人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#1173 子供と猫
不思議なんだねぇ、猫って。
特にグッチは・・・
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_19262625.jpg

最近「人見知り」が始まり、知らない人見ると泣くキィちゃん。
でも、生まれた時から一緒だからねぇ、グッチたちとは。
この前なんか、キィちゃんにブッチブッチ毛を抜かれながら
それでも側にいるんだねぇ。
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_19264049.jpg

「子供と猫」言葉以外の何かで通じているのだろうか?ありがとう、グッチ。





グッチが黙々とやってきた。
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_1929913.jpg

老猫を感じさせない颯爽とした歩きだねぇ。
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_19292833.jpg

超寂しがりやのジジが後に続く。
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_19303994.jpg

まだ5才。颯爽として当たり前なのだよ。(先月17日が誕生日だった)
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_19305544.jpg

意外と仲が良いと言われてる。
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_1931368.jpg

やっぱり、グッチはゴハン目的だった。(動きが速いと思ったのだよ)
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_19464035.jpg

ジジはグッチに付きまとう目的なのだよ。(みんなにウザがられてる)



いつも尾山台で髪の毛を切ってるんだけど・・・

「CROSS R」(クロスアール)
 

店長のKMNSNさんは昔、二子玉で切ってたわけ。
若手のやり手だったのだが、突然尾山台の美容院に引き抜かれた。
人見知りの僕は他の人に切ってもらうこともできず・・・
ちょっと遠くなった尾山台に通うようになったってわけ。

某Cモータースのお店が尾山台にあったので(当時)抵抗がなかったんだねぇ。
そんな流れで好きになった尾山台商店街に「Covo」 を出店したんだねぇ。

商店街には素敵なお店がいっぱいある。(今の時期めずらしいよねぇ)
その中でも味という面ではNO1なのでは?

「徳助」
(商店街の鳥晃の隣の半地下。)
HPなんか七面どくせぇものぁ、ねぇってんだ!おととい来やがれ!(妄想です。)

江戸前鮨だねぇ。
カウンターのお寿司屋さんが少ない昨今、美味しいお寿司の食べ方を
教えてくれる貴重なお店。

全ての握りが美しい。(少しスリムでシャリとのバランスが良い)

全部美味いけど、シメサバでしょうか、お勧めは。
(趣味変わったねぇ。昔はウニ、トロ、ウニ、トロ、アンキモだった)

前回来たのは震災直後。徳さん(大将)が商店街に立って募金活動をしてたという話を聞いて
感動して来たんだったなぁ。(徳さんも覚えてくれてた)
キィちゃんがまだお腹の中だったんだねぇ。(今回は一緒に、僕の膝の上)

初めてでも安心して行けるカウンターのお寿司屋として紹介しておこう!
(絶対外したくない方に是非。お勧めです)




絶妙な車高とエアロがポルシェ通をうならせる。
2003yポルシェ 911カレラ 4S ティプトロニックS リアスポ HDDナビ 3.3万km [世田谷店]
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_1941452.jpg
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_1941989.jpg
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_19411473.jpg

KMNG君がビビッときた仕様なんだねぇ。
ポルシェ乗りには独特の好みがある。

車高は低すぎてもダメだし 高すぎはもっとダメ。
(乗り心地が悪いのも全くダメ)
エアロは大きすぎず派手すぎず・・・。
(実際にあると無いとではリアの落ち着きが違うから)

走り去るテールに痺れるねぇ。
4Sは独特のテールだから、すぐわかる。
できれば自分で見ていたい感じ(運転してると見れないからねぇ)

昔、頻繁に行っていた川越へポルシェで行った時
いつもの感覚で走っていたら、川越インターを通り過ぎて、
鶴ヶ島まで行ってしまったことを思い出す。
(ポルシェってそんなクルマなのだよ)

エアロと足廻りを活かせる方にお勧めです。
(飛ばし過ぎには気をつけよう!捕まる方が多いのもポルシェなのだよ)
詳しい情報はリトルウッズホームページから!

では、では~。




                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_1134927.gif


caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_1430455.gif
                    
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    



グッチ
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_1750352.jpgcaffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
caffeLittlewoods#1173 子供と猫_d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
by e-littlewoods | 2011-10-01 19:56 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31