人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#345 思い出の味
「トモダチが少ない」もしくは「いないんじゃないの」で有名なワタシです。
でも中学からのお友達のSちゃんが遊びに来てくれました。

「地元(戸塚区)の懐かしい味持ってきたヨ!」

と・・・おおっ、これは!!

caffeLittlewoods#345  思い出の味_d0009175_23425719.jpg

caffeLittlewoods#345  思い出の味_d0009175_23435751.jpg

戸塚区民ならば認知度120%、アヒルさんのマークで有名な「カナール」のロールケーキ。072.gif
カナールといえばド田舎の戸塚ではオシャレなケーキ屋さんの最先端で
キレイでおいしいケーキを求めてお店はいつもお客さんでいっぱい。
ワタシの中では「カナール>不二家>みどりや」てな感じ。マニアックー!
高校生の頃、バイト代もらった日にフンパツしてケーキ食べたなぁ・・・
ちなみに「みどりや」は1年位前に閉店してしまいないそうです。
ケーキセット260円だったのに・・・(´Д⊂グスン

それからこれは感動。
caffeLittlewoods#345  思い出の味_d0009175_23485747.jpg

caffeLittlewoods#345  思い出の味_d0009175_23491180.jpg

これも戸塚区民認知度120%、さいとう畜産のメンチカツ。
ここのお肉とお惣菜でワタシは育ちました。
いつの間にか「戸塚名物」になってるし!(アド街に出たとか)
高校の帰り道、お腹が空いて家までガマン出来ず
これを買って旭町商店街からバスセンターまで歩きながら食べたっけ~・・・

どっちもSちゃんとね。(Sちゃんとは高校も一緒だった)
バイトのグチとかこれからの人生について食べながらおしゃべりしたなぁ・・・
短縮授業のときはコロッケ裸で持ったままJR線乗って横浜へ行ったり。
今思えばハズカシイ。012.gif

戸塚へお越しの際はお土産にぜひ!
by e-littlewoods | 2008-05-24 00:11
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31