人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」
最近、俺の周りで多い話題が「クルマ」「子供」なんだけど
子供を愛し大事にするのは、みんないっしょ。

そこで、「子供の為に好きなクルマを諦めるか?」ってこと。
僕の場合、思い出してみると妻の妊娠から始まったねぇ。

今まで好きなスポーツカーに乗ってたんだけど・・・乗り心地の良い4ドアにしなきゃ!
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_2013479.jpg

って乗ったSクラス。良いクルマよ速くてエアサスで!

子供が生まれたら生まれたでベビーカーを乗せなきゃいけないから5ドアだ!
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_2023924.jpg

って乗ったE63ワゴン。これまた速くてエアサス!

そんなことで気付くと子供中心になってたねぇ。

無理やり911にチャイルドシート付けて伊勢神宮まで往復。
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_2021112.jpg

ブレーキングとともにシートごとキィの字が
後ろから飛んできて・・・
妻に怒られたことも記憶に新しい。
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_203042.jpg

2ドアの大排気量も諦めたっけ・・・

でも、もう我慢できないのだよ!

先日、仲間達と飲んでいた時のこと。
一人の仲間が(我が家と同じ3才児のパパ)
「子供がチャイルドシートを嫌がってクルマに乗ってくれないからクルマ売ろうかなぁ・・・せっかくアウディTTからA4に乗り換えたのに・・・どうせ乗らないならTTを買いなおそうかなぁ」って。
そしたら周りの全員が
「パパがTTに楽しそうに乗ってたら乗るって言うかもよ、娘さん」

そうだねぇ、俺はヒントを見つけたきがしたねぇ。

俺の友人には自分の好きなクルマに乗り、操り、楽しんでいる親父が多い。
そして、その背中を見て育った子達はそれぞれ自分の好きな事を見つけ
熱中し、邁進している気がするのだよ。

俺も決めた!

自分が運転して楽しいクルマに乗って娘をアッチコッチに連れて行くぞ!

子供のことを思いやったり大事にしてる方々を否定しているわけではない。
それはそれでカッコ良い事だ。
でも、俺はクルマが好きで始めたクルマ屋だからねぇ。
シガーバーの店長が子供に「パパ葉巻臭いから嫌い」と言われ禁煙するようなもの。
「葉巻吸ってるパパがカッコいい!」ぐらい言われないと、ねぇ(笑)

世の中の「クルマ好きを旦那に持つ妻」の皆様もご理解とご協力のほど
宜しくお願い申し上げます。

ってことで、10月15日(水)開催します!

「リトルウッズサーキット走行会in茂原ツインサーキット」
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_2024561.png


何で平日なの~?って聞こえてきますが・・・安いからです。
(いずれ土日開催も企んでいますが・・・)

ほとんど直線が無いカーブばっかりの小さなサーキットだよ!

タイム計測はしないよ~!(タイム計りたい人は他の機会に)

クルマをコントロールしたり限界を試したり・・・
(ドリフトは禁止→コースのルール)
初心者と経験者と2グループに分かれて走るからね!
(30分X3本の予定です)

仲間のポルシェマイスターをアドバイザーに用意してますからね!
運転の相談があったら教えてくれるよ~!

詳しくは下記の通りです!

開催日時   :  10月15日(水) 13:00~16:00

場所     :  茂原ツインサーキット〒297-0044 千葉県茂原市台田640

参加費    :  12000円(保険料は別途1500円~)

参加規約   :  20台に達し次第締め切ります。
          サーキットのルールにあったクルマ・服装にて!→ コース規約

お申込み   :  FBでもイベント企画しますのでそちらに参加表明していただくか
          下記までメールにてご連絡くださいませ。
          Info@s-littlewoods.com
メールを確認いたしましたら必ずご返信いたしますので
          返信が無い場合は電話をくださいませ。
          03-5797-5960 




お盆休みを利用して富山の実家に帰省してきた。
母に「キィの字はラーメン大好きだよ」って言ったらここに
「きりん飯店」
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_2010289.jpg

今は亡き父と来たラーメン屋らしい(あまり憶えていない)
富山駅からほど近い住宅街にあるのだが
看板の電気は点いていない。
間口も1間ぐらいしかないので通り過ぎたぐらいだ(笑)

僕はチャーシュー麺を頼んだのですが・・・
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_20101410.jpg

チャーシューの大きさにビックリ!
「50年前から変わらない味」
お盆の期間は帰省した人で混雑する名店でおすすめよ!


実家ではマオという名の猫(アメショー)が一人暮らしの母を守っている。
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_2011752.jpg

13歳ぐらいかなぁ、もう「人」だね(笑)
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_20111620.jpg

歓迎のポーズを取るも・・・
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_20283145.jpg

何かにビビるマオ
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_20284324.jpg

キィは苦手のようだ。
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_202956.jpg


キィは富山の実家の庭が気に入ったようでブルーベリーの収穫に
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_20294471.jpg

絶対食べないのに・・・

途中でセミの抜け殻を発見し怪訝な表情だが
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_20295317.jpg

これだけ近寄れたので一歩前進だなぁ。

収穫したブルーベリーは床にばら撒いて・・・
caffeLittlewoods#1361 「リトルウッズ走行会in茂原ツインサーキット」_d0009175_20302631.jpg

終了!

マオもビックリの暑い夏の日なのだよ。

リトルウッズ在庫情報はホームページから!
by e-littlewoods | 2014-08-26 20:33 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31