人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CaffeLittleWoods#112 ニャンのこと
LWです。
お休みはいかがお過ごしだったでしょうか。
体調を崩しやすい時期ですので気をつけて下さいね。

LWに仲間が加わりました。といっても猫です。
ニャン(正式名タダシ)が駐車場に現れ始めたのは昨年の秋くらいだったでしょうか。
日中、日当たりの良い車の下でお昼寝をしたり、時々姿を見る機会がありました。
ノラにしては立派なボディ。どこかでエサをもらっているのかな?

雨が降っていた時のこと。
2階の窓から下を見るとニャンが車の下で雨宿りをしていました。
「あ、ニャンがいる」
その頃から「ニャン」と呼ばれ始めました。
お弁当の残りをちょっとあげるとジ~っと見ていますが人がいると来ません。
場を離れ、のぞいてみるととお弁当の残りは無くなっています。
「さすが、ノラだね」
でもそれから徐々にニャンの現れる回数が増えてきました。
食べっぷりがすごくいいです。あっという間になくなります。
でも警戒心はなかなかのもので食べ物をくわえるとすぐにどこかへ行ってしまいます。

それでもニャンは徐々に慣れてきて今では専用の器でキャットフードを食べるようになりました。
そして小林社長が「タダシ」と名づけました。
(11月に新しくスタッフに加わった兼子忠くんの名前をもらいました)
人が作業しているい横に平気でいます。
器をショールームに置いておいたらビビリながら3歩ほど中に入ったこともありました。

お正月休み中どうなったかな、と思ったある日。
元気にいつものようにやってきました。
なんと仲間を連れてきました。
みんなは兄弟だと言ってます。

CaffeLittleWoods#112 ニャンのこと_d0009175_18483410.jpg

CaffeLittleWoods#112 ニャンのこと_d0009175_18485330.jpg

CaffeLittleWoods#112 ニャンのこと_d0009175_1849348.jpg


白い色の方がニャン(タダシ)
ブチ色が新顔です。

野良猫にエサをあげるのを嫌がる人もいますが
こうして頼ってきている姿を見るとどうにもならないのが正直な気持ちです。
ノラだって生きるために必死なんです。
ちょとだけ許して欲しいです。
ちなみにこの2匹はノラですがキョセイ手術をされていました。
その印に耳にピアスがしてあります。
自治体によってこのような事をしているところもあるようです。
by e-littlewoods | 2007-01-11 19:11
<< CaffeLittleWood... CaffeLittleWood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31