人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#1359「男前豆腐夏祭り」を終えて
「男前豆腐夏祭り」を終えて

二日間にわたってリトカフェで開催した「男前豆腐夏祭り」
caffeLittlewoods#1359「男前豆腐夏祭り」を終えて_d0009175_1654773.jpg

写真:いろんな人のをFBから無断借用
二日間でのべ100人を超えるご参加をいただきました。
caffeLittlewoods#1359「男前豆腐夏祭り」を終えて_d0009175_17155294.jpg

(子供達、ワンワン、ニャンを含む)

リトルウッズって何屋?

このお祭りって何目的?

勿論「リトルウッズはクルマ屋です」

リトルとしてはヨーロッパから直接新車で輸入している
「PANDA VAN」仕様をいっぱい売る為のキャンペーン活動なのだよ!
caffeLittlewoods#1359「男前豆腐夏祭り」を終えて_d0009175_167108.jpg

忘れてたでしょ!
マニュアルミッションのPANDAがディーラーで販売されていないし
全てツインエアーエンジンなので伝統の4発の設定もない。
そんなPANDAの前後バンパーをウレタンに替え、鉄ホイールでの輸入だ!

今回は「男前豆腐店」さんのブランド力をお借りして
「PANDA VAN男前仕様」を作ってみたわけ。
caffeLittlewoods#1359「男前豆腐夏祭り」を終えて_d0009175_16101651.jpg

おかげで多くの人に知っていただけたと思う!
あれから問い合わせの電話が鳴り止まないのだよ(ウソ)

この企画をしてくれたのはサワダ・ヨシキ氏
普段はもっと大きなイベントの企画を本職とされている。
サワダ氏のおかげで「男前豆腐店」というビッグネームとコラボできたわけだ。
caffeLittlewoods#1359「男前豆腐夏祭り」を終えて_d0009175_1733086.jpg

それとご紹介いただいた御茶ノ水ジャズライブハウス「NARU」の店長増田氏
金魚が趣味と言うことで「お・と・なの金魚釣りコーナー」を実現してくれた。
caffeLittlewoods#1359「男前豆腐夏祭り」を終えて_d0009175_16102086.jpg



「男前豆腐店」「サワダ・ヨシキ」「NARU」

勝手ながら共通点があると思ってる。
それは「本業でのこだわり」「遊び心」である。

それぞれの本業について語らせたら全員うるさいよ~(笑)

男前豆腐店だってパッケージングや今回のイベントのように
「遊び心」満点ではあるが豆腐作りや
材料に対する「こだわり」も凄いものがある。

サワダ氏は今回の企画を数カ月も前から構想準備をして、
子供や大人たちが楽しめるゲームなどを細かく指示調整してくれた。
その「遊び心」への「こだわり」はこれまた凄い。

「NARU」は御茶ノ水にある老舗のジャズクラブ。
普通に考えたら年配のジャズファンだけを相手にしれてば
何の問題も無い伝統あるお店だが、
若者を巻き込んだ新しい事へのチャレンジを忘れない。

驚くべきことに
全員ノーギャラである。

なんの為に?

良く言われるねぇ。本業のクルマ屋をもっと一生懸命やれとか(笑)
でも、そういう方には説明してもご理解いただけないだろう。

そもそも、僕の場合クルマ屋だって
お客様に「喜んでもらう喜び」がベースになってるから・・・
だから真剣だし、全然違和感ない。


「真剣に遊ぶ」っていうことだろうか・・・

そういう意味ではお集まりいただいた皆様も
見事に真剣に遊んでくれたなぁ。
caffeLittlewoods#1359「男前豆腐夏祭り」を終えて_d0009175_16115451.jpg

S波さんにいたっては数百人に招待をしてくれた「影の立役者」である。
caffeLittlewoods#1359「男前豆腐夏祭り」を終えて_d0009175_17343894.jpg

これまた真剣に遊ぶ子供達に混ざって
caffeLittlewoods#1359「男前豆腐夏祭り」を終えて_d0009175_16124919.jpg

真剣に遊ぶ「ことな」達が俺は大好き!

子供達はこの真剣に遊んで笑う「ことな」達の背中をいつまでも記憶にとどめ
いつの日かその背中を追い始めるでしょう。

ご参加、ご協力くださった皆様、本当にありがとう!


追記、webニュースのレスポンスさんに記事として載せていただいたことも嬉しかったです!   ↑ ↑ ↑




リトルウッズではこんなブームが起こりつつある。
caffeLittlewoods#1359「男前豆腐夏祭り」を終えて_d0009175_17293225.jpg

「E36M3を振り回して遊ぼう!」

こうなったのもいくつかの要因がある。
1.今までスポーツカーの代名詞だったポルシェの高騰
 ここのところ空冷ポルシェは異常な価格に突入。
 振り回して遊ぶには高過ぎ(笑)

2.子供が一緒に遊んでくれない年頃になった。
 我が家はまだチビだが、みんな中学生、高校生になってクルマで一緒に出掛ける機会が減り、つま りはスライドドアの便利なクルマである必要がない。

3.普段も使うのでエアコンレスはキツイ
 楽しさだけで言えばキャブ車が欲しいところだが、一家に一台だとそれもねぇ・・・。
  
4.若かりし日に憧れたけど高くて買えなかったクルマに乗りたい。
 ちょうど95y前後って僕は20代で700万ぐらいしたM3って高嶺の花でした。

5.昔乗ってて楽しかったあのクルマにもう一度乗りたい。
 歴代楽しいクルマを乗ってきたうえで、楽しかったクルマ黄金期のE36は思い出に残る一台である。


もう一度あの楽しいM3を振り回してコントロールしてみたい。
とは言え今更、速いクルマや上手い人に交じって走るのも気が引けるし・・・
タイムはさて置き、同じような速さのクルマで小さなサーキットで練習したい!

楽しそうでしょ!


3台ほど買い付けて、2台は売れました。
(3リッターなら足廻り、ブレーキやって総額150万前後)
一台は整備中だが、これも半分予約済み。

どんどん買えばいいじゃんって思うかもしれませんが・・・ここで大問題

タマが無い。

ボロばっかりなんだよなぁ・・・
ボロの中から選りすぐって良いのを選んで探します!

M3で一緒に遊びに行きたい人大募集!

(M3やサーキットに興味ある人も)

「リトルウッズはクルマ屋です!」

「リトルウッズホームページ」 

「リトルウッズ在庫情報」 
by e-littlewoods | 2014-07-22 17:53 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31