caffeLittlewoods# 1338 「用賀レコード祭」とは?
だんだん参加いただける人が増えてきたねぇ
今週土曜日の「用賀レコード祭」
どんなイベント?どんな内容?
いろいろ質問をいただいたのですが
大きなテーマは
「めんどくさい」
ことをやりたい。
レコードを聴く、回すこと自体「めんどくさい」ことで
ついついipodになっちゃうのが世の常。
(電車の中だって聞けるしね)

知らない人と会って自分の考えを言うって・・・
考えただけでかなり「めんどくさい」
それが更に世代差があったら・・・
考えたくないくらい「めんどくさい」

そんな「めんどくさい」ことをなんでやるのか?

クルマの世界でもそうなんだけど、楽で便利なものを追求すると
最終的にはトヨタのアルファード?になるわけで・・・
(アルファードを否定してるわけではなく、
楽で便利なクルマの究極の姿とむしろ尊敬すらしている)

ドライブを家族全員で楽しみたいと思ってる僕にとっては
むしろ運転は「めんどくさい」方が楽しかったりするわけで
あの便利なナビでさえ地図に戻したいとまで考えている。
最近こんなことを自分自身感じる。
どんどん道を覚えなくなってる
シフトチェンジが下手でクルマが「ンガンガ」する
バックカメラが無いと寄れない

・・・退化してるなぁ、俺・・・

昔はマニュアルしかなかった時代オヤジ達の運転はかなり上手かったわけで
地図を見ながらタバコ片手に携帯を肩に挟んで缶コーヒー飲んでるなんてザラだった。

遠くの目的地までクルマで移動するのも楽しければ疲れない。
助手席の人が地図見て・・・たまに間違えたらいいじゃない!
ちょっと休憩で道端の見知らぬ喫茶店入って道を聞いたらいいじゃん!

「楽」は楽しいの「楽」と考える。

音楽だってそうだねぇ。
昔は好きな曲を聴くのにも大変だった。
高価なレコードを買えない子供はラジオを録音するしかない。
FMステーションで放送時間をあらかじめ調べ
録音ボタンと再生ボタンを同時に押す・・・
大変な思いをして録音した音楽だから一生懸命聴いたよ(何回も繰り返し)

クルマも音楽も・・・人生も「めんどくさい」ことをやっていきたい・のだよ。




ご賛同いただける、音楽好き、クルマ好きの方は是非!

「用賀レコード祭」
日時:9月21日(土)15時~18時頃
会場:リトルウッズカフェ
   →世田谷用賀の外車販売会社
    リトルウッズ併設のイベントオープンカフェ
Twitter@info98516707
参加費:1000円(ソフトドリンク付き)
    ※今回、20代の方無料!!
資格:アナログレコードまたはCDを持参(ipod可)
(自分の自慢のレコード一枚とあればウケ狙い一枚)
人数:最大40名(予約をおすすめします)
予約:リトルウッズカフェTwitterか、FB、直接お店まで
解説:超マニアックな現役レコード会社社員 ”キム・ドラゴン”
MC:サワダヨシキ

イベント終了後、懇親会も予定!!
(会費制もしくはキャッシュオン) 
                 
          
          
[PR]
by e-littlewoods | 2013-09-19 13:21 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧