人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#658 みんな元気が一番だよ
マオちゃんの具合が悪くなる前のこと、テレビでこんな番組をやってました。
イギリス 犬たちの悲鳴 ~ブリーディングが引き起こす遺伝病~
かわいそうで見るのがつらくなりました。
これは極端な例かもしれないけど下手すれば絶滅の可能性だってある。
常識的に考えてひどすぎる。
現在は専門家や国が動いて改善傾向にあるとのことだけど
そんなこと当たり前でしょーって!
リスクのない交配とか原種に戻す方法とか学者さんたちにはもっともっと頑張ってもらいたい!!

そういえばアズとリオのワクチンの時、猫エイズの話になった。(ふたりは陰性)
我が家のグッチ(11歳)は猫エイズのキャリアで毎年検査をするけど陽性。
(途中で陰性になるケースもあるらしい)
ちなみにジジも陰性。
人間のエイズ同様気を付けていれば普通に暮らす分には問題ない。(同じお皿のご飯もOK)
でもグッチはジジやチビたちと交流したがらない。
自分の病気をみんなに移したくないからじゃないかって思う。

いずれ完治できる新薬ができればいいなぁ、といつも願う。
でも「猫エイズを治せるのなら人間の癌も治せる」って先生は言う。
そういうレベルかぁ・・・気が遠いな。
それでも以前と比べてだいぶ研究が進んでいるらしい。
希望はあるってこと!!

マオちゃんも容態が落ち着いてきたようで母も少し安心していた。
グッチもジジもOPP&レロレロ事件以来何事も無かったかのように元気。
アズとリオも元気。


今日も「元気」ください~!
caffeLittlewoods#658   みんな元気が一番だよ_d0009175_204216.jpg

コバさんの朝食をほしがるアズ。
食べられるもの・・・ないけど。
caffeLittlewoods#658   みんな元気が一番だよ_d0009175_2045736.jpg

リオちゃんに続いてアズくんもキャットウォーククリアです。
caffeLittlewoods#658   みんな元気が一番だよ_d0009175_2055136.jpg

日常のアイテムがおもちゃに最適。
caffeLittlewoods#658   みんな元気が一番だよ_d0009175_2062729.jpg

ヒートアップしてきたアズくん。リオちゃん大丈夫かー?
caffeLittlewoods#658   みんな元気が一番だよ_d0009175_2073336.jpg

そういうところが男の子だねー ちょい歯止め利かず。
caffeLittlewoods#658   みんな元気が一番だよ_d0009175_2075125.jpg

コバさんいわく「さすが黒豹DNA!」
caffeLittlewoods#658   みんな元気が一番だよ_d0009175_2083523.jpg

初代黒豹は横でまったり。


リオちゃんのカワユさは今時の若者も魅了。
配達のお兄さんと荷物のやり取りをしていたらリオがやってきた。
リオはお兄さんを怖がらず近寄った。
レディ・リオは男の人(とくにオジサン)が大好きなのです。
お兄さんはロングヘアのいかにも「チョリーッス系」

そんなお兄さんが
「かわいいッスね053.gif 何カ月っスか?」

お兄さんのバイトタイムに癒しを与えたリオちゃんでした。
caffeLittlewoods#658   みんな元気が一番だよ_d0009175_20152957.jpg


                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
by e-littlewoods | 2009-06-08 20:17
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31