<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Caffe LittleWoods #045 交流戦初観戦
今日は横浜ベイスターズVS東北楽天ゴールデンイーグルスの交流戦を横浜スタジアムで観戦して来ました。(。・。・)ノ
楽天・田尾監督VS横浜・牛島監督。楽しみな一戦です。
横浜スタジアムは選手を至近距離で見れるのでお勧めです。
d0009175_1275679.jpg

始球式は
吉川ひなのちゃん。遠目でもワカルほど顔が小さい!羨ましい・・・
今回は東北楽天ゴールデンイーグルスの応援です。(ミーハーなので(;・。・A)
絶対買おうと思っていたユニフォーム(上)とキャップを購入。
d0009175_1281691.jpg

先発はNo.54ホッジス。岩隈ではなく少々残念。でもホッジスかっこいい♪
楽天は2回に2点先制。でもすぐに逆転されてしまい苦戦。
途中、楽天のチャンスで
キャプテン礒部が登場!スト騒動からちょっとファンなので・・・
ちょうど飲んでたビールがいい感じでまわってきた頃だけに一気に楽天ファンが盛り上がり楽しくなって来たのも束の間、結局チャンスを活かせずチェンジ・・・残念。
横浜の
石井の守備は素晴らしい!
横浜は門倉、ホルツ、木塚、川村に続いて7回に
クルーンが登場。
d0009175_1285274.jpg

6-2でまさか出るとは思わなかったのでまたまた興奮。
楽天は最後に代打で
飯田が登場。
野球少年だったダンナ様は「拓大紅陵高校!」と興奮しているけど
さほど野球好きではない私にはちょっとわからない世界です。
楽天は
市場が控えていたのに結局出番はなく試合終了。
帰ろうとするとフェンスから楽天の控え投手が続々と引き上げて行くので
少し待っていると、来たぁ~♪市場投手★
みんなが手を差し伸べると握手をしてくれる市場投手。
私も~と手を出すものの、あれっ???空振り。
避けられた~~~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

帰り道、「市場に相手にされない女」とばかにされながらスタジアムを後にしたのでした。
o(llllll _ _llllll)oショボーン

[PR]
by e-littlewoods | 2005-05-31 23:20
Caffe LittleWoods #044 パティスリーナオキ
またまたスウィーツのコト。

ある日、コバヤシ社長のゴルフ仲間で駒沢でクルマやさんをやっている大先輩のM社長が来ました。
「コレお土産~」と言って戴いたのは「
ル パティシエ タカギ」のチョコレートケーキ♪
M社長は仲間内では“食通”としてとても有名な人でいつも「あそこのこれはうまい」とか教えてくれて、行くと絶対外れがないので感心してしまいます。
ちなみにM社長のお店のすぐ近くに「せたがや」という元・魚屋のラーメン店があり、今では雑誌やテレビで知られてしまい行列が絶えないとのことですが、騒がれる前に「うまいから行ってみな」と教えてもらいガラガラ状態で食べたことがありました。

そんなグルメなM社長に「深沢の奥様の間ではご挨拶のお土産と言えば
ナオキのケーキだよ」と聞いてからはもう「ナオキ」が気になって気になって仕方が無い私。そして一昨日ついにそのチャンスが到来。

天気が良いし運動がてら自転車で行こう、と思ったのが間違いでした。
駒沢通りを目指して桜新町経由で深沢へ行ったものの、用賀からけっこう遠い。
そしてスゴイ坂道だらけ( ̄(ェ) ̄;)!?
深沢をよく知らない上に普段はクルマで通過~だったので意識しなかったのでビックリです。
同時にやってしまった・・・と後悔。ヨロヨロ汗だくで到着。「ひざが・・・」

お店は2店舗あり、私が行ったのは深沢店。黄色い壁と木の感じがすごくイイ雰囲気!
「ル パティシエ タカギ」と道挟んで斜め向こうの位置関係。微妙~!
オーソドックスなイチゴショートケーキやチョコレートケーキから色とりどりのフルーツが乗った可愛らしいケーキ、タルトなどなど、どれにしようか決めるのに一苦労。
来た甲斐があった~(o^(ェ)^o)ゞ

帰りはなるべく平坦なコースを・・・と思ったのにやっぱり坂道は避けられずケーキが崩れないように気を使いながらの帰宅で倍疲れました。そんな苦労を尻目にケーキはあっという間にお腹へ~ペロリ。
「やっぱりおいしい!」

特にスゴイというのはないけど見た目の派手さやいかにも技ありといった気負った感じが無く自然体な印象。
でもその何気ない中には職人さんの手間や愛情がこめられてるんだな~と思えるケーキでした。

d0009175_3302617.gif

このあと数日間下半身に違和感があり、日ごろの運動不足を痛感。

ヤバイ~(*'(Д)')
[PR]
by e-littlewoods | 2005-05-29 18:15
Caffe LittleWoods #043 DOUGHNUT PLANT
すごく食べたかったけどいつもすごい行列で食べ損ねていたDOUGHNUT PLANT。自由が丘店に続き玉川髙島屋S・C店がオープンして「やった!」と思ったらやっぱりここも行列・行列・行列。

そんな訳でいつしかマイブームも去ったある日、所用で白金へ行った時の事。
ひとまず時間つぶしで同行したSさんが「お茶しよ、近くにいい店あるから」と言って連れて行ってくれたのが
DOUGHNUT PLANT白金台店でした o((*'(ェ)'*))oヤッタ~!

d0009175_2145532.gif
さすがにオープンしてからだいぶ経ったので行列ではなかったものの、中途半端な時間にもかかわず店内は満席。しかも期間限定のドーナツははとんど無し。人気は根強いらしい。
レギュラーメニューのバニラビーンズとヴァローナチョコレートを注文。

大きさはデカく食べ応えアリ。

ちょっと甘すぎかな、と思うものの不思議とその甘さと生地のもっちり感がやみつきになり、一気に食べれてしまう
~(*^(ェ)^)/
油も思ったよりきつくないので2個楽勝。
調子に乗って翌日、玉川髙島屋S・C店でまた買ってしまいました。凝り性のB型なんで・・・
ここはイートインが出来ないのでテイクアウト。
6個も買ってしまいました!!調子のりすぎ。
食後のスウィーツがたまらないって思えるようになったってことはトシなのかな・・・?
[PR]
by e-littlewoods | 2005-05-29 12:39
Caffe LittleWoods #042 LittleWoodsCaffe オープン
今週はバタバタの1週間でした。
なぜならある準備に追われていたからです。
4月からはじめたパーツやアクセサリーの販売を本格的に始めました。

ショップ名は「LittleWoodsCaffe」です。
スタッフはアルファロメオに乗れない超☆素人の私一人なのですが
コバヤシ社長、タキザワ君、ミナーバのミワさんなどにアドバイスを
もらいながらやっていきますのでぜひぜひお近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

d0009175_1671417.jpg

LittleWoodCaffeはこちらから
[PR]
by e-littlewoods | 2005-05-28 16:08
Caffe LittleWoods #041 RENAULT Festival
いよいよ週末ですね~o(∂∇∂o)(o∂∇∂)o
今週末から「RENAULT Festival」開催です。フランス車weekです。
先のF1サンマリノの優勝に続き、スペインGPでアロンソが2位でフィニッシュしました!
ラリーも頑張ってます。今、RENAULTは盛り上がってます!

RENAULTのフラッグシップLuteciaとお洒落ボーイズに人気のTwingoを中心にAllお買得。
Twingoはデザインが可愛く、まるでおもちゃの様な内装。
でも室内空間は意外に広く、快適。
地味なカラーのTwingoなんてナンセンス!
ビタミンカラーのブルーとイエローは街中で絶対目立ちます。
そして現在も進化中のLutecia。
毎日を走る車に求められる性能を、コンパクトなボディに集約。
洗練されたモダンなデザイン。しなやかで爽快なドライビングフィール。
そして、心地よさで包み込む上質な仕立てのインテリア。
全ての価値がクラスを超えるフレンチコンパクトツアラー。
どっちも捨て難い!

更にユーズドではちょっと珍しいPEUGEOT206RCも入庫しました。
鮮やかなレッドはPEUGEOTではなかなかお目見えできません。
(定番はブルーですもんね)
RCという訳ですからXTとはまったく違います。左ハンドルのMTなんです。
街乗りレベルでも十分エンジンの振動が手と耳に響いてきますよ。


詳細はWebを見てくださいね。→LittleWoods@Garage
[PR]
by e-littlewoods | 2005-05-20 07:38
Caffe LittleWoods #040 新緑と血液サラサラ
5月といえば手紙などでは「新緑の候 ~ 若葉の候~」とよく書き出しますが、確かに木々の緑がキレイになったなぁ!と思います。
それはこんな所でも実感できました。GW連休、実家で食事をした際にお刺身のツマに紫蘇の葉がついていました。その紫蘇を家族が争うように率先して食べているので何故かと聞くと、どうやら今流行の「
血液サラサラ」に紫蘇の葉が良いと「あ○あ○大○典Ⅱ」でやっていたそうなのです。すぐ影響されてる・・・( -_)ハァ
なんと1日30枚が目安というから驚きです。
でもうちの家族は30枚なんてあっという間に食べれると言のです。
(血液サラサラか~うちに一人確実にドロドロの人がいるな~・・・)
そう、うちのダンナ様は思いっきり肉食でアルコールなしでは生きていけないカラダ。絶対ドロドロ!

後日、ホームセンターへ紫蘇の種、もしくは苗を買いに行くと「全品品切れ 只今入荷待ち」・・・・
(えぇ!TV効果ってスゴイ;^_^)


それから数日が経ち、家族からまた健康アドバイスが。「大根の葉も栄養あってカラダにいいわよ」
(そういえば実家でもらった「大根の葉っぱ炒め」をあの人はおいしいと言って一人で全部食べてたな。)今度は近所のJA砧園芸直売所へ~(^-^*)/
朝採りほうれん草、小松菜、みず菜、クレソン、ベビーリーフ、と新鮮野菜がたくさん。
葉っぱの濃い緑色が鮮やか。


値段は100円~200円とスーパーより安いっ。大根は葉っぱ付で50円?!
紫蘇の苗も発見!
ついつい色に惹かれて予定外の野菜も買ってしまいました。
新鮮なウチに下ごしらえを、と帰ってすぐに茹でました。見事な天然色!
やはり冬とは違います。
d0009175_17392577.gif
(ワ~きれい、けどすごい量、食べれるかな・・・)


鰹節とおしょうゆでおひたしかな、簡単だし。おしょうゆだとドロドロかなぁ。
何作ろうか悩みます。┐(-。ー;)┌


実家で教わった大根の葉料理


材料 大根の葉(塩ゆでしておく)、油揚げ、雑魚(シラスなど)、白ゴマ
調味料 油、しょうゆ、酒、みりん、だし
作り方 
①葉っぱを細かく刻んで、油揚げと雑魚と炒める
②だし、調味料で味付けし、水分をとばす感じで煮る
③白ゴマをふって完成

[PR]
by e-littlewoods | 2005-05-13 17:34
Caffe LittleWoods #039  ゴルフ熱
毎週火曜日が定休日なのですが、その週1回の貴重な休日にもかかわらず我家の過ごし方はもっぱらゴルフ。
とはいえワタクシは練習場で7番アイアンかサンドウエッジで50ヤードどまり(初心者の登竜門らしいです)というお粗末さ。でもこの人の(ダンナ様)ゴルフにかける情熱は半端じゃありません。前夜明け方3時まで飲んでいようが仕事で深夜帰宅になろうがきっちり起床し、ひどいときは酔っ払いながらいざコースへ!脱帽です。。。。(+。+)
ゴルフ暦は会社員の頃からなので約12~3年。
知り合った頃はすでにフリーで起業した時で、にもかかわらず毎日仕事よりゴルフでした。
愛読書は「ゴルフダイジェスト」「アルバ」。ワタクシも知らず知らず読んで妙に詳しくなってしまったり・・・内輪ネタになりますが、3ヶ月に1回ペースで「環八会」という環八近辺のクルマ業者さん達の大会があり、始めたキッカケはこの大会に無理矢理出された事からだそうです。
この大会、歴史が長くハイレベルな上に色々厳しいルールがある為、
ある程度のレベルでないと当然イタイ思いをするハメになります。
ですから普段のゴルフよりも気合が入る様なのです。


店舗を出してからはそうそう毎日行くことも出来なくなり、自然と腕も落ちてしまい、環八会も振るわず不満な様。スコアが悪いと「やめる!」と言いつつも本心は全然その気なし。
今週の定休日も、もちろんゴルフ。GW中、NEWクラブを購入して、ライ角を変えたので少しでも多くコースに出たいのです。
前日やけに電話がたくさん鳴るな~と思いきや、
「場所どこにする?」「誰が行くの?」(なぁーんだゴルフの話か)
「初めての所がいいな。」(そうよねっ、毎回行ってるから行きつくしたでしょうよっ)
てな訳でどこに決まったのか聞くと、「
富士桜カントリー倶楽部」どっかで聞いたな・・・あ、フジサンケイクラシックか。
えっ、そんな良い所で?!しかも河口湖の近くだー!河口湖行きたいよ~!
「悪いが河口湖に興味はない。」
う~!憎らしい言い方。
d0009175_2283061.gif

その夜、スコアを見せてもらうと・・・悲惨な結果が!(「コ」がコバヤシ)
「うるさいなっ!ゴルフ場で戸張 捷見ちゃった~♪」
パンパンに張った身体をマッサージしてあげながら、よくやるな~と思う一方これほど夢中になれる事があるって羨ましいと思うのでありました。


環八会は今月24日行われます。
[PR]
by e-littlewoods | 2005-05-11 07:23
Caffe LittleWoods #038 現車チェック!
クルマに関することなら知らない事はないのですが、バイクの知識はほぼ無のコバヤシ氏。
日々、高まるバイク熱はおさまらず、ネットでスペックと相場を調べたり、知人に話を聞いたり
情報収集を開始。とにかく「現車を見てみたい~!」ということで本日近所のバイクショップへ行ってみる事に。
行った先は、多摩堤通り沿いにある「
バイクショップオカムラ」。閉店時間ギリギリセーフ!(^▽^)


d0009175_1453796.gif
いつも通っている道沿いなので品揃えは大体把握済み。ネットでHPも発見、チェック済み。
自宅から徒歩5分はとてもありがたい。

d0009175_1455394.gif
店頭に着くといきなり「vespa」発見!
下調べで結構気なる一台に入っていたやつが目の前に。
200ccはボディがしっかりしていて二人乗りには十分な大きさ。何よりもデザインが可愛い!
そして奥に前回紹介したaprilliaのアトランティックが!
現車はとても大きくてマジェスティ並み。デザインもかなりスポーティー。
半キャップでサンダル履いて~とは如何なものか。という感じ。同メーカーのスカラベオは丸型ヘッドライトや柔らかいボディーライン、曲線的なデザインでまとめられたスタイルはレトロチック的雰囲気をかもしだしている。フロントビューも個性的!
「これいいね~!でもベスパもいいな~」
そこでお店の方に色々伺うことに。
「二人乗りしたくて探しているんですけど。」
「それならベスパがおすすめです。」
「4ストですか?」
「全部4ストロークです。ベスパはボディがスチール製。30年もつと言われていますよ~」
あーなるほど。たまに古いベスパ見かけるしなぁ。
「もうおじさんなんでマジェスティやフュージョンはちょっと・・・」
うん、確かに不釣合いな感じ。それから装備や機能の話しを聞いて、試乗もできるとのことなのでカタログをもらい、とりあえず帰ることにしました。(閉店時間なので)

「速く走るならアプリリアがカッコいいけど、のんびり街中を二人で乗るならベスパがお洒落だよな~」どうやら心はかなりベスパに傾いており、あとはオサイフと相談。なんと60万円!!意外に高い~w(☆o▽)w

「でもT-MAXもいいなぁ~・・・」
この人、こんなんで本当に決められるのかな・・・(-- )

[PR]
by e-littlewoods | 2005-05-10 08:39
Caffe LittleWoods #037 バイク熱再び!
GW連休は良いお天気が続き、お出かけには最適でしたね。ヾ(o⌒(ェ)⌒o)「都心は空いているかな~」と思いながら久しぶりに「表参道」へドライブ。(超短距離ですが)
二子玉川から246は普段の渋滞が嘘みたい!w(。'(o)'。)wスイスイで到着。
が、原宿交差点~明治通り、表参道は人、人、人!ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!みんな考えている事は同じなんですね。


246を走りながらふと、横を二人乗りのバイクが通過。
するとダンナ様のコバヤシが「バイク乗りたい」と発言。
「バイクかぁ~」そういえば昨年の夏、彼はバイクにハマり、せっせと教習所に通って中型から大型まで取得していたのでありました。
高速が二人乗りOKになったし、バイクならパーキング代もうくし、気軽。それに季節的にもバッチリ。
ということで「バイク買おう!」ということになりました。単純だな~(* ^)(*^(ェ)^*)ゞ


好都合なことに表参道にはバイクがたくさん駐車。ブラブラしながらバイクウォッチング開始。「ふーん、かっこいいなー。みんなイイのに乗ってるねー。」
路肩にあるバイクはダントツ「
HONDA Fusion」!d0009175_1655334.gif
人気があるとは聞いていたけどまさかここまでとは!驚きです。うぅ・・・乗ってみたい~♪
するとダンナ様、「若い人向きだな~やっぱアプリリアいいなー」(ちぃ、やっぱイタリアモンかい)
どうやらFusionはオジサンには好ましくない様。「よし探す!」と言ってますが、欲しいバイクは見つかるのか?
その前に飽きちゃうかもしれません。


d0009175_1661637.gif
これがアプリリア アトランティック250です。
[PR]
by e-littlewoods | 2005-05-06 16:07
Caffe LittleWoods #036 KEEP ON RACING
4月29日(金)フジテレビ~金曜エンタテイメント~
『人体再生ロマンスペシャルもう一度抱きしめたい!!~最先端医療が救う命と愛の物語~』
エピソード1「パパ、私のために生きて!!」~全身大やけど レーサーを死の淵から甦らせた妻と子~にて、レーサーの太田哲也選手を紹介していただきました。

『「日本一のフェラーリ使い」と呼ばれたレーサー・太田哲也の車がレース中に炎上した。太田は燃え盛る事故車の中に1分以上も置かれ、重症やけどを負った。妻と子はこの事故の瞬間をサーキットの客席で見ていた……。余命わずか72時間の可能性。しかし、あまりの重傷ゆえ、その事実は家族に告げられなかった…。』

知らない方もおられると思いますが、彼が何故こんな事になってしまったのか。
本人出演のドキュメンタリー映画「クラッシュ」でその全貌を見ることができます。とても悲惨な内容ですが、生きたいという彼の強い心と、彼を守りたいという家族の強い絆にたいへん感動させられます。
現在、彼は「KEEP ON RACING」というチームを立ち上げ、様々な活動をしています。最近ではレーサーとしての活動も始め、「アルファロメオチャレンジ」というアマチュア参加OKのレースに参加しています。
d0009175_0575085.jpg
昨年、知人の紹介でLittleWoodsもそんな彼の頑張り知り、ささやかながら応援させていただいています。そして今年は・・・彼と同じサーキットでレースに参加します!
[PR]
by e-littlewoods | 2005-05-02 01:00



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31