2014年 12月 22日 ( 1 )
caffeLittlewoods#1368「ジジ通信なのら~」
我が家の5猫の中で唯一の「捨て猫」ジジこと善寺(ゼンジ)である。
d0009175_19563281.jpg

義理の両親が数十年使い続けた家具を譲ってもらってきた時のこと
(乗ってるのは最近のアンティーク風家具で買ったもの)
d0009175_19575798.jpg

おいおい、それは良いけど、こっちの家具では爪研ぐなよ!
カメラに気づくと・・・
d0009175_19581185.jpg

固まった(笑)


彼(ジジ)はキィの字がプリキュアを見ると必ずココに登る。
d0009175_19583747.jpg

不思議な修正である。

キィが熱心に画面を見るから「僕も見てなのら~!」という意味かと思い見てると・・・
d0009175_1959424.jpg

何故か苛立ち・・・
d0009175_19591862.jpg

シッポをバタつかせ・・・
d0009175_19594669.jpg

完全に怒り出すのだよ。


ある日トツカちゃんにサンタの帽子をかぶせて写真を撮っていると・・・・
d0009175_200521.jpg

(後ろに見える壁掛けツリーは100%ウールでヨネちゃんの作品)
彼(ジジ)が羨ましそうにしてたので
d0009175_2065317.jpg

捕まえて無理やり被せてみると・・・
d0009175_2071867.jpg

今回は怒らないで笑ってくれた。

本人と家族にしかわからな微妙な笑顔だが限界である。
彼にカメラの露出を合わせると周りの景色が飛んでしまう・・・
ガラスの心を持つ黒猫は写真におさめるのがとても難しいのだよ。




家族ぐるみのお付き合いがあるT家からクルマの相談があった。
AT限定免許の奥様とスポーツ走行好きのご主人・・・
「二人で共用できるクルマってありますか?
アルファロメオの147セレってどうですか?」


今までこのようなケースで多くの147セレを納めた経験がある。
確かに普通のトルコンのほうが動きがスムースで運転は易しいし
マニュアルのほうが操る楽しみがあったりする。

どこでバランスを取るか?の問題だが
セレはその中間。
ミッション自体はマニュアルでクラッチ操作をクルマがやってくれる仕組み。
勿論、AT限定免許で走行可能。
そもそもセレスピードは「楽」を追及して作ったよ言うより
「より速く」を求めて作ったシステム。
だから俺みたいな下手なドライバーがシフトチェンジするより
上手かったりする(笑)

だからセレでスポーツ走行を楽しんでいる方も大勢いる。

ってことで、こんなイタリア車っぽい色の147を見つけてきた。
d0009175_20101047.jpg

写真では解りにくいが紫が少し入ったダークブルーメタ。
d0009175_20102375.jpg

内装は2人の子供達が汚してもすぐ拭き取れるようにレザーを選択。
d0009175_20103277.jpg

ボディーも奥様が運転しやすハッチバック。

我ながら綺麗で艶めかしい147を見つけられた気がする。
子供達がリアシートで楽しめるようにリアモニターを移植・・・
奥様が運転しやすいようにバックカメラを追加して・・・
ご主人が音楽を楽しめるようにパワーアンプを移植して・・・

クルマの力を借りて笑顔が絶えないファミリーの為に
俺の少ない知識を全力投入っす!年内納車目指します!

「リトルウッズは皆様の使い方にマッチしたお車をお探しします!」
「リトルウッズはクルマ屋です!」


証拠 → リトルウッズ在庫リスト
[PR]
by e-littlewoods | 2014-12-22 20:17 | 俺です。



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧