caffeLittlewoods#  652 ずくだんずんぶんぐん
我家の派閥がはっきりしてきた。
大人3(コバ、グッチ、カボル)、子供3(ジジ、アズ、リオ)の括りだ。
確かに大きく分ければ2歳以上とそれ以下だもんね。
d0009175_18273921.jpg

ジジは子供グループのリーダーって言うのが少し誇らしげみたい。
d0009175_18275272.jpg

グッチは少し大人になったジジが子供たちの相手で忙しいから
以前より平和になって満足げだし。
完全に予想外だけど、結果オーライだねぇ。


アズ・リオが睡眠中はグッチとジジで一緒にベランダから
カワイ子ちゃん探ししてるし。「パオ~ン」って変な声でハモッテ。
d0009175_1828212.jpg
d0009175_18282969.jpg

将来的には4猫で団子が夢なのであります。


「ずくだんずんぶんぐんゲーム」って・・・小学生の中で流行ってるらしい
我家でも少しブームって事はレベルが小学生って事かー?
ハンニャの彼が僕の高校時代の同級生の隆志にそっくりなんだよね。
体の柔らかいっていうか、グニャグニャしてるところが・・・。笑える。
でも夫婦でこのゲームやってるわけではないので誤解の無いように。


先週に続いてBS日テレの「小さな村の物語」を見て
「村唯一のパン屋」っていう響きに羨ましく思った。
もちろん深夜の1時から始まる仕事が大変でないわけが無い。
でも1日1500個のパンを焼いて殆どが売れるって凄い。
息子にパンの工場を手伝ってもらい、奥さんはお店でパンの販売。
パンを作り終わったら村中に配達。余った前日のパンを持って
養鶏屋さんに餌として差し入れ、そこで育った上質の鶏を仕入れて帰る。
夜ゴハンの風景を見ていると、やはりパスタは前菜みたい。
パスタを食べ終わった時に「じゃー、そろそろいただく?お父さんも起きてきたし」
ってな事言ってたから。その後さっきの鶏肉を煮たお肉とパンを全員で回して食べてた。
日本人のようにご飯にお味噌汁、お魚、お漬物・・・を同時に食べるのではなく
「ばっかり食べ」だねぇ。
以前フランス人もそうだよ、って聞いたことがある。(レ●ンの平●さんに)
文化の違いという厚い壁を感じる。お肉とパスタ一緒に食べてみて~。

言いたいことはご飯の話じゃない。
世界金融危機とか不景気とか関係ない、その村で必要とされる仕事をする。
そんなシンプルな世界に憧れるのである。(弱虫なのである)


いま東京じゃ大人気のVWヴァリアント系なのです。
2007yモデル VolksWagen VW パサート ヴァリアント 2.0T 3.9万km 
d0009175_18324334.jpg
d0009175_18324840.jpg
d0009175_18325437.jpg

デザインがボディーもインテリアも気取ってないのがいいのかな。
シンプルで使いやすい。でも昔のVWみたいに無骨じゃないんだねぇ。
都会に似合うワゴンって感じでしょうか。ドイツ車の中でもエコな
イメージのVWは最近のトレンドなんだねぇ。
後のラゲッジルームには標準でドックガードが付いているのもトレンドを
掴んでいる。愛犬の為にヴァリアントを買ってあげるのもアリです。
実車をご覧になりたい方は1Fがオープンカフェ風になっている
リトルウッズ世田谷までワンちゃんを連れていらしてくださ~い!
では、では~。

                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-06-05 18:41 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧