caffeLittlewoods#1155 朝のルーティーン
「いろんな会社の社長のブログ見るけど、
(○△X*□なのら~)とか(▲X■◎だど~)とか
猫にアテレコ入れてるのコバちゃんだけだよ」
と、カボさんに言われ
確かに、猫にアテレコ入れる暇があったら、他にやる事あるんじゃない?
と思い、やる事を探すがあまり無いことに気付き落ち込んでいる
今日この頃である。



気を取り戻して・・・

毎朝、洗濯物を干していると、誰かしらが(猫が)そばに居てくれるねぇ。
d0009175_1763193.jpg

今日はリオちゃんだ。
(シャツを脱いで日焼けしながらの作業は結構楽しい)
シャッターを切りながら近づくと・・・
d0009175_1765951.jpg

横目で見てるんだねぇ。(猫はよくこの横目で見るねぇ)
あまりイジると居心地が悪いみたい。ゴメンネ!
d0009175_1711582.jpg

それにしても猫は凄いねぇ。リオちゃんみたいに完全にメタボでも
身長より高い所から降りる事ができるんだから。
d0009175_1715385.jpg

これを人間に例えると、僕の身長が185㎝だから(嘘)
2m以上の高さからって事?、しかも頭から・・・降りれるか~?
(僕なら即死。運が良くて重傷ってところだろうか)
d0009175_17152554.jpg


「ドスン!」

相当な衝撃ではあるが・・・(リオの場合)。



洗濯物干し終わると・・・どこからか「ニャーッ!ニャーッ!」とグッチの声
屋上への階段を見上げると・・・
d0009175_17171891.jpg

待ってるよ。
d0009175_17173699.jpg

怒ってるよ。

それにしても何が楽しいのだろう?毎日だよ。(シッポが喜びを表現している)
d0009175_17181469.jpg

この「流しウォーター」の後「毛繕い」というルーティンだねぇ。
(イチローか?)
d0009175_17185333.jpg

おっ!今日はジジも来たね!
d0009175_17191420.jpg

「ジジ!おはよう!」
d0009175_17193861.jpg

ジジは夜の遠吠え意外あまり声を出さない。
無言で「ゴ~ン!ゴスゴス!」ヘディングの挨拶だねぇ。
d0009175_17205172.jpg

多少荒っぽく撫で撫でしてあげて・・・
d0009175_17211024.jpg

その辺をさまよった後・・・
d0009175_17213256.jpg
d0009175_17215058.jpg

「今日はここから警備ですか?」
d0009175_17221328.jpg

「無言ですか?」
d0009175_1723016.jpg

「おっ!見てコロンですか?」
d0009175_17232563.jpg

「ち、違うのかよ」
ジジの行動のほとんどは意味が解らないのだよ。





これ(シロッコR)を選ぶ人は、相当なクルマ通だねぇ。
2010yフォルクスワーゲン VW シロッコR レザー HDDナビ地デジ メーカー保証 1.5万km[世田谷店]
d0009175_17233746.jpg
d0009175_17234264.jpg
d0009175_17234941.jpg

単純に見た目がカッコいいシロッコだが、
見た目だけならTSI(1.4リッター392万)で十分なんだねぇ。
性能面で見ても近い価格で4WDのゴルフRがある。
(一見ゴルフRの方がお買い得にも感じられるねぇ)
ところが、このシロッコRに乗ってみると、じゃじゃ馬感とスパルタン加減が
半端じゃないのだよ。
ゴルフRよりも100㎏軽いボディとFFという駆動、
更にストロークの短い足回りが「これレースカーか?」っていう感じ。

恐ろしいクルマを作ったねぇ、VWも。

次元の高い走行性能は、僕レベルでは限界を感じられない。
あっと言う間に200㎞は出るし、その速度でジグザク縫える。(想像です)

かろうじて、DCC(アダプティブシャシーコントロール)が付いており
ノーマル&コンフォート&スポーツの切り替えが可能。
無かったら大変な事になる。(胃下垂だねぇ)

かなり「硬派」な一台と言えるだろうねぇ。
走りに対して「硬派」な方ににお勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページから!

では、では~。





                      人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1134927.gif


d0009175_188589.jpg

     を始めてみました。在庫情報をつぶやいてみたいと思います。

                   littlewoodscar
                でつぶやきをフォローしてみてください。

     尾山台イタリアンバ~ル Covo dei gatti からのお知らせ
d0009175_1430455.gif
                    
d0009175_2131053.gif

                      猫温度計♪
                  
                    



グッチ
d0009175_17495384.jpg

2000年ぐらいかな、僕の1人住まいのマンションに来たのは。
中華屋の換気扇の下で油まみれの瀕死の状態で発見されたらしい。
知り合いが病院で治療をしてあげたのだが、その家には病気の先住猫さんが・・・
話を聞いて対面してみる事になった。
両手は点滴の為に毛が剃られ、体はガリガリ、耳は爛れ、片目は怪我で・・・
見るも無残な感じだった。
正直なところ「断りきれなかった」のかもしれないが・・・
子供の頃飼ったジュウシマツ(小鳥)以来、初めての動物飼いで
張りきって猫グッズをいっぱい買い込んだのを憶えている。
我が家へ連れて帰って猫バッグの蓋を開けたらスススーッとシャコタンのまま
ソファーの下に入ったっきり、姿が見えなくなった。
朝、缶詰を一缶あげて仕事へ行き、昼に帰ると無くなっているので
また一缶お皿に出して仕事へ行く。
夜帰っても姿は無し。でも昼に出した缶詰は綺麗に無くなっている。
「夜ご飯だよ~」って言っても返事は無い。
僕が寝床について、電気を消すと歩き回っている気配がする。
こんなのが1ヶ月ぐらい続いたある夜、いつものように深夜番組を見ながら
ビールを飲んでいたら、あぐらをかいた僕の足の上に、怯えながらそーッと
何かが乗ってきた。
固まったねぇ。お願い、逃げないで!
そーっと下を見ると・・・ん?誰だ?お前。
丸々太った、毛がフッサフサの猫が・・・
一日三食はあげ過ぎだったか~。
この日からカボさんが我が家へ来るまで
1人と一匹、二人六脚の生活がスタートしたのだった。


ジジ(ゼンジ)
d0009175_17501015.jpg

「黒猫が欲しい」がカボさんの口癖だった。
グッチ以外の猫には全く興味が無い僕は「絶対ダメ」が口癖になった。
2007年10月、社員旅行で行った修善寺のオーベルジュ「フェリス」
宿泊した朝、カボさんと散歩をしていると、どこからか「びゃ~う、びゃ~う」
何の泣き声だ?
周囲を見回すと道の端にダンボールが・・・
中に居たのは生後1ヶ月ほどの黒の子猫。
カボさんの執念か?
結局連れて帰ることになり、修善寺で拾ったので「ゼンジ」と名づけた。
呼びづらいので「ジジ」になったとさ。


アズ・リオ(アズーロ・フォリオ)
d0009175_1750352.jpgd0009175_17504696.jpg









某、工務店の社員(独身のオジサン)の飼ってるメス猫が4匹の子猫を出産した。
どうやら自由に出入りしている猫だったんだねぇ。
その工務店のお嬢さんが子猫の面倒を見てくれる里親をさがしてたわけ。
里親探しのお手伝いをすることになった小林家。
あっちこっちに「猫飼う気無い?」って聞いてまわるけど、一向に見つからない
とにかく、準備だけしよう!
我が家からグッチのバッグとジジのバッグを持ってきて、まずは病院で検診。
全員の検診を終え、先生の「OK」をもらった時、「よかった」
里親探しに頑張ってたお嬢さんの目から涙が。(よっぽど緊張してたんだねぇ)
僕とカボさんの気持ちは同じだった。
「4は無理だけど、2なら」と言って片方のバッグを持った。
偶然入っていたのがアズとリオだった。(兄弟の中でも相性があるからねぇ)
名前の由来はその年オープンしたリトルウッズ横浜・青葉店の「青葉」から
イタリア語で青「アズーロ」葉「フォリオ」である。


ニャン
d0009175_1751168.jpg

環八沿いにあるリトルウッズ世田谷は用賀の街にある。
猫の多い街なんだねぇ。
裏の駐車場によく出没する白猫は耳に赤いピアスをしてた。
調べてみると去勢手術を施した証のようだ。
(そういうボランティアがあるんだねぇ)
ある日、お弁当の残りをその白猫にあげてみた。
毎日来るようになり、いつの日からか環八側の展示場で寛ぐようになっていた。
雨の日も来て、濡れながらゴハンを待つようになったので
展示場の隅にニャンハウスを作ってあげた。
ゴミ箱を横にして風で飛ばされないようにブロックと結びつけた簡単な家。
「こんなのに入らないよね~」と思いながらセッティングすると
なんと、すんなり入ったねぇ。
それからと言うもの、雨の日も冬の寒い日もそこで寝泊りするようになった。
今では3階の事務所にゴハンを朝、夜、食べに来るのが日課になった。
[PR]
by e-littlewoods | 2011-08-07 17:35 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧