caffeLittlewoods#1353 「シロウトうたまつり」
いよいよ明後日5月5日子供の日にリトカフェにて開催する
「シロウトうたまつり」ですが歴代祭で最少参加人数となりそうですねぇ(笑)
d0009175_1529792.jpg


いいんです。

そもそも「アコースティックな楽器を持ち寄って皆で歌を歌おう」
ってハードル高過ぎでしょ。

何故こんな面倒なイベントをやるのか?
僕が音楽に出会った頃(40年前)はレコードとラジオ、テレビの時代で
それを自分で歌うとなれば「ギターを弾きながら歌う」が
一番手っ取り早かったわけ。
そのうちにウォークマンが出て、カラオケが身近になり・・・
更にはipodが出て・・・
いつでもどこでも気軽に音楽を聴けて
今では一流アーチストのライブ画像もyoutubeで簡単に只で視れる時代。

いつの日かギターを弾きながら歌うのが
「めんどくさいこと」になっていた。

気づかないうちにすこしずつ・・・

その進化を否定するわけではないが
音楽って人と集まって聴いたり、歌ったりすると
何倍も楽しかったりするんだよねぇ。

僕はクルマだって音楽だって
より楽しみたいなら面倒な事を避けちゃいけない気がするんだねぇ。

今回の「シロウトうたまつり」は、その原点に戻り
昔のように音楽を楽しもうっていう企画です。

うたを歌いたい人も、楽器を弾きたい人も
はたまた歌えないし弾けないけど音楽を楽しみたい人は
是非お集まりいただき、面戸な一時を共有してみようではありませんか!

簡単な食事もご用意してお待ちしております!

ではでは~!

「用賀レコード祭」のスピンアウト企画です。
「アコースティックに限定した楽器を持ち寄って皆で歌っちゃおう」
っていう無茶なイベント(笑)
「レコード祭の男3人衆と一緒に歌ってみませんか?」
ゴールデンウイークならではですね!
シロート大歓迎!って言うかプロが来てもギャラは出ません!                   
日時 5月5日 15:00ぐらい~20:00ぐらいまで!アバウトでしょ(笑)
参加費:無料。
食事2000円ソフトドリンク付き!
(ソフトフリードリンクのみ500円)
アルコールはキャッシュオンにて!
[PR]
by e-littlewoods | 2014-05-03 15:37 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31