caffeLittlewoods#992  「リオビタンD」
昨日の大雨の中、河口湖までゴルフに行ったのだよ。
もちろん中止だったけど、コンペだったからとりあえずゴルフ場へは行った。
途中、前が見えないほどの豪雨が降った(東名高速)けど、
現地の天気は判らないから・・・って事で、河口湖に着いたら
なお更ひどい豪雨に・・・ひえぇ~、駐車場からクラブハウスに入るだけで
ズブ濡れよ。
当たり前の中止を確認して、帰途に着いたのだが河口湖から御殿場へ下る道が
ほぼ川になってた。(側溝からは噴水のように水が吹き出てるし)
すれ違う車の跳ねた水の量が尋常じゃないのよ。
この水の量が流れ着く下の町は海になってるんじゃないか?
「もし水没しそうだったら引き返そう」
そんな決断をして山を下ったのだが、以外に平気。(よかったよ~)
ホッとして東名高速に乗ったのだが、依然、雨は強いんだねぇ。

本当の恐怖はここからだったのだよ。

視界の悪い中、走っていると、時折ある水の帯。わかる?
高速道路を横切るように雨が流れているのだよ。
その帯に突入する度に「ハイドロプレーニング現象」をおこして
クルマが中を浮く感覚を感じるわけ。 「怖わっ!」
その後東名高速はまもなく通行止めになったわけだが、
通行止めになる理由がよくわかった。
危ないんだねぇ、本当に。
よく無事で帰ってこれたと、胸を撫で下ろすのだよ。
(大雨になったら無理な運転は危険なので止めておこう!)



「アズ王子」のわがままっぷりが、凄いのだよ。
d0009175_20231532.jpg

人間と同じで、自分中心でいたいのよねぇ。
d0009175_2023317.jpg

そんな格好できないよ、汚れるし・・・。、
d0009175_20234267.jpg

まだ何かやるの?
d0009175_20235628.jpg

やっぱ転がるのねぇ。
d0009175_20243145.jpg

だから・・・・できないのよー、大人はねー。
(でもカボさんは「か~い~」って心奪われるのだよ。)

そんなカボさんがこの前、あまりにもずーっとカニカマ欲しがるアズに切れた。

「下手に出てれば、いい子になりやがって」

たぶん、いい気になりやがってって言いたかったんだと思われる。
密かに笑いが止まらなかったのだが、こらえたのだよ。(プププッ)



我が家の愛娘「リオちゃん」ですが、朝一番でも凄い元気!
d0009175_20313335.jpg

呼ぶと「ん~?」って返事をしながらスリスリしてくるのだよ。
いつも元気いっぱいで、パワーをもらっているので、この現象を

「リオビタンD」
d0009175_2031539.jpg

と我が家では呼んでいる。(医薬品なので使用上の注意をよく読んで使いたいのだよ)



Turismo Internazionale(トゥリズモ インテルナチオナーレ)の意味。
2007yアルファロメオ 147 Ti 2.0TS セレスピード スポーツレザー タイベル済 4.5万km [横浜青葉店]
d0009175_2026098.jpg
d0009175_2026529.jpg
d0009175_2026937.jpg

アルファロメオには「TI」っていうグレードがあるけど、国境を越えるような
ロングドライブをする為の仕様なんだねぇ。
確かに専用の17インチアルミとスポーツシートを標準装備してる。
d0009175_2027231.jpg

d0009175_20283559.jpg

高速道路での安定感と、長距離ドライブをサポートするシートが付いているから
理にかなっているんだねぇ。
ヨーロッパはご存知のとおり大陸に幾つもの国が連なっており
日本では想像もつかないほど長い高速道路が存在するから
アルミのサイズが1インチ違ったり、シートの素材や形が違うと
ドライバーに与える影響はかなり大きいんだねぇ。
クルマでの旅行やドライブが好きな方におすすめです。
詳しい情報はリトルウッズホームページまで!
では、では~。






d0009175_21143590.gif

                  秋のメニューになりました♪

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-09-09 20:35 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧