人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ
「ジジー、尻尾に何を巻いてるの?」
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18253143.jpg

「またそのネタなのらー。もう飽きたのらー」
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_1826497.jpg

ジジに言われたらおしまいだねー。反省。

Gucciが帰ってきてからジジの様子が微妙に変化したような・・・。
あんまりGucciに飛び掛ったりしないね。(病み上がりが解ってるのかなぁ)
その代わり甘えるんだよね。
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18265278.jpg

「ねーねーコバチャン、見て見てー」 ゴロゴローン!
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18263210.jpg

「屋上いこー」
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18272821.jpg

「朝日が眩しいニャ」
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18274534.jpg

カメラに「ゴーン」 得意の突進頭突きだねー。結構効くなぁ。でも究極の甘え方だね。
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18305588.jpg

「コバチャン、見てねー」
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_1831231.jpg

「カサカサー、ヤムヤム」
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18313781.jpg

「カサカサー、ヤムヤム」
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18314853.jpg

猫草代わりに笹食べてるしー。
最近、僕もカボルさんもGucciの事ばっかりだったので注目されたいのかなぁ。
さびしい思いをさせてゴメンネ、ジジー。

おーっ、動きが止まったね。
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18321852.jpg

ベロベロ始まったー。
猫さんはベロベロで顔洗う時、手の側面を舐めるんだよねー。(人間で言う親指側)
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18323811.jpg

で、眠るんだねー。天使の寝顔で癒されてねー。(仕事中眠い方、15分ぐらい寝なさい)
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18325765.jpg


富山の実家からミギス(メギス)というお魚が送られてきた。
ヤマトのお兄ちゃんが帰った瞬間ダンボールに乗って「ジータンのー。」
開封作業は大変!
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18334025.jpg

ミギスは解るけどカマボコの真空パックは匂いしないでしょ。(いずれも富山の名産品です)
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18335348.jpg


Gucciはしばらくの間、散歩は禁止なのです。寒いしねー。
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18343265.jpg

少しイジケ気味だけどゴメンねー。上の犬歯が2本とも無くなって
少し男前になったかなぁ?
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_18345198.jpg


最近のニュースを見ていると納得がいかない事だらけ。日本人の持っていた
「義理・人情」といったものは皆無なのか・・・・。
先日の就職内定取消など論外だが、大企業の人員削減の素早さ?数は何だ?
企業とはいったい誰のものか?経営者?株主?社員?お客様?
経営者は自己保身の為に株主(株価)の方ばっかり見てない?
株主と言っても昔の株主と違って株価が上がれば良いと思っている投資家ばかり。
会社への思い入れなど、何にも無い。
この年末に数千・数万の人の仕事を奪い社会貢献の微塵も無いじゃない?
仮に10%の人員削減が必要であれば景気が回復するまで社員全員で
給料を10%我慢すればいい。(当然高額所得者と低額所得者でバランスをとって)
その分10%休みを増やそうよ。素人考えですが・・・・。
でもね、リーマンショックからわずか1~2ヶ月、少なくとも最初に人員削減ではないと思う。
「きつい時はお互い様だよ」みたいな言葉をとても聞きたいのです。では、では・・・・。

追伸、そんな大企業の製品など買わん。

人気ブログランキングへ
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_138251.gif

                 ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
caffeLittlewoods# 532 人員削減を行う大企業へ_d0009175_1164253.gif

by e-littlewoods | 2008-12-21 18:47 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31