人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!
猫を飼う者にとって動物病院選びは大きな問題だねぇ。
いろんな病院にお世話になったが、この病院との出会いは財産だ。
「ハナ動物病院」

我が家の長老猫グッチ(15才以上♂)の
オシッコの色が悪いので相談に行った。
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_2075026.jpg

具合が悪いわけではないが、どこと無く・・・
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_20271232.jpg

寝てばかりか・・・
杉並区にあるのでクルマで30分。
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_2083579.jpg

遠いのにココに行くのには理由があった。
太田快作医院長先生である。

この人の説明をしてると何時間あっても足りないので
詳しくはノンフィクション漫画「犬部」を読んでくれ。
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_2002413.jpg

(北里大学獣医学部のサークル「犬部」の創設者である)

グッチの病状説明でこんな話しをした。
「腎臓が悪いの解ってるけど腎臓食あまり好きじゃなくて・・・毎日は・・・」
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_2010168.jpg

「いいんじゃないですか、嫌いなものばかり食べてもグッチ君幸せじゃないから
たまには美味しいのも良いでしょ」


心のもやもやが吹き飛んだねぇ。

同時に太田医院長の猫の立場にたったものの考え方にもの凄く共感した。
(さすが犬部・・・である)

今回が初めてではない。ジジもトツカちゃんの時も
いつもこんな感じでもの凄く納得いく。
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_20111251.jpg

とにかくハナのような動物病院が増えてほしい。
できれば直系の病院を世田谷に・・・
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_20122155.jpg

齢をとってるから解りにくいけど・・・
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_20282132.jpg

グッチは元気になりました~。




我が家のクルマをBMW X1からシトロエンC1に替えてみた。
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_20115049.jpg

何故か・・・このC1がず~っと売れないから・・・
何故売れないか?フェイスブックでもいろいろなご意見をもらって
とにかく自分で試してみる事にした。

カボさんが主に使うので
やっぱり左ハンドルとセミオートマが少し心配だねぇ。
でもねぇ、これを克服するとだいぶ乗れるクルマが増えるのだよ。

左は乗ってるうちに慣れるし、狭い道は左の方が走りやすかったりする。
問題はEGS(セミオートマ)だ。
坂道で下がる、バックする時にクリープしない・・・
このあたりだろうか・・・

ともかく「習うより慣れろ!」だ!
準備を整えて走るしかないのだよ。
リアシートにチャイルドシートを付けてみてビックリ。
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_20124922.jpg

足元のスペースはX1と変わらないよ。
リアガラスのフィルムは
サイドは濃いめ、リアは薄めで。
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_20132100.jpg

ちなみにリアウインドゥはポップアップ式!
子供には安心だったりする。
ナビはポータブルで十分。
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_20132842.jpg

本当は5インチ付けたかったんだけど
テレビを後ろの席で視るから7インチ!

X1に比べてパワーが無いとかオートライトが無いとか
ワイパーが自動じゃないとか、キセノンじゃないとか・・・
探せばいろいろ出てくるさ~カボさんの不平不満。
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_2014348.jpg

でもね、この911と並べても堂々と見える面構えは
C1にしか無いから安心しろ!
caffeLittlewoods# 1331 シトロエンC1にのっぞ!_d0009175_20141534.jpg

環八を疾走する「カボルC1」
性能ではない乗り手をワクワクさせるものがC1にはあるような気がするのだよ。

リトルウッズホームページは コチラ!

リトルウッズ在庫情報は コチラ!

by e-littlewoods | 2013-06-24 20:22 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31