caffeLittlewoods#995 もうすぐ1000回だ~
BShiの『ワールド・スーパー・ライブ 完全保存版!伝説のギタリスト』 
っていう番組を見たねぇ。
ギター小僧世代だったので、かなり面白かったのだよ。(まだ第三夜までしか見てない)
少年時代に憧れたギブソンのレスポールっていう形のギター。
d0009175_20194228.jpg

レスポールは人の名前なわけだが、まだご存命なのだよ。(驚きー)
もの心付いた時にはすでにあったからねぇ。

考えてみたらこの番組に出てくる多くの名ギタリスト達は確かに伝説に残ると思う。
それはギターテクニックもさることながら、新しい音楽(その人らしい音)を
作ったっていう事が素晴らしいんだねぇ。

当時の僕の「神」マイケルシェンカーなのだが、最近の映像が流れた。
d0009175_2020173.jpg

当時からレコードと同じように弾けるギタリストで有名だったが
健在だったねぇ。音もクリアで早弾き特有のいい加減さが、全く無いねぇ。

その後の「神」であるクラプトンはよくよく画像を見ると小指をほとんど使わないんだねぇ。
ギター少年達は思うように動かない小指を必死に練習してたわけだが、

小指、使わなくても、いいんじゃん!
 
(当時は画像を見ることができなかったからねぇ)
クラプトンはテクニックと言うより、歌や生き様を含めた芸術家としての評価なのかなぁ。

リッチーブラックモアの登場が少なかったのが少し残念だが、ジミーページも含め
伝説のギタリスト達と同じ時代に過ごせた(世代は違うけど)と言うのは奇跡的で
とても嬉しいのだよ。
d0009175_20211571.jpg
d0009175_20212631.jpg

ベートーベンやショパンと同じ時代を生きた人達の様に、
未来の人達から「羨ましい」と思われるかもしれないのだよ。







この前、起きたら、リオちゃんと手をつないでいたのだよ。
肉球でニギニギしてくれたんだねぇ。(猫バカ状態)
それをカボさんに見られて「この、泥棒猫~」だって。(ウケル)
d0009175_20238100.jpg

そんな可愛いリオちゃんをモデルに写真を撮ろう!
「リオちゃん、あっち見て、すまし顔してみてー」
d0009175_20215548.jpg

「いいね~、今度はこっちから撮るよ~、あれ?表情暗いなぁ」
d0009175_20223920.jpg

「こっちからも撮るよ~って?完全に怒ってるじゃん」
d0009175_20225181.jpg

って言うのは全部フィクションだけど、猫って表情が豊なんだよねぇ。



この官能的なアルファロメオV6エンジンを多くの人に味わってもらいたい。
2003yアルファロメオ 156 2.5V6Qシステム HDDナビ 後期モデル 3.5万km [横浜青葉店]
d0009175_20273236.jpg
d0009175_20273679.jpg
d0009175_202741100.jpg

いろんなクルマを扱ってきたけれどこれほど官能的で
コストパフォーマンスに優れたエンジンは少ないと思うなぁ。
燃費が少し悪い、とも言われているが、思わずアクセルを踏んでしまうという
このエンジンの悪魔的な性格の影響もあるのでは?
とにかくオートマチックでも関係なく楽しいアルファロメオV6エンジンを
多くの方に味わっていただきたい、と思うのだよ。
ノーマルを楽しんだらスポーツマフラーもお勧め!
使い捨て、新しい物はエコだ、という昨今の風潮の中
あえて長く愛車に乗るという考え方は時代錯誤でしょうか?
「古い人間とお思いでしょうが・・・」鶴田浩二や高倉健のファンの方にお勧めです。

その他60台、乗って楽しいクルマを集めているリトルウッズの在庫は
ホームページでご覧くださいませ~。では~では~。

d0009175_21143590.gif

                  秋のメニューになりました♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-09-17 20:28 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧