caffeLittlewoods#  693 クルマ好きの基礎は・・・
クルマ屋さんて、いいですね、いろんなクルマに乗れて。
ってよく言われます。確かに自分では買えない様なクルマにも
乗れて、それが素晴らしい経験だったりします。
そもそも何時からクルマと携わったのだろう?
最初の入り口は子供の頃のミニカーだったなぁ。
マッチボックスやトミカだったね。嫌いな歯医者に行く度に
ミニカーを餌に行ったのを思い出す。更にもの心が付く前には
ミニカーを持たせると泣き止んだとも言われた。
近所の人を「セドリックのおばちゃん」とかクルマの名前を付けて
呼んでた。クルマで家族で出かけた時、僕はすれ違うクルマの車種を呼び
兄は4桁の数字の合計を言ってたような気がする。(兄は理数系だったんだね)
大学に行く前(免許を持つ前)知り合いに船橋港に連れて行かれて
(そこはドリフトのメッカだった)目の前をドリフトしながら走るクルマに
衝撃を受けて、自分でもあんな風に走ってみたい、クルマを自由に操りたいと
思って免許を取りに行ったわけ。免許取得中も頭の中はドリフトの事ばかり。
そんな時何故かクルマ屋さんと教習所で知り合った。
(彼は免許を取り消されていたんだね)
「免許取れたらすぐ乗れるように見つけてあげるよ」って言われてそのまま即決。
フェアレディZ 130 白 MT 当時30万全部込み
d0009175_18211893.jpg

えー、ボロボロでしたよ。でもね、嬉しかったなー。
そのまま船橋へ向かいました。ド・ノーマルだったので痛い目にあって
帰って来たことは言うまでもありません。
その次にまた同じクルマ屋さんに頼んでスカイラインのRSターボを探してもらった。
理由は単純「首都高トライアル」っていう映画で主役の大鶴義丹の「RS探してください」
って台詞があったんだけど、それが言いたくてお願いした。
d0009175_1820354.jpg

そう、この鉄仮面になる前のモデル。僕のは赤と黒の奴。
タイヤショップでバイトしながらいじり倒したのを憶えている。
アルミはブラックレーシングの黒いワタナベ風(本当はワタナベが欲しかったけど・・・)
d0009175_18205183.jpg

車高は低い方が偉い時代だったので、社外バネを更に自分でサンダーで切って入れていた。
(金欠の時代でもあったのでバイト終了後ピットを借りてね)
その後、オイルパンを地面に当ててひびが入りオイル漏れしたのでした。
大学生活の4年間、3度の飯よりクルマが好きっていう時代だったなぁ。

こんな感じでクルマ好きの基礎を作り上げたんだねぇ。
もちろんそこには一緒に朝までクルマをいじったり、話をしたり、走ったり、
そんな仲間がいたからこそ、なのである。


我家で一番の運動能力をもっているのは・・・そう、アズロウだねぇ。
d0009175_18233185.jpg

んー、素晴らしく細いねー。
筋肉の塊であるジジは生まれてから1年8ヶ月この家の地下から屋上まで4フロアーを
走り込んでは、寝る、食べるを繰り返し今の体を作り上げたのだが・・・
d0009175_18235499.jpg

速さは確かに速いけど、アズの細かな動きに付いていけなかったり
こんな細いところでバランス取れなかったり
d0009175_1824102.jpg

d0009175_18242174.jpg

結局、アズを捕まえる事が出来ないんだねぇ。
ねぇ、ジジ君、頭使わなきゃ。
アズロウはたまに魔女宅のジジのように固まって動かなくなる。
d0009175_1824389.jpg

固まる。
d0009175_18244990.jpg

また、固まる。そこを捕まえなきゃ。
でも、たとえ捕まえても、こんな目で見つめられると力も抜けてしまうのである。
d0009175_1825996.jpg



ルノーは新しいSUV、コレオスを出したが、断然こっちがいいでしょ!
2002y ルノー セニックRX4 4WD 5速MT Wサンルーフ 4.1万km 
d0009175_18252011.jpg
d0009175_18252728.jpg
d0009175_18253297.jpg

現物を見てもらうと良くわかるのですが、ボディー下回りの黒い部分はウレタン素材むき出しなの。
だからボディとのコントラストが素晴らしく個性的なわけです。
このRX-4は珍しくダブルサンルーフが付いているのですが
更に珍しいのは両方開くって事。
家族で行く旅行を倍楽しくさせてくれそう。
サファリパークへ行ってサンルーフからキリンさんにゴハンあげちゃってください。
(ボディーに傷が付く場合がございますのでご注意下さい)
(食べ物と間違えて手をかじられる場合がございますのでご注意下さい)
他にもRX-4を2台(あわせて3台)持っているリトルウッズホームページ
是非チェックしてみて下さい。では、では~。

d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-07-13 18:32 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧