人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・
「あー、ジジ君いつもトイレでタオルを持っていてくれてありがとう。」
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19243597.jpg

「Z・Z・Z・・・・Z・Z・Z・Z・・・・」
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19245195.jpg

「寝たふりですか、分かりました。もうしません。とほほ・・・」 (とほほ・・古っ!)

Gucciの歯の具合が良くなってから、あまり外に出せと言わなくなった。
しかも、よく遊ぶ。猫じゃらし系のおもちゃでよく遊ぶ。
そして遊ぶと・・・眠くなるねー。顔の周り触られるの大好きだから・・・
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_1926849.jpg

冬はこれに限るねー。お休みグッチー!
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19263625.jpg

朝、僕が出かける時に「赤頭巾ちゃん」みたいに寝るGucciなのでした。


Gucciが元気になったせいでジジの様子が変。
いつものようにGucciが爪を研いだ後「どけよーグッチー」と
近づいていくと・・・
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_1928182.jpg

いつもなら怒りながら移動するGucciがどかない。
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19282084.jpg

で、Gucciが怒るとジジがひるんで・・・・横に「ドテッ」っと転がって・・・
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19301298.jpg

諦めてオチ●チ●舐め始める・・・みたいな。
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19302895.jpg



Gucciがロフトから降りて来た。でもロフトを気にしてるね。
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19312693.jpg

あーん、ジジにストーキングされてるんだ。
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19314567.jpg

いつもならジジがGucciに飛びついてGucciがダッシュで逃げて終わるんだけど・・・
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19322389.jpg

Gucciに「ついてくるニャーッ」と言われ・・・
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19323889.jpg

階段の途中で止まっちゃって・・・
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_1932529.jpg

あくびして・・・・
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19331054.jpg

そんな寂しそうな目で見るなぁー!
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19333434.jpg



誰がなんと言ってもフォークソング世代なので松山千春聞いてました。何か?
当時はもちろんLPの時代。「起承転結Ⅱ」 バイブルだね。
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19344063.jpg

小学生だった。フォークギター抱えて練習したなー。
大人になってCDで買いなおして聞いたなー、「ふるさと」
黄色い公衆電話(100円玉使えるやつ)を見つけて実家に電話して・・・
両親から離れて東京に出てきていた人々の心のど真ん中に突き刺さる歌詞だった。
現代では「携帯あるし~、飛行機ですぐだし~」とか言われそう。
「ふるさとは遠きにありて思うもの」と言った詩も、今では流行らないのかなぁ。

ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしや
うらぶれて異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや
ひとり都のゆふぐれに
ふるさとおもひ涙ぐむ
そのこころもて
遠きみやこにかへらばや
遠きみやこにかへらばや

この詩の様に「ふるさと」を思う気持ちを大事にしていきたいのです。


最近のクルマ選びの特徴は小排気量、コンパクトでしょうか。
ガソリンもかなり安くなってきましたが、このクルマなら1000円分で
かなり走れます。
FIATT PANDA Newパンダ プラス デュアロジック スカイドーム 走行1.5万km
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_1935757.jpg

caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19352213.jpg

caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_19353825.jpg

このパンダもデュアロジックなのでミッションはマニュアルでクラッチレスなんです。
だからマニュアル並みの燃費のよさと、オートマに近い操作性を実現しいます。
前後の席両方についているスカイドームは前型パンダのダブルサンルーフを
彷彿させるものです。
小さい馬力をフルに使って小気味良く走るリトルイタリアンでガソリン代を節約したい方
リトルウッズで待ってます。では、では。

人気ブログランキングへ
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_138251.gif

                 ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif



LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
caffeLittlewoods# 533 ふるさとは遠きにありて・・・_d0009175_1164253.gif

by e-littlewoods | 2008-12-22 19:51
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31