caffeLittlewoods#415 2ヶ月待ちました。
先日兼子君がお客様に納車させていただいたところ逆に手土産までいただいてしまいました。
d0009175_18493481.jpg

ゼリーとくずきりです。くずきりは氷と混ぜていただくのですがこの季節最高です。
ご馳走様でした。

ところで、忘れたころにやってくる、といった感じでしょうか。
ベスパGTV250ie
d0009175_18353355.jpg

6月の中ごろ近所のバイクショップオカムラに現物を見に行ったところ
特別色のオフホワイトモデルが7月に入るよ、と言われ即予約。
イタリア物だから納期は未定だなーと思っていましたが、やはり・・・。
まっ、いつでもいいや、と思い忘れたころに入庫。
昨日納車されました。普通にクルマを買ったことのない私にとって
とても新鮮な感覚で、お客様の気持ちを少し感じることができました。
乗った感触などは次回に。

リトルウッズ宝物のスパイダーの幌を交換して戻ってきました。
d0009175_1991122.jpg
d0009175_1992744.jpg

自走させて乗って帰ってきたのですが、「クルマとの会話」みたいなものを
久しぶりに楽しんできました。シフトチェンジの時もクラッチミートも、
自分勝手にやるよりクルマを気遣い五感を敏感にして運転すると
すばらしくスムースに走ってくれるんだよね。
古いモデルを乗る醍醐味ですなー。
この手のクルマを乗るのに必要なのは「キチンとした整備」と「乗る覚悟」。
「乗る覚悟」とは止まってしまった時に冷静に対処して、ある程度努力したら
潔くあきらめること。(あとはレッカー業者と整備工場に任せる)
この準備ができていれば、かなり楽しく乗っていただけるでしょう。
(意外とクーラーも効くし、頑丈ですけど)

先日の赤塚富士夫先生の告別式でタモリさんの弔辞は故人を心から思った言葉で
心に響きました。これでいいのだ!の精神
(全ての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し受け入れること)
簡単ではないのだ!でも確実に参考にしたいのだ!
みんなも天才バカボンをもう一度読んでみるのだ!
[PR]
by e-littlewoods | 2008-08-09 19:44 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧