caffeLittlewoods#1373 「めんどくさい」のがリトカフェにもいた
リトカフェのまかない料理を作ってるジェフも

かなり「めんどくさい」男だ。

お客様がナポリタン頼んだら簡単に作るのだが、

俺がオムライスを頼んでも作ってくれない……

「イタリアにはオムライスが無い」だそうだ。

ナポリタンだって日本発祥じゃないか!

と心で言いながらも何とかよい手は無いかと日々考えている(笑)



カレー作ってるじゃん!と思った方

リトカフェをよくご存知です。
d0009175_11473989.jpg

(オカミンの写真を無断拝借)
実はこれもカレーのスパイスを加える前までは

「ラグー」というイタリアの郷土料理なんだよねぇ(笑)

偶然絶妙な美味さで上手くいった事例だねぇ。



そんなジェフが今週末限定6食ご用意した。

ピチ アッラセネーゼ
d0009175_1232192.jpg

原材料は小麦粉、塩、水のみ(普通のパスタは卵が入る)
d0009175_124212.jpg

簡単に言えばイタリア風讃岐うどんでしょうか?
d0009175_1235573.jpg

太さがバラバラなのも手打ちならでは
d0009175_1233932.jpg

伸ばすと言う意味(ピチ)のパスタだ。

オリーブオイルとチーズに胡椒と言うシンプルな食材

トスカーナ地方で古くから伝わる郷土料理なんだねぇ。

魚介のトマトソースも選べる。(本来はミートソースらしい)

腰があるモチモチパスタにご興味ある方是非!


「リトルウッズはクルマ屋です!」 → リトルウッズホームページ
[PR]
by e-littlewoods | 2015-02-27 12:09 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30