caffeLittlewoods#417 お盆休み
リトルウッズは昨日16日までお盆休みをいただきました。
お盆と言えばご先祖様供養と言うことで私は実家(富山)へ
家族でいってきました。(私、カホル、ぐっち、じじ)
d0009175_1325251.jpg

「ぐっち」は仙人なのでというより何回も富山へ行っているので平気。
「じじ」は出発から1時間は鳴きっぱなし、でも酔い止め効果か
その後は自分の家状態。(強い)
6時間のドライブの後ようやく到着!

実家には「マオ」というアメショー6歳♂がおります。
d0009175_13252233.jpg

うちの二人と違い根っからの飼い猫で性格がとても温厚。
「ぐっち」が来ても「じじ」が来ても威嚇などせず、友好的。
「じじ」は着くなりテレビ裏に逃げ込み、半日出て来ませんでした。
「マオ」以外に実家の母、横浜から兄夫婦が来ていたのもあるのかなぁ。
でも「じじ」は立ち直り?がメチャメチャ早いんだよね。
その日の夜には「夢のトライアングル」が見れました。007.gif
d0009175_1335644.jpg

その後の3日間は「マオ」「じじ」コンビで夜中中ずっと追いかけっこ&物落とし→昼寝。
「逆にならないのかなぁ昼と夜」ぐっちも含めての希望です。


富山への行きは上信越を使いましたが、まだ対面通行のところがあったりで
結構渋滞もあったりでした。
帰りは関越で帰ってくる途中ゲリラ豪雨的なものと遭遇。視界が悪くなったり
走行が不安定になったりで一部大変でしたが渋滞もなく帰ってこれました。
総合して今回の帰省に一番合っていたのはこのクルマかも。

AlfaRomeo スカイウインドー 3.2 JTS Q4 Qトロニック 走行0.3万km
d0009175_1941321.jpg

渋滞の時はATが良い。なんて事ではなく、多少目立ちたいかなぁ。
スカイウインドゥを利用して大きな開放感でストレス解消。渋滞で並ぶ周りの
視線を感じながら楽しむのも良いかも!(景色は関越より上信越かも)
雨で不安定な時も4駆なのでガッチリグリップ!
実は昨年の冬ブレラ6速で帰省したことがありますが、
このクルマ結構速いのです。長距離はこの速さがだいぶ有効です。
私が一回使用したスタッドレスを「ブログ見ました」と言ってくれた方へ格安にて!

速すぎる雪対策を考えている方、リトルウッズまで!ではでは。
[PR]
by e-littlewoods | 2008-08-17 19:25 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30