caffeLittlewoods#  696 元気もらった!
d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 

 昨夜、久々に大学時代の友人達と飲んだ。溝の口で。
職業的には「不動産屋経営」
「建築塗装会社経営」「警察官(警部補に昇進、偉い!)」といった面子。
後者2人は一年後輩である。(同じサークルだったんだねぇ)
違う分野であるし、久しぶりってこともあって、また元気もらった。
どの業界も大変らしい。それは間違い無いんだねぇ。
そして2人の後輩から見た僕と不動産屋K君は、かなりいい加減な学生生活だったが
「自由で羨ましかった」と言われ、素直に受け止めていいのか迷った。
(ひょっとして、嫌味の可能性ない?)
が、しかし、昔の話でもあるので「褒め言葉」として甘受することにした。(素直すぎない?)
僕は大学1年の時この不動産屋K君に誘われサークルを作ることになった。
初めは5人だった。「勧誘」って言葉は当時僕にとって「カンユウ」だった。
意味も解らず「サークルは大きいほうがいい」って根拠も理屈も無く
無我夢中で「カンユウ」を続けた結果3年後には百人超という規模になってた。
一応テニスサークルだったので合宿という名目で旅行に行くのですが
僕もK君もクルマお宅だったのでバスとか電車は殆ど無し。
新宿の三井ビル横の太い道に数十台の自家用車で集合して移動なわけ。
当時は携帯電話は当然ないので「FMで飛ばす無線」使ったなぁ。
(かなり古い、周波数合わせて、遠いと届かないんだねぇ)
僕の愛車は日産スカイラインRSターボ、K君は日産180SX。
ん~、懐かしいねぇ。
アルバイトで貯めたお金は殆どクルマのパーツに消える生活。
K君が当時の我がぼろアパート(浦安市)に遊びに来て
「コバ、金ないけど、腹減った」って、川崎からガソリン使って来ていう言葉か?
しょうがないからヒモに通して集めてた5円玉を全部コンビニへ持っていって
カップラーメンとおにぎりを買って食べたの憶えてる。(僕もお金なかったの)
逆もあったね、川崎の彼の実家に何度も泊めてもらい、ご馳走にもなった。
今、時効だから言うけど押入れにあったお父さんのフォアローゼス(ブラック)を
勝手に持ち出して二人でガブ飲みしてた。(総額は幾らかな?絶対バレテタと思う)
d0009175_19583886.jpg

当時はあまり疑問に思わなかったんだけど、彼の家はかなり裕福で、しかもバブル時代
お父さんの愛車は「BMW5シリーズ新車」なのだ。
d0009175_2023573.jpg

(納車されてすぐに見に行った、感動した!)
それなのに何故彼はお金を持ってなかったんだろう。
彼が今、親の仕事とは全く違う不動産という分野で会社を経営し、
順調に業績を伸ばしている、その原点はそこにあったような気がする。
インターネットが蔓延る現代社会に根性論が通用するとは思ってない。
ただ、過去に経験した危機やそれを親に頼らず克服したノウハウは
確実に彼の血となり肉となっているように僕には感じられた。
同時に、彼のご両親の凄さを20年経った今、重く感じたのである。


この前、グッチだけお風呂に入れてあげた。(他のみんなは数日前に入ったばかり)
d0009175_2031573.jpg

お風呂から出てすぐは、凄い怒ってる。(もしくはイジケテル)
d0009175_2032745.jpg

でも、会社から帰るといつもよりご機嫌でお出迎えしてくれる。
いつも、決まってそう。
お風呂は嫌いだけど、綺麗になってサラサラになるのは大好きなグッチなのです。


朝ごはんを食べて出勤の準備をするのに地下に下りると全員降りて来る。
で、ドライエリアを開けるとこんな感じになる。
d0009175_203421.jpg

これって下克上じゃない?少し前は逆だった様な・・・。
d0009175_2035439.jpg

そのうちにアズとリオが動き出す。
d0009175_204649.jpg

グッチにとってはお腹いっぱいで眠くって一番気持ちいいひと時。
d0009175_2041894.jpg

でもチビ達はその前にひと暴れ必要なんだねぇ。
d0009175_2043032.jpg

しかも一人じゃなくって二人だから凄い迷惑なわけ。
d0009175_204428.jpg

「うるさいニャー!」
d0009175_2045424.jpg

やっと静かになって穏やかな時間が来た。
d0009175_205656.jpg

近くによると「ゴロゴロゴロ・・・」と100Hzのゴロゴロが聞こえる。
d0009175_205258.jpg

「じゃあ、行って来るね、グッチ」 「ゴいロっゴてロらゴっロしゴゃロい・・・・・・」
後ろ髪引かれてしまう毎日なのでした。


珍しくアメ車入庫です。
2006y CHRYSLER 300C ツーリング 5.7HEMI 3.1万km
d0009175_2054281.jpg
d0009175_2054752.jpg
d0009175_2055453.jpg

社会人になって初めて買ったクルマがコルベットだった僕が嫌いな分けないのです。
それにしてもこの300Cの顔は強いですね~。
ベントレーグリルなるものが売ってるぐらいベントレー顔なのだ。
5.7HEMIエンジンは低負荷時に4気筒になるらしいが
アメ車を乗るのに燃費だとか、ボディサイズがとか言っちゃダメ。
豪快な走り、ぶつかってもビクともしないような頑丈なボディが売り。
あとは、雰囲気で乗ってください。
フィアットと提携して今後こんな豪快な車が生まれるかどうか・・・。
プリウスとインサイトであふれる世の中をC300ツーリングで駆け抜けよう!
詳しくはリトルウッズホームページをご覧下さい。では、では~。



                 
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-07-18 20:09 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧