<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Caffe LittleWoods #035 花椿ビスケット
父の法要で私たち夫婦は「志」進物の内の一品を担当。
「たねや」さんがいいかな~、「トラヤ」さんかな~と考えていると、
「羊羹は御供えとかぶるかもしれないので避けること」と兄からの指示。
ならばと再検討し、洋菓子で日持ちのする品として「資生堂パーラー」さんの花椿ビスケットに決めました。
d0009175_212999.jpg

花椿ビスケットとは昭和25年頃の発売当初から変わらぬレシピのロングセラーで資生堂のシンボル「椿」の花をモチーフにした可愛らしい焼き菓子のこと。入れ物の缶が人気で、通常各店舗で購入できるのは白缶(24枚 1,365円)、金缶(48枚 2,100円)なのですが、このスペシャルバージョン「手焼き花椿ビスケット」というのが銀座店限定であるのです。缶が通常のものと違い黒の艶消しで、厳選された材料を手焼きにしたそうです。お値段もややレベルアップです。
そして食べてみると・・・おいしい!甘さ控えめなのに、噛んでるうちに口の中にほのかな甘さが広がって味も上品そのもの。自分が食べたいからという理由で選んだので、野望を成し遂げられて私はもう大満足でした~!
ただ、この件で少々トラブってしまい、皆さん申し訳ありませんでした。
(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;)


d0009175_213754.jpg
限定ですので大量購入の際は電話予約が必須になります。

d0009175_2134368.jpg
自信を持って「東京土産」にできます!
[PR]
by e-littlewoods | 2005-04-25 13:42
Caffe LittleWoods #034 memento mori

今年の3月初旬に義父が亡くなりました。
家族になって1年も経たないうちに・・・突然の事でただただ驚くばかり。
更新のない義父のブログ。つい最近までやりとりしていたメール。
現実なのか夢なのかー・・・

時間は淡々と過ぎていきます。

昨日、四十九日の法要が行われました。

報せを聞いて無我夢中で向かったあの日の空は、どんよりとグレーがかった厚い雲に覆われていました。でも今日は快晴。青と白の世界。

義父の大好きな立山連峰
バッチリ見えましたよ。

d0009175_1412732.jpg

memento mori 

死を思え、死を忘れるなかれ(トラピスト修道会士の唱句)







[PR]
by e-littlewoods | 2005-04-24 20:49
Caffe LittleWoods #033 おなかすいたよぅ・・・
東京・自由が丘にはラーメン屋さんがたくさんあります。
一人でお買物に行った時は必ずラーメン屋さんに寄ります。よく一人でお店に入れない人がいますが私はどんな所もダイジョブ。でもファーストフードはいちいちレジに並んで注文して~受け取って~片付けて~の作業がちょっと面倒くさい。
その点、カウンター形式のラーメン屋さんは小腹がへった時に気軽に入れるし、だいたいすぐ出てきてササッっと食べれるのが魅力。
いつも決まったお店に寄るのですが、この日は新規開拓!
いつも気になっていたお店に入りました。
「フーン、北海道ラーメンかぁ・・・味噌もいいけど塩バターにしよ」
バター100円、ラーメン650円ナリ。
d0009175_184658100.jpg「私好みの細めん!おいひぃー!!」
d0009175_18481592.jpg
レパートリーが広がって満足、満足です。
[PR]
by e-littlewoods | 2005-04-22 18:48
Caffe LittleWoods #032 可愛い英国車
この日、一緒に参加したヤマダさん所有のロータス・エリーゼです。エアコンなし!
気合入ってますw(^o^)w
実家の青森までこれで帰省しちゃうそうです。スゴ~イ!!\(+(ェ)<)/ 
d0009175_20382567.gifエリーゼっについては私の知識では「GTロマン」程度。もちろん実車は初見です。
バルケッタ位かな~?
もう少し小さいかな?

d0009175_20391974.gifガンバレ英国車です。

d0009175_2044114.gifヤマダさんの組は特にツワモノが集中。みんな速い!
マツダのロードスター、ポルシェ、アルファ156などなど・・・ハイレベルな争いでした。
中でも目立ったのがポルシェGT3(パールホワイト)。
「オシャレでキレなのにタイムアタックに使うなんてもったいな~い」と心の中で思いました。


午後になるとみんなコース取りや路面の感触が掴めてきたので午前中より攻めてきます。
他の組ではコーナーで接触事故も起きていました。
茂原のコースはそれほど難しい所ではありません。
コーナーも1、2速で十分行けます。が、気の緩みは禁物。
事故はもちろん自己責任です。無残な姿の愛車を見るのはとても悲しいですから。
d0009175_20405199.gif

[PR]
by e-littlewoods | 2005-04-19 20:44
Caffe LittleWoods #031 おぉ~!何これ?

昼食休憩の時に、サーキットのスタッフの方におもしろいクルマを見せてもらいました。サーキットのオーナーさん所有のアメ車で、日本には3台しか輸入されてないそうです。トラック?と思うくらいデカイ!;-ロ-)!!ハマーなんてメじゃないし。ダッジの変形版??残念ながらオーナーさんが留守のため、チラ見で終了。

名前もスペックも不明。誰か知ってる方がいましたら教えてくださ~い!
∃ □=ノ 勹_〆(^^ )

d0009175_3162661.gif後日登場のヤマダさんもビックリ!「デカッ!」

d0009175_3175929.gifここは普段、オーナーさんのヘリを格納するガレージなのですが、通常のガレージでは入りきらないのでこちらに格納しています。


d0009175_3185576.gif燃料タンクは外付けで。いったい何リッター入るのやら・・・
(ξξは(*´(ェ)`)はξξ

[PR]
by e-littlewoods | 2005-04-19 03:22
Caffe LittleWoods #030 茂原サーキットにて

AM.5時起床。快晴(~0~)板金でお世話になっているムライ社長も同行しコバヤシ社長自ら運転の中、私は足りない睡眠を補いつつ、AM.9:00茂原サーキットに到着!d0009175_1639462.gifサーキットにはすでに4~50人の参加者が集合。間もなくスタートなのでそれぞれのクルマのチェックでみんな大忙しです。参加者のほとんどは主催の成城タイヤさんのお客様ばかり。平日だけどみんな気合入ってる~しかも早そう~(((p(>v<)q)))!!

d0009175_16392795.gif
ポルシェ、BMW・・・アルファロメオ発見!147と156、それにスポーツワゴンもいます。かっこいい~(*ё_ё*)
145LittleWoods号もムライ社長の車載車で到着。(完全にレース仕様なので自走不可)今回はシェイクダウンが目的なのでまだペイントしていない状態です。
d0009175_16401171.gifロゴ入れて遅かったら恥ずかしいし・・・(/。\)しかし色褪せがひどい・・・さすが出所不明のクルマ。この145は元々
MINERVA
さんが何処かから用意したクルマなので詳細不明なのです。走行距離120,000kmですよ!w('o')w 今回は「如何にお金をかけずに速いクルマを造る!」をポイントとしているので、部品はなるべく安くが原則なのです。MINERVAの三和さんと相談して新品部品は必要最低限に抑えました。極めつけ、マフラーは拾い物・「柿本改」です。LittleWoods号、かなり地味です。大丈夫かな~?(詳細はHPにて)

[PR]
by e-littlewoods | 2005-04-16 16:42
Caffe LittleWoods #029 LittleWoods号デビュー!

昨年、太田哲也さん率いる「KEEP ON RACING」のスポンサードを始めたのを機にLittleWoodsでも走らせようと「MINERVA」の代表三和氏に協力してもらいレースカーを作りました。ベースは「アルファロメオ145」です。機関・足回りは出来上がっていて、あとはオールペンでボディを仕上げたら完成という所まできました。(レースカーの詳細は後日ご紹介します)

そんな時に、走行会のお誘いが・・・


↓コチラ

成城タイヤ サーキット走行会ご案内

日 時:05年4月15日(金) 終日貸し切り

場 所:茂原ツインサーキット 東コース(茂原サーキットHPはこちら)

    〒297-0044 千葉県茂原市台田640番地  (茂原サーキットまでの案内図はこちら)


費 用:¥18000-(お弁当、ラップカウンター、保険料込)※同乗者はプラス¥2000-

走行内容:グリップ走行のみ、15分5ヒート予定(完熟走行含む)。レベルに合わせてクラス分け致します。初心者の方大歓迎です


当日のスケジュール:8時受付、ブリーフィング。9時より走行開始。17時30分解散予定

服 装:長袖、長ズボン、スニーカー。ヘルメット(半キャップ不可)、グローブ(指先、甲の部分が隠れる物)はご持参下さい。

各自ご用意下さい:ヘッドライト、テールレンズ類にテーピングするためのテープ

お申し込み方法:お申し込み用紙にご記入のうえ、下記方法にてお願い致します。


★問い合せ先★

(有)成城タイヤ 〒157-0067 東京都世田谷区喜多見7-35-18

          TEL 03-3417-2531  FAX 03-3417-2532

           
e-mail info@e-tire.co.jp


という訳で当日は臨時休業となります。LittleWoodsのドライバーはきスタッフの滝沢クンです。カートが大好きです。私と社長は撮影係り。もし、こちらに参加する方がおりましたらどうぞお手柔らかにお願いしますね~。

d0009175_4102732.gif


[PR]
by e-littlewoods | 2005-04-13 03:34
Caffe LittleWoods #028 「福臨門酒家」@玉高

せっかく桜が満開になったのに雨でほとんど散ってしまいましたね。残念・・・今日は火曜日。お店は定休日だったのですが、ちょっとクルマの引き取り等等あり出社・・・Σ(|||`□´|||;;\)ガーン!でもその代わり、ちょっと遅めだったけどとても良いランチを頂けましたヽ(o^∇^o)ノ

これは「福臨門酒家」のランチです。
d0009175_345543.gif
といっても丸の内や銀座の本格的なお店ではなく
福臨門酒家 玉川高島屋店でした。意外にもここデパ地下なんですよ~!店内はかなりカジュアルです。座席もたくさんありません。平日にもかかわらずいつもランチタイムは混んでいて行列ができるお店なんです。メニューは飲茶・点心・つゆそば・海鮮焼きそばのセットがメインでミニ点心とデザート付。点心とデザートは数種類から選べるので楽しいです。単品点心もあります。値段もまぁまぁお手頃で1200~1500円ほど。「福臨門酒家」なんで許せます。お店の外では点心やデザートを販売していて、テイクアウトも出来るので自宅で食べることもできますよ。

最初に出てきたジャスミン茶がとても美味!おかわりです。

d0009175_354243.gif今日は炒飯セットと単品でエビシュウマイを頼んでみました。炒飯はチャーシューが絶品!たっぷり入ってます。全体的に薄味でとても上品なお味。デザートの杏仁豆腐は嫌味のない杏仁とレモンの風味との相性が最高。いくらでも食べれる感じでした。満足満足でしたが、玉高のデパ地下は本当に楽しいです。他にもおいしいお店がたくさんあるので機会があったらぜひ紹介します。

トーキョールー(カレーショップ)もいいんだよなぁ~・・・(llllll´▽`)ノ
[PR]
by e-littlewoods | 2005-04-12 15:00
Caffe LittleWoods #027 いきなり開花!

今日も歩いて通勤です。(*^ρ^)

じつは2週間前にクルマに傷をつけてしまい、工場へ行ったままなのです。風が強かったのでニット帽をかぶって家を出たのですが、気温が高めだったので失敗。ジャケットも要らなかったかも。汗だくだぁ・・・(-ロ-)

さてさて、2日に「もうすぐ桜開花!」と書いたのですがいきなり桜満開です!あの時はちきれんばかりに膨らんだつぼみが一斉に咲きほこっていました。全部同じ色かと思ったら、ピンクと白だった~。どっちもキレイっ!

d0009175_0204157.jpg
d0009175_0213969.jpg満開~!
d0009175_0271119.jpgホレボレ♪
d0009175_0292826.jpg
[PR]
by e-littlewoods | 2005-04-08 00:29
Caffe LittleWoods #026 AlfaRomeo164L

4月最初の入庫車が到着しました~。ヽ(*^0^*)ノ
d0009175_1963565.gif

1994年式 アルファロメオ164 L」アルファロメオのフラッグシップ・モデルです。典型的なイタリア車ですので思いっきりラテン気分を満喫できます。ピニンファリーナの内装デザインも素晴らしい!メンテナンスはラテン車専門工場「MINERVA」にお任せください。優秀なスタッフが丁寧に作業してくれます。また、受付兼代表の三和氏は風貌とは大違いで、とても気さくで話しやすい方なので、希望や要望は遠慮せずになんでも言ってください。
[PR]
by e-littlewoods | 2005-04-06 19:06



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧