caffeLittlewoods#915 「富山ブラック」
富山県と言えば・・・
d0009175_18455178.jpg

そう、富山ブラックなんだねぇ。
知らない人の為に説明しておくと、戦後の復旧作業で働く肉体労働者の為に
濃い醤油を使ったラーメンでスープが黒い事から「富山ブラック」と呼ばれている。
d0009175_18471247.jpg

ちゃんと黒いよ。
当時は持込でゴハンを持ってくる人も多かったとか・・・。
いくら「ご当地ラーメン」ブームとは言え、塩分控えめの叫ばれる中
なかなか普及しないだろうなぁ。
(昔から富山は味が濃いんだよねぇ)




グッチと遊びたくてしょうがない「アズ・リオ」と
d0009175_18473417.jpg

そんな気配を感じて飛行機耳になってるグッチなのだが・・・
我慢しきれずにリオが手をだしたねぇ。 「リオとあそぶでしゅ」
d0009175_18474611.jpg

当然グッチは非難でしょ。
d0009175_18475633.jpg

グッチが去った時の「アズ・リオ」の表情が面白い。
d0009175_18481091.jpg

そんなにビックリする事ないでしょ、リオちゃん。
d0009175_18482443.jpg

何にも考えてないねぇ、アズくん。
d0009175_18483527.jpg

グッチは外では喧嘩番町と言われるほどの猫だが
身内にはめっぽう優しいんだねぇ。だからリオにちょっかいを出されても
相手にせず逃げるだけなのである。(ジジは本気で追いかけっこをしてる)



アヴォリオパガニーニっていう色らしい。
2005yランチア イプシロン 1.4DFN Wサンルーフ 2.6万km [横浜青葉店]
d0009175_18485485.jpg
d0009175_1849372.jpg
d0009175_1849929.jpg

象牙のパガニーニ(バイオリン奏者)でいいのかなぁ。(直訳すぎ)
それにしてもこのパガニーニって凄いね。
あのラ・カンパネラを作ったリストに憧れられたバイオリニストらしい。
って事は、「偉大な象牙色」ってところかな。(超適当ですが・・・)
何と言ってもデザインでしょうか。こんなソリッドが似合うクルマは珍しいよ。
イタリア車の中でもこのランチアの小型車は小さくても高級車なわけ。
シートがアルカンタラの小型国産車なんて無いでしょ。
しかもこのミッションがD.F.Nっていうセミオートマで
「ドルチェ ファール ニエンテ=何もしなくて良い甘美さ」なんだって。
ここまで来るとやりすぎじゃね?
それにしても響きがお洒落なイタリア語は何を言っても絵になるねぇ。
アローラ、小さいお洒落なクルマをお探しの方にお勧めです。
詳しい情報はリトルウッズホームページを!チャオ、チャオ!




d0009175_1763331.gif

           オープンまでの進行状況をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-05-18 18:59 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧