人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CaffeLittleWoods#064 食べたことありますか?
鮎ラーメン」って知ってますか?二子玉川の高島屋の裏にあるラーメン屋さんの名前です。
周りの人は「テレビで見た」などなど結構有名らしいですね。
フタコで飲んだりした後に帰り道がてらココでラーメンを食べるのがいつものコースになっています。ただし、カウンター席8,9席しかないので「待ち行列」が出来ていることもよくあり、いつもすんなり入れるとは限らないので要注意。
今日も最近よく行く玉乃葉梅軒で軽く飲んで、帰り道がてら店を覗くと雨のせいか待ちなしで行けそうだったので寄っちゃいました。

メニューはシンプルで鮎の一夜干し切り身が入った「鮎ラーメン」と鮎まるまる一匹入った「鮎ごとラーメン」だけ。トッピングは味付たまごのみ選択可能。サイドメニューは鮎姫ごはんと鮎焼きおにぎり(限定)、赤かぶ、味付たまごと朴葉味噌。
こんがりパリパリに焼いた鮎と限りなく透明なスープの相性は◎香りもこうばしい~!
極細ちぢれ麺は食べやすく、お酒を飲んだ後の胃にやさしく、すっきりさっぱり。
飲んで遅い時間だと限定の鮎焼きおにぎりはなくなっているのですが、幸運にも頼むことができました。ラッキー!

ふとカウンターを見ると、鮎ラーメンと書かれた箱があったのでお店の人に何か聞いてみると、お持ち帰り用といいますか自宅で作って食べれるセットが出たとの事。
もちろん鮎入りです。早速買ってしまいました。会社のみんなに配ろうっと!
CaffeLittleWoods#064 食べたことありますか?_d0009175_1204177.jpg

by e-littlewoods | 2005-10-05 00:30
<< CaffeLittleWood... CaffeLittleWood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31