人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#892  みしぇるせんせぇのこと
caffeLittlewoods#892  みしぇるせんせぇのこと_d0009175_18425711.gif
大好評企画!「ニャンニャン ニャン ニャンニャン大感謝祭」053.gif
日頃のご愛顧に感謝してお客様へリトルウッズからのホットな贈り物♪詳しくはココをクリック


Bonjour!

3月から自宅近くでフランス語を習いはじめました。
ついにフランスヲタクへの道の第一歩!踏み出しちゃった(笑)


どこで?どうやって習う?かをいろいろ調べてみたのですが
ある日、二子玉川の商店街をブラブラしていて
道端に置いてあったチラシが目に止まり・・・
初回無料お試しレッスンを受けてそのまま続けることにしました。

なんだ、結局自宅から近いのが決め手だったようです。



せんせぇはボルドー出身のトルシエ監督似。

ワイン大好き。
お酒なら日本酒も焼酎も何でも好き。
甘いお菓子も好き。(自分で作っちゃう)

でも日本では 合気道 が一番大好き。
「武士道」 という言葉が大好きであちこちに「武士道」の書が飾ってある。
腕前は2段・・・スイマセン、日本人だけど合気道ワカリマセン。2段ツヨイデスカ?
(なぜかカタコト(笑))

「2段て?」と聞いたら

「ワタシ、ヒトリ、アイテ、3ニン」

そう言いながらカボルの手首を軽くクリン。

「せんせぇ、、、いたたた!」

「コテガエシ」

いきなり技、かけんなよー!
かけたくってしょうがないんだろーねー。
2段取るまで5年かかったとか。

「マスター6ダン、スゴイネ~」

せんせぇの師匠は6段。
6段クラスになると10人相手なんだそうです。

せんせぇが時折繰り出す技には要注意です。
まじめにやらないと合気道技かけられちゃうかもしれない。




そんなせんせぇにオミヤをいただいた。
caffeLittlewoods#892  みしぇるせんせぇのこと_d0009175_20385985.jpg


京都に行ってきたとか。京都は大好きな場所んだって。
生徒にオミヤくれるとは・・・なんて優しいのだ(涙)

さっそく撮影してたら「見たい 知りたい 食べたい」のアジュがやってきた❤
caffeLittlewoods#892  みしぇるせんせぇのこと_d0009175_20415785.jpg

さくら餡で美味しかった。

みしぇる、Merci!



こんな感じで1時間バッチリ授業して
数回に1度はお茶やワインを楽しむ時間を設けて
フランス文化の勉強なんかしてます。
(みなさんお菓子やワイン、チーズを持参してくるのだ)

「カボルハ~ワインノメナイ~カワイソウ!」

そうなの。
私、ワインはグラス1杯も飲めないのです。


※上記の会話は残念ながらほとんど日本語です(笑)


せんせぇとのおもしろ話はまだまだいっぱい。
またご紹介します。

A bientot!


caffeLittlewoods#892  みしぇるせんせぇのこと_d0009175_16554685.gif

NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

caffeLittlewoods#892  みしぇるせんせぇのこと_d0009175_1763331.gif

           オープンまでの進行状況をブログでお伝えします!

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


caffeLittlewoods#892  みしぇるせんせぇのこと_d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
by e-littlewoods | 2010-04-08 21:01 | カボルです。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31