カテゴリ:俺です。( 825 )
caffeLittlewoods#342 ブラッシング~っ!
毎朝「ぐっち」と「ジジ」は家の前を散策します。
季節が良くなってきたので最近はご飯の前に散歩です。
そしてご飯を食べてまったり。
「ぐっち」は顔の周りのブラッシングが大好き!
d0009175_15283540.jpg
d0009175_15301835.jpg


そしてゆっくり眠るのでした。
d0009175_15314686.jpg
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-22 15:32 | 俺です。
caffeLittlewoods#339 寝床発見!
最近、皆勤賞のちょちびの寝床発見しました。
d0009175_1628404.jpg


アップで見ると
d0009175_16291267.jpg


どんだけー(古っ)  リラックスしてんのー。
隣の家とはゴールデンの「プール」ちゃんがいる家の庭です。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-18 16:32 | 俺です。
caffeLittlewoods#332 メンバー紹介第2弾
好評につき??第二弾「メンバー紹介」
「シャー」   神長家の次男。ロシアンブルー。ジャンプキッスが得意。 
        長男の「ジョン」は残念ながら他界してしまったが、
        「シャー」の名前の由来は「ジョン」から来ている。
        わかるかな? わかんねーだろーなー。ヒントは「ガンダム」
d0009175_15583726.jpg


「ムギ」    神長家の3男。アビシニアン。手足が異常に長いのにびっくり!
        ちょっと嫉妬してしまったほど。まだ若いので「シャー」の手にあまっていたが
        最近4男「ジョン ジュニア」の同居で変化が・・・
d0009175_1662026.jpg


「ジョンJr」  神長家4男(すげー数)。トイプー。まだ生後数ヶ月で実は会ったことない。
        みんなの話によると壊れそうなくらい小さいらしい。また名前が「ジョン」かよ。
        このこのおかげで「シャー」と「むぎ」が団子になって寝たらしい。
        一回貸してくれれば「ぐっち」と「ジジ」も・・・・・。んなわけない。
d0009175_16214541.jpg


「ゆう哉」   藤井家長男。猫じゃないよーフェレットだよ~。おじいちゃんだよ~。
        最近弟分ができて疲れ気味。若いのに負けないでがんばれ!
d0009175_17474287.jpg


「吉宗」    藤井家次男。愛称「むねりん」
        「ゆう哉」の弟。名前の由来どうり「暴れん坊」です。
        写真の色白の方。実はまだ会ったことが無い。
        あまり年寄り(ゆう哉と幹哉)をいじめちゃ駄目だぞ!
d0009175_18205847.jpg


「プール」   お隣の愛犬。ものすごい人なつっこいかわいい性格の女の子。
         隣の奥様と散歩に行くのが大好きで、いつも綺麗にシャンプーしたら
         地面にごろごろしちゃうんだよねー。しょうがないよねー。
         いつも俺たちを癒してくれてありがとう!
d0009175_1843648.jpg


お客様のW田様のご好評につき「顔だけ」の別写真をもう一枚!
d0009175_1858841.jpg


オーッと、危ないまた猫ブログで終わるところでした。
こんなの仕入れました。
d0009175_18464046.jpg

これ、写真ではわかりにくいけどオプションカラーのヌヴォラブルー。
距離も1万1千キロと少ない。
興味のある方はリトルウッズホームページまで。
ではでは。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-13 18:59 | 俺です。
caffeLittlewoods#331 メンバー紹介
いつもブログを見ていただいている方々の為にたまにはメンバーを紹介せねば!
と、思い紹介します。

「ぐっち」  1999年に我が家に来ました。虚勢された状態で捨てられたか、
     家出したか、瀕死のところを救助。元気になるまで、のつもりが
     今に至る。当時推定1歳~2歳ですので11歳~12歳と思われます。
     性格は極めて平和主義、臆病、すぐすねる。
     一時期は7kg近くまで重く成長しましたが、先日の家出騒ぎでダイエット成功。
     おなかの白いエプロンと足に履いた白い靴下が自慢。
d0009175_17555528.jpg


「ゼンジ」  2,007年10月の社員旅行(修善寺)で早朝散歩の途中 
     必死で鳴いているところを確保。
     推定生後1ヶ月ぐらい、ダンボールの中にタオルに包まれ捨てられていました。
     性格はギャング、びびり、あきらめない。黒猫のくせにメタボぎみ。愛称ジジ
     写真のように椅子にハマッテ寝るのが得意技。息はできるのか?
d0009175_17575594.jpg


「マオ」   小林実家の猫 血統証つきのアメショー。2001年小林兄の家にやってきましたが、
     その後諸事情により富山県母のもとへ。
     今では片時も離れないチョー甘えん坊。毎日の階段上り下りで筋肉質のアスリート。
     先日体調を崩し一時期は命が危ないといわれましたが奇跡の生還を果たしました。
     お尻をたたかれるのが大好き猫。写真でぐっちの後方の後姿がマオ。
d0009175_1863131.jpg


「にゃん」  リトルウッズ登録メンバー第一号。おそらく「ちび」の母。
      猫プライドがものすごく高い。ご飯もちびのために残すようなやさしい物静かな性格。
      座ったときの足に巻きついた綺麗な尻尾が自慢。
d0009175_18493641.jpg


「ちび」   にゃんの子(勝手に決めてます)。いつもにゃんのそばにいて守られている。
      最近ではにゃんより確実に大きい。
d0009175_18461117.jpg


「ちょちび」 来た当時はまだ幼さが残る子猫。
      たまにリトルウッズ建物内にてくつろぐほどに居ついています。
      どんなご飯でも必ず完食がモットー。耕作と兄弟では?
d0009175_18531562.jpg


「耕作」   しましまが綺麗なリトルウッズNO1の美猫。
      怖いもの知らずでちょちびと性格がかなり似ているので兄弟説あり。
d0009175_1859152.jpg


「ここ」    隣のマンションの飼い猫。
      引っ越してきてすぐに外に単独散歩ができるほどの変わり者。
      推定8キロはあるのではというビッグボディとクリックリの瞳が自慢。
      ご主人様がお出かけのときは跳ねながら後を突いていくほどのご主人好き。
      ご飯が自分の好みではないと大声で叫ぶといった食通ぶりも合わせ持つ。
d0009175_1915741.jpg


「おかっぱのママ」  額に富士額のような模様が入った母猫。
      同じ髪型の子猫を引き連れてリトルウッズ通いを始めたが最近子供は
      見かけなくなった。誰かに拾われたか?元気でいてくれ!
d0009175_1943218.jpg


「顔だけ」  体は真っ白なのに顔だけ柄入りです。たまーに登場。結構強そう。
d0009175_19114011.jpg


「ミケルソン」   三毛猫で、近所のマンションに住む家猫のエリザベスに思いを寄せる
      かわいいヤツ。声をかけると必ず返事をしてくれるお話大好き猫。
      かなわぬ恋を貫く深い哀愁を漂わせる。
      (三毛猫に雄はいないという説はここではいったん保留です)
d0009175_19145166.jpg


「エリザベス」   完全家の中の箱入り娘。
       白いロングヘアーが自慢だがいまだに窓越しにしか見たことが無い。
       最近エリザベスの飼い主さんがミケルソンの存在に気づき
       ご飯を用意してくれているようだ。泣ける。
d0009175_19181830.jpg


第二弾あり。乞うご期待!
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-10 19:22 | 俺です。
caffeLittlewoods#330 ブログってむずかしい!
ブログってむずかしい。
先日ウエブ担当カボルから「どっちが書いてるかわからないから
明記しろ」って言われました。
でも、わかるよね。だって明らかに技術が違うから。
写真に会話文を入れてみたり、絵文字見たいの入れたり
この前のブログなんて、書いてる横からいろいろ絵文字とか入れられて・・・
いいんだよ!シンプルで!
私はこれからはこのスタイルで行きます。(自分でできるようになるまで)

ところで、こんなの買っちゃいました。
d0009175_1954579.jpg


新車にナンバー付けただけ走行90Km!
ザ イタリアンコンパクト!
BMWミニに次ぐヒットの予感ですがいかがですか?
特に内装はカワイイよー。少しレトロでー。
ナビの付け所に悩むかも。
詳しくはLittle Woodsホームページまで!
現在200台ぐらいしか日本に無いらしく、ほとんどすれちがわない。

と、言っていたら先日葉山方面で赤いのとすれちがいました。
(すごい目立つしすごいカワイイ!)

一ヶ月に一度ぐらい葉山に行きますが、別荘を持っているわけではないんだよね。
天気が良いと最高に気持ちの良いところだよねー
この前言ったレストランからの景色に江ノ島が見えました。
d0009175_19174472.jpg


最近はホテルみたいな別荘を会員制で全国のあらゆるところに宿泊できる便利な別荘?
があるようだけど、やっぱり葉山の別荘に憧れるなぁ。

ではでは。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-05-09 19:35 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧