caffeLittlewoods#897 ん~古木、奥深いねぇ。
d0009175_18425711.gif
大好評企画!「ニャンニャン ニャン ニャンニャン大感謝祭」053.gif
日頃のご愛顧に感謝してお客様へリトルウッズからのホットな贈り物♪詳しくはココをクリック


ん~、横浜店は好きだねぇ、C5。
2002yシトロエン C5 ブレーク2.0 サンルーフ 2.2万km [浜青葉店]
d0009175_21523788.jpg
d0009175_21524769.jpg
d0009175_21525379.jpg

基本的にM店はハイドロサス大好きだよねぇ。
どちらかと言うと現実主義者のフランス人だから、乗り心地と広さ重視なんだねぇ。
名古屋のH手のおじさん(フランス人よりフランス人ぽい名古屋人)とも
息が合うわけだよ。
そんな人達が名古屋との往復をクルマで荷物を運ぶ事になったら
間違いなく選ぶ一台なのだよ。(ん~、ウチワの人にしか解らない説明だねぇ)
この車格でこの価格。ん~。気になるねぇ。
気になった方、リトルウッズホームページを!


フランス人といえば・・・
この前カボさんから「悩みがある」と言われ、どうせ「金くれ」とか「なんか食べさせろ」
とかか?と思いつつ「何?」って聞いてみると
「フランス人ってみんなそうなの?」だって。
先月からフランス語を習い始めたカボさん、先生はいい人で本場フランスのお方。
フランスの文化も一緒に教えてもらえるの!って喜んでいたのだが・・・・
どうやらフランス文化のハグやキスがダメらしい。
「ここは日本やど~」ってカボさん言うけど、
「あんたが文化学びたいって言ったんでしょーがー」

転校ですよ。早いねー。

どうりで最近「jadore!」(これ大好き!)って言わないと思った。
言葉だけではなく、文化も勉強してくださいよー。




尾山台に作るカフェ・酒場、名前はまだ無い。
コンセプトの中で、「1人でも気軽に行ける店」って言うのがあるのだが・・・
何故かって、僕自身が1人でお店でお酒を飲むのが苦手だから。

「1人でお店に入るぐらいなら、コンビ二でお弁当買うよ」

こうなっちゃうよねぇ。(僕と同じような人多いのかなぁ?)
でもねぇ、一旦ココロを許すと毎週通っちゃう、って所もあるんだねぇ。
(飲食店じゃないけど・・・)

そこには何があるのか?

ひとりで居て心地いい「空間」があるんだねぇ。
お話をしたい時には話を聞いてくれる人が居て、
マッタリしたい時には、誰にも気を使わずテンションを下げっぱなしで居られる。

そんなお店が欲しいよー!

って事で、絶対に必要な、そして大事な物

「カウンター」

なんだねぇ。TKN氏は「聞き上手」だからいろんな人のお話を
今までたっくさん聞いてきてるんだねぇ。
イタリアナイズされてるからきっと楽しく飲める席になるよー。

そして「大きなテーブル」。

10人以上座れる大きなヤツね。
ひとりでマッタリしたい時に大きなテーブルの一席を
自分の空間として自由に使ってもらいたい。

尾山台ブログにも載ってる「古木」探しはこの「カウンター」と「大きなテーブル」の
天板探しだったんだだねぇ。
時間をかけて、水分を飛ばし硬くなった「古木」のいい雰囲気を味わって欲しいのだよ。

大きくないけど、お金はあまりかけられないけど、精一杯無い知恵を絞って
いいお店にしたいのだよ。では。


d0009175_16554685.gif

NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

d0009175_1763331.gif

           オープンまでの進行状況をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-04-16 21:57 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30