人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CaffeLittleWoods#297 グッチ失踪
今日はとってもうれしい事がありました♪

実は23日(日)の午前中から

グッチがいなくなってしまったのです!!ΣΣ(゚Д゚;)

そして今朝

グッチが無事に帰ってきました!!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )

ものすごい慎重派で警戒心が強いグッチが
何故こんな事になってしまったのかはわかりません。
とにかく朝の散歩に出たきり戻ってこなくなってしまったのです。
イロイロ考えてみましたが結局はなぞです。

ちなみにこんな妄想を・・・
① ジジちゃんが嫌になった、またジジちゃんを可愛がる私達も嫌になったから家出
② あったかくなってキモチが大きくなって大冒険に出たものの、迷子になった
③ 出先でトラブル発生(犬に吠えられた・野良猫とケンカなどなど)、パニックで迷子
④ 縄張り開拓してそのまま野生化、家を忘れる(=帰ってこない)

戻ったから良かったものの他にも
「連れ去られた」とか「首輪がどこかに引っかかり動けない」
・・・どれも怖い事ばかりなのでここでやめときます。

最悪なことに季節は発情期の真っ只中。
辺りは猫たちの声で大騒ぎ。
そんな中に小心者のグッチが普通にいれる訳がありません。
うっかりとはいえ散歩に出した事に後悔です。
首輪と連絡先を付けているので誰かに保護されれば連絡が来るかな、とは
思っていましたがひたすら待つというのはものすごくツライことです。

CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_125357.jpg


待つのはキツイので空いてる時間は出来る限り捜索。
今だから笑えますが早朝と夜中に猫缶詰とマグライトを持ってウロウロしている二人なんて怪しすぎます(笑)でもすごく必死でした。
近所の奥様にもいなくなったことを話して情報収集をお願いして、
チラシも作って・・・すべてが地道な作業だけど大切な家族の為です。
まったく平気です!

今回はご近所ネットワークがとっても頼りになりました!
25日に「玉川病院でグッチらしき首輪をした猫を見た」との目撃情報があったのです。
病院は近くですがまさかそんな所にいたとは?!
でもグッチを知っている奥様からだったので希望が持てました。
玉川病院の事務局の方がとてもいい人で一緒に探してくれたのです。
敷地内には野良猫の為の小屋やエサ場があって、
患者さんの癒しになるからとあえて保護しているのです。確かに猫がいっぱいいました。
「ホトボリさめたら戻ってくるよ」「」絶対帰ってくるから!」
みなさんすごく優しくて大感激です。゚(゚´Д`゚)゚。
CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_050231.jpg

玉川病院周辺。緑に囲まれて猫たちが潜むには絶好の場所です。
桜がキレイですがそれどころじゃありませんでした・・・
★撮影:カネコくん

26日、お隣の奥様に「砧公園にも猫がいっぱいいるよ」と教えてもらい
探しましたがここは広すぎて体力的に無理でした★
CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_048482.jpg

公園内は桜がすごくキレイです。
CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_0493017.jpg

CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_0494864.jpg

園内の場所によってはこれから咲く木もあります。

そもそも猫は人が探して見つかるような動物じゃありません。
逆に余計警戒すると思います。
でも、どこかで声を聞いてるだろうと思って探し続けることにしたのです。
健康にも良さそうだし!


今朝は夜明け前からジジちゃんがバタバタ騒いでいるので「もしや・・・」と思っていると
「ニャァ~」と小さく声が聞こえました。
ジジちゃんかな?と思ったのですがジジちゃんの声ではありません。
窓に近づくと大きな声で「ニャー!」と声がしました。
ドキドキしながら開けて見ると、グッチ発見!
その声は間違いなくグッチでした。
4日ぶりの再会です。たった4日ですがものすごく長く感じました。
手足は真っ黒でやつれていましたがケガはなく無事帰宅\(T▽T)/ヨカッタ!!

CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_113539.jpg

ジジちゃんもすごく心配だったんだよね。ずっとグッチのそばにいたよ♪

CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_134458.jpg

こんなに汚れて・・・
CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_142839.jpg

さっそくお風呂(嫌がっていたけど)
CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_15125.jpg

やった、真っ白~♪

CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_154531.jpg

ゴハンを食べていつもの場所に・・・
CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_161558.jpg

安心したね~(´ー`)
CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_163176.jpg


CaffeLittleWoods#297  グッチ失踪_d0009175_128311.jpg

ジジちゃんも偉かったね♪


LWの皆さんも心配してくれて・・・
神長クンは聞き込みをしてくれて
マダム神長も毎日お祈りしてくれて(効果あったね!)
お世話かけました。
ありがとうございます。

今回は戻ってきてくれたから良かったけど家猫は外に出してはいけません。
大反省です。もっと猫の事を勉強しなくては!

アレ?てことは健康のためのウォーキングはもう終わり・・・?!
by e-littlewoods | 2008-03-27 23:11
<< CaffeLittleWood... CaffeLittleWood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31