caffeLittlewoods# 575 今回は長いです
#574のコバさんの推測が当たっている日もあれば
そうでない日もありますよ。なんせ猫ですから。

d0009175_18335218.jpg

「よくねたのらー!」
d0009175_1834387.jpg

「あでーぐっちはどこら?」
d0009175_1835646.jpg

「ぐっち~~~!!」
d0009175_18353371.jpg

「ムキーぐっちはどこらーあそぶのらー」


その頃グッチは下のフロアにて・・・
d0009175_18362335.jpg

「フー風が気持ちいいのだ~!」

「ぐっちー!!」(上から気配)

d0009175_18381171.jpg

「・・・・・あの気配はーアイツ起きたな。こりゃ面倒だぞ。」
d0009175_18394097.jpg

「とりあえず見つかる前に逃げるべし。」
d0009175_18403893.jpg

「ではボクちんはおいとましやす。」

d0009175_1841955.jpg

「あででー?ぐっちここにいたはずなのらーでもいないのら」

d0009175_184296.jpg

「いーもん!じじひとりであそぶから・・・」ショボン

切ないねぇ。

切ないといえば!
昨日の「僕らの音楽」見た人~?ユニコーンでしたー!
またあの曲たちを聴けるなんて・・・本当に感動。
対談した松たか子ちゃんも目がキラッキラしていて嬉しそうでした♪わかるわかる~
コバさんも一緒におりましたが超イミフーな顔しておりました。フン

d0009175_1848518.jpg

さっそく実家で掘り起こしたユニコーンコレクション一部。
懐かしくて感動です。真ん中の本なんて読みすぎてボロボロだし。
全部揃えたCDはほとんど妹に持っていかれてしまいこれしか見つからなかったのが残念。

でも・・・時代はDVD。また見たいけどもうビデオ再生機器がないのです。
またDVDで揃えなきゃいけないのですか?ハー

16年っておっきい。
復活は嬉しいけど時代が変わり過ぎてある意味「大迷惑」
♪この悲しみをどうすりゃいいの~、です。


懐かしいといえば。
今日はウォーキングがてら三軒茶屋へ行ってきました。
三茶といえば三軒茶屋HEAVEN'S DOORです。
当時DEMI SEMI QUAVERがよく出ていたので通っていました。
(DSQのジャンルはオルタナテイヴ?←今もよくわかってない)
15年前の話ですがまだ健在とは。ものすごく歴史のある超老舗ライブハウスです。

ルート246つながりでもうひとつ同じ頃足を運んでいた場所。
三宿web
ここはクラブ(DJがいるトコ)です。ものすごくわかりづらくて狭くて暗くてコワイ場所です。
同時期スカパラも追いかけていて
夜な夜な谷中さんや川上さん、冷牟田さんGAMOUさんがいらっしゃってDJをされていました。
ライブでは遠い人がすぐそばにいる緊張感。
かける曲がかっこよくて楽しくてかなり興奮しました。
就業後に渋谷で時間をつぶしてDJが終わった後はデニーズで始発待ち。
始発とともに出勤する、というあきれた生活をよくやっていました。


始発で出勤は下北沢でもやってました(笑)
下北にも老舗ライブハウスがたくさんあります。
よく行ったのは下北沢シェルター
ここもDEMI SEMI QUAVERを追いかけて。
だいたいいくつもバンドが出るのでみんな気に入ったバンドを見たら帰るのですが
DSQはトリが多かったので少しでも前で見るために最初からずっといたので常に足がつっていました。
DSQや昔のスカパラはエキサイトした人たちでケンカになったり
ライブはオールスタンディングだったので足を踏まれて指を骨折したりザラでした。

多すぎて(ひどすぎて)挙げるときりがないのでもうやめます。
若さ故の・・・ってやつです。でも若いから出来たことなのではちゃめちゃでも良い経験でした。
今日はそんなことを思い出しながら246をウォーキングをしてました。

記憶って無理やり思い出そうとするよりも
意外なところでいきなり鮮明に蘇るものなのですね。



                  人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-02-21 20:10
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧