔Topic〕
KEEP ON RACING2号車156GTAワゴンは、レインタイヤを装着したことも功を奏し、総合1位、クラス1位を獲得。KEEP ON RACINGでワンツーフィニッシュを飾った。また、145カップにKEEP ON RACINGより再び参戦したTipo編集部・佐藤も予選3位、決勝4位でのフィニッシュとなった。

〔Topic〕
レースからコンプリートカーへ-。
OTA-VERSIONとして開発している「TEZZO」のロゴもアルファGTに貼り、お披露目。
[PR]
by e-littlewoods | 2005-11-11 18:50
CaffeLittleWoods#072 ★★ alfesta ★★
d0009175_14141849.jpg
LittleWoodsです。寒くなってきましたね~。
お待たせいたしました!この春大好評だった「ルノー祭り」から半年・・・
皆様のご希望にお応えして今回はLittleWoodsからのX'masプレゼントです。
「アルファ祭り」がはじまりましたよ~!

d0009175_14151313.jpg

すべて人気モデルです。特にGTVは中古台数が少ないのでおすすめです。
予算に余裕があったらASSOの人気アルミホイールを付けてみる、なんていうのもいいですね!
試乗・お見積もり・下取りのご相談などお気軽にお問合せ下さい!
LittleWoods
TEL03-5797-5960  火曜日定休 10:00 - 19:00
[PR]
by e-littlewoods | 2005-11-08 14:25



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31