caffeLittlewoods# 551 ニャンのウインク!
先日NHKのBSで面白い番組をやってた。
途中からだったので題名がわからなかった。
後でネットで調べてみると、「熱中夜話 ロック黄金時代 第2夜」。
3大ギターリスト、いわずと知れた「ページ・ベック・クラプトン」の3人。
その3人とはどんな人生を歩み、どんな人間性を持ち、どんな音楽を奏でるのか
といった番組。ん~実に面白い。
子供の頃ギターを兄から借りて夢中になっていたあのギターリストがどんな人かなんて
そんな情報は昔無かった。ただ写真とレコード、雑誌、カセットだから人間性なんて
わからないし、腕前はイマイチたったとか、ギターオタクだったとか、薬中毒だったなんて
当時は知らないし気にしてなかったのかなぁ。
番組では3人をこんな風に説明していた。
ジミー・ページ : 
ビートルズが解散する頃、人気投票で1位を奪い取ったツェッペリン。
その大きすぎる過去の栄光と戦う人生・・・
ジェフ・ベック : 
チョー一流になった現在でも暇な時は家にこもってギターを弾いているらしい。
今でも上を目指しているストイックな人生・・・・・
エリック・クラプトン : 
若い頃「白人の小僧に、ブルースができるわけないだろ!」と周りから言われ
しかし後に黒人のベイビーフェイスからアルバムのゲストに呼ばれる。
理由は「ブルースのフィーリングを取り入れたかったから」・・・泣ける。
ブルースという音楽の原点へ向けてさかのぼる人生・・・・
こんなキャッチフレーズのような言葉で語れるシンプルだけど力強い生き方に
とても憧れるのである。

ニャンはよくドアの前にいるんだよねぇ。真ん前だとドア開かないけど、そこならOKだね。
d0009175_20301233.jpg

兼子くんが撮影していると塀から降りちゃった。そこだとだからドアが開かないけど・・・
d0009175_20302738.jpg

んーんー、座ってー・・・・
d0009175_20304037.jpg

んー、尻尾巻いて・・・
d0009175_20305841.jpg

やられた。眩しい顔でウインクだー。
d0009175_20311186.jpg

神長家のR子さん曰く「猫のウインクはキッスと同じだよ」って。
眩しそうなウインク。眩しいのはこっちの方なのである。


ジジー何処見てるの?
d0009175_20322061.jpg

冷蔵庫だねー。って言うより冷蔵庫の中の「カニカマ」だねー。
見たって出てこないよー「カニカマ」はー。
って、出てきたよ。忘れてたよキミのマブダチ・カボルを・・・。
d0009175_2033056.jpg

ジジは「よこせ」みたいに手を出すんだよね。
d0009175_20332021.jpg

持ちつ持たれつの関係なわけ。こうやって遊ばれて・・・・
d0009175_20333426.jpg

グッチはブラインドの向こうで「俺様は媚は売らねー」って言ってるのかなぁ。
d0009175_20334520.jpg


イタリアでは大多数がマニュアルミッションですがこのクルマに乗って再確認。
マニュアル車、あると思います。
2003y AlfaRomeo 147 2.0TS 5ドア 左ハンドル 5速MT スポーツレザー 走行3.0万km
d0009175_2034136.jpg
d0009175_203488.jpg
d0009175_20341770.jpg

全然苦にならないですよ、マニュアルが。クラッチ軽いし、ミートもソフトだし。
オートマじゃなきゃいけない環境の方もいらっしゃいますが、その他の方は
たまにはいいのではないでしょうか。
久しぶりにギアチェンジをして自分の遊び心を加速させよう!
詳しくはリトルウッズホームページまで、では、では~。

                   人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-01-24 20:36 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧