<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Caffe LittleWoods #049 アルファチャレンジ関東第2戦
#048でお知らせしました、太田選手参戦の「アルファチャレンジ関東第2戦」が
ツインリンクもてぎにて行われました。
NEW太田号はアルファGT。
アルファ伝統の3.2リッターV6エンジンをフロントに積んだスペシャリティカー。
156SWと比べるとダントツかっこいいです!
ドア部分にきちんと「LittleWoods」ロゴも入っていて一安心。
今回は50台参加(!)のうち4台が全損という事態に!!

TEAM Keep On Racingの結果は・・・・

太田選手の詳細はこちらのレポートでご覧ください!
2005-6-25 アルファチャレンジ第2戦 フォトレポート


★★おまけ★★
毎週日曜日TV神奈川で放送されている「新車情報」改め「クルマのツボ」知ってますか?自動車ジャーナリストの三本和彦さんの国産車に対する厳しい意見や鋭いツッコミが面白く見ていたのですが、5月から岡崎五朗さんに代わりリニューアルしました。我が家では「あーだこーだ」とテレビに向かって言いながら見てます。

今週は「FIAT NEW PANDA」でした。
私は次コレに乗りたいと思いました。
[PR]
by e-littlewoods | 2005-06-27 10:00
Caffe LittleWoods #048 太田選手スケジュール
ひさしぶりのブログ更新です。
夏本番間近ということでモータースポーツのシーズンが到来!
NEW太田号も完成し、いよいよ今週末25日にもてぎデビューです!!

というわけで、太田選手の今後の予定です。

●レース情報:6月25日(土)にアルファチャレンジ参戦

☆関東シリーズ第二戦☆
日時:6月25日(土)
会場:ツインリンクもてぎ(http://www.twinring.jp/

(スケジュール※予定)
開場:10:30~
タイムアタッククラス走行・レースプラクティス:13:00~13:20
予選:13:20~13:35
決勝:14:35~ 8周
表彰式:15:50~16:20

※皆様、どうぞサーキットにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしています。

「ウチのロゴステッカーちゃんとつぃてるかな?」とコバヤシ氏は心配気味。
*LittleWoods145は残念ながらまだ整備中の為、参加できません。

●レース報告:145カップにて太田哲也が監督として参戦

5月21日に『Tipo』編集部との共同で、KEEP ON RACINGチームの
新たなチャレンジとして太田哲也が監督、編集部員がドライバーとして
145カップ(145のワンメイクレース)に参戦しました。


●メディア情報:『Tipo』誌にて新連載「OTA-VERSION」開始  

今年はアルファGTでレースに参戦しますが、こだわりのアルファを
作ろう!というコンセプトで、パーツメーカとのコラボレーションで
オーダーメイドな「OTA-VERSION」を製作することに。その製作過程を
『Tipo』誌にて連載していきます。また、レースに参戦するだけでなく
究極のストリーカーとして、パーツを製品化までもっていこうと
計画しています。ぜひ、ご覧になってください。
  
●KORウェブサイト内に「ALFA STYLE」オープン

KEEP ON RACINGウェブサイトに新たにアルファに特化したページ
「ALFA STYLE」をオープンしました。
今後、太田哲也のこだわりやアルファにまつわる
さまざまなコンテンツを作っていく予定です。
ぜひ、ご覧ください。

●メディア情報:太田哲也のブログ連載が開始

ネコパブリッシングが展開する趣味のポータルサイト
「ホビダス」内『Tipo』誌のコンテンツとして
太田哲也流! こだわりモノブログ」が6月よりスタート!
「モノ」選びの美学や極意を太田哲也が綴っています。

皆様、ぜひぜひチェックを宜しくお願いします~!
[PR]
by e-littlewoods | 2005-06-22 16:00
Caffe LittleWoods #047 休日の過ごし方
最近のんびり出来なかったので久しぶりにちょっと遠出のランチ・・・
と、思ったのですが。(-(ェ)-メ)
のんびりと言いながら早朝、千葉へゴルフに行ったダンナ様。
お昼には帰ると言っていたのに前の組が遅かったらと戻って来たのは3時半。
お腹ペコペコ~∑(。 ̄(ェ) ̄;)ってことでダッシュで出発!!


東名(東京)→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴道路を経て
1時間半後に目的地の「そば季寄 季作久」に到着。d0009175_06883.jpg
ここは1年に1~2回ほどしか行かないのですが(遠いので)景色がとてもよく、
おそばとお魚が美味しい♪お店です。
残念ながらランチタイムは終了(3時まで)でしたが美味しいおそばをいただきました。
そこから湯河原を経由して箱根パークウェイ、ターンパイクをドライブして帰りました。
明日からまたお仕事です。


d0009175_07618.jpg
私は「茄子と鴨の冷たいおそば」を注文。
さっぱりしているけど鴨の味がつゆに出ていて美味。


d0009175_010441.jpg
夜は海を眺めながらバーカウンターで一杯。



d0009175_082447.jpg
窓からは遠くの海まで眺められます。

[PR]
by e-littlewoods | 2005-06-08 00:10
Caffe LittleWoods #046 太田哲也最新刊本「生き方ナビ」
KEEP ON RACING から太田哲也選手の新刊本が発売中です。4月、彼のドキュメンタリーが放送されましたがこのwebを通じて太田選手の頑張りををもっともっとたくさんの人に知ってもらえたらと思います。*書店によっては売り切れの所もあるようなのでご注意ください。
d0009175_20291876.jpg

人生の道に迷った時は、何度でも読み返してください。
そこには必ず、喜びに向かう道しるべを見つけることができるはず
生きることに悩むすべての人、あと一歩を踏み出せないでいる人たちに向けて太田哲也が語りかける、人生をより良く生きていくための「50」のヒント。
太田哲也本人による撮り下ろし写真も満載。
~目次より抜粋~
ドキュメント・太田哲也
●ナビⅠ 自分を受け入れる
・自分を好きになる。そのための第一歩は、現状を受け入れることから。
・ 悲しみは心の修復作業。涙が枯れたら"スタートOK"のサインだ。
・ コンプレックスはあってあたりまえ。無理になくすことはない。
●ナビⅡ 他者を知る
友だちは似た者同士である必要はない。タイプが違えば視野も広がる。
・ 苦しみの渦中にいる人には、黙って寄り添い悲しみの声にじっと耳を傾ける。
・ バーチャルとの違い-。現実世界では失敗すると傷つく。だからこそ学べる。
●ナビⅢ 進路・職業について
・ 先が見えないからこそ人生は面白い。何もやらないで損をするのは自分自身だ。
・ やりたいことが見つからないなら、まずは自分に向いていることを探す。
・ 何をしたいかではなく、自分に何が求められているかを理解する。それがプロの条件
● ナビⅣ 「あと一歩」を踏み出す
・迷ったら。悩む段階では賢く、決断する際はバカになって。
・ モノには人を突き動かす効果がある。カタチから入るのも悪くない。
・ めいっぱいやったのなら、ダメでもゼロに戻るわけじゃない。
● ナビⅤ 幸せは足元に転がっている
・ すべての人に、それぞれのドラマがあり、さまざまな幸福のカタチがある。
・ 自分のためにがんばれなくても、人のためにがんばれるときがある。
● ナビⅥ KEEP ON RACING
・言葉より行動。そして姿で「生きる意味」を伝えたい。
[PR]
by e-littlewoods | 2005-06-01 20:39
Caffe LittleWoods #045 リラックマ生活
梅雨を思わせる日が続き、なんとなく頭がぼーっとしたり体調がすっきしない感じがしませんか?どんより曇った日は家でダラダラしたくて仕方がありません。
ダラダラといえば最近小さなマイブームがこれです。
d0009175_20205357.jpg

妹夫婦とその子供(甥)達が夢中になっているキャラクター「リラックマ
彼女の家にはこのリラックマのグッズがたくさんりあり、ずっと気になっていたので
「何コレ?」と聞くとゴソゴソ本を持ってきて「読んでみなよ」と借りたのがこの「
リラックマ生活 だらだらまいにちのススメd0009175_20213459.jpg
「ちょっとがんばりすぎちゃったとき…まいにちが同じにみえたとき…もうやってられないときに…リラックマからのほっこりメッセージ。」という内容なのです。
リラックマとはOLのカオルさんの家に突然住みついた着ぐるみのクマ。
立ち上がったり動いたりするのが大嫌いでいつもダラダラしているのです。背中にチャックがあってチラッと水玉模様がのぞいているのでどうやら着ぐるみらしいのですが
中身は何者なのか謎・・・トボケ具合がなんとも可愛くて子供というより大人ウケするキャラクターかもしれません。
[PR]
by e-littlewoods | 2005-06-01 20:22



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30