人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#509 猫の踊り場
                   人気ブログランキングへ
caffeLittlewoods#509  猫の踊り場_d0009175_138251.gif

                 ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif

「猫の踊り場」というお話をご存知ですか~?

私の地元・横浜市戸塚区で言い伝えられているお話です。
戸塚区(中田)に「踊場(おどりば)」という場所があって
地元内ではよく出る有名な地名です。
神奈中バス停の名前でも使われています。
(※戸塚は神奈川中央交通のワンマン状態でなぜか横浜市営バスが通っていないのです)

かながわの昔話「猫の踊り場」

caffeLittlewoods#509  猫の踊り場_d0009175_17202319.jpg

うちのにゃんズは踊りませんが夜な夜な怪しげな行動をしています。
トラのようにふたりで会話でもしているのでしょうか。
なら、こっそりしなくてもいんじゃね?↑

小学生のとき、グループ研究で熱心に調べたな~。
(B型だけど興味あることハマるとすごいのよ~♪♪)
そのほか神奈川の地名にまつわるお話はこちら
かながわのむかしばなし50選」という伝説(伝承)を読んでみてください。
他にも不思議なお話がたくさんあります。
LOVE053.gifKANAGAWA


酉の市こぼれ話。
毎年行ってるとさすがにアイテムに飽きがきます。
まぁ、縁起物なので文句は言えませんしそこまで求めていませんが
でも今年は違いました!

アド街」効果で変わったアイテムがチラホラ。
(「アド街」の宣伝力ってスゴイのね!)
見逃しませんでしたヨ。

これなんだ?
caffeLittlewoods#509  猫の踊り場_d0009175_17401995.jpg

caffeLittlewoods#509  猫の踊り場_d0009175_17403486.jpg

答えは「フリスクケース」072.gif
ニクイでしょ~!

LittleWoods10thAnniversary
「お乗換え・ご紹介キャンペーン」

ご家族・ご友人を紹介して素敵なアイテムをゲットしましょう!!
詳細はこちらからどうぞ~
caffeLittlewoods#509  猫の踊り場_d0009175_1164253.gif

by e-littlewoods | 2008-11-25 17:49
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31