caffeLittlewoods#878 発表!尾山台で何かやります
d0009175_18425711.gif
大好評企画!「ニャンニャン ニャン ニャンニャン大感謝祭」053.gif
日頃のご愛顧に感謝してお客様へリトルウッズからのホットな贈り物♪詳しくはココをクリック


ひさしぶりっす。
この前、近所の「スップル」って焼肉屋をプチ自慢したわけだが
グルメ王(Sあにぃ)が黙ってないのだよ。
「時間ある?」(中学生の呼び出しじゃないんだから)
行って来ました「ひゃら亭」。 知ってる人は知ってるねぇ。(当たり前か)
びっくいちたー!「幻のタン」「究極のハラミ」びっくいちたー!
最近、大人の階段を登り始めた僕は美味しいお肉の味は知ってるはず。
でもね、美味しいお肉の味には「種類」があったんだねぇ。
美味しいお肉の味自慢の方、一回行ってみて、ビックリするから。
焼肉と言うよりステーキに近いって言うのかなぁ。上手く表現できん。
とにかく柔らかいけど脂っぽくないのだよ。
完敗だったのだよ。「ご馳走様でしたSあにぃ」「じゃあ、明日ね」
そうなの、前々から一緒にあそぼーって約束してたのだよ、その次の日に。

そして翌日、名前聞いただけで誰しもが知ってるねぇ。
「横浜瀬里奈浪漫茶屋」
 説明いらないねぇ。大人の階段はどこまで続いているんだろう。
今回はA・ZのSトウさんも一緒だったねぇ。(初めて飲むね)
しゃぶしゃぶの食べ方にも、あらゆるこだわりを教えてもらったのだ。
牛肉のしゃぶしゃぶは一枚一枚丁寧に、って言われるかと思ったら
「入れちゃえよー、こうやってー」いわゆる「てっさ」状態だぞー。
お鍋のお湯はグッツグツだしね。。
こだわりはタレだったねぇ。お肉にはゴマダレ、お野菜にはポン酢
なるほど、考えてみたらゴマダレにニンニク+お肉が最高に上手い。
ポン酢+お肉は何気なく食べてたけど、いらないかも。
自分に対するルール作り、楽しいねぇ。(今回のルールいただきです)
最後のきし麺のスープには牛肉のダシが凝縮して入っていて
心がとても暖かくなったのだよ。。

浪漫茶屋の場所は関内の駅のそば。関内に来てココに行かなきゃ、ねぇ。
「ハート&ソール」
 今回で4回目なのだが、いつ行っても新鮮で生き返るねぇ。
ライブが始まった!「バシッ!」スネアの振動が体に響く!
クラプトンのブラッキーと同じ黒のストラトのシングルピックアップが
分厚い音を響かせるのだよ。
今回の収穫。
T-REXの20センチュリーボーイは最高だって事。
クルマを速く走らせるにはエンジンをいじる前にハイウェイスターを
大音量で聴けって事。etc
皆さんにもお勧め、若返るためには生音を聴けって事。


この日はねぇ、スタートが早かったからまだ余裕。
超、本格派バー
BAR Antiqary(バー アンティクアリー)
語りつくせる空間がうれしい。(すっかり本音トークだねぇ)
Sあにぃがなんでこんなに連日僕を誘ってくれたかって言うと
LW新企画で相談してたからなんだねぇ。(ここは絶対勉強になるって)
「俺と同じ失敗はするなよ」何度も聞いたアドバイスだけど、
その失敗があったから、あの域まで行けた、とも思う。
んー、ずーっと悩みっぱなしの夜でした。
(悩みに付き合っていただき、ありがとうございます)




尾山台に「カフェ&酒場」を作るどー!
なんで?って思う人多いかもねぇ。でもね、ずーっと夢だったのだよ。
きっかけは今年になって出会ったTKN氏。
(LWメンバーのKミナガ君・R子夫婦の犬友)
今までほぼ直感で生きてきた僕ですが今回もビビッときた。
この人とやろう!(僕の仕事は人ありきなのだよ)
人と場所は決まった。後は何をやるか・・・なんだよなぁ。(決まってないのかー)
普通、一番最初に決まる事がまだなのよ。
やりたい事はいっぱいある。それをどこまで現実に出来るか、なんだねぇ。
全てを叶えようとすると全部が中途半端になってしまうから・・・。
って事で、何か決まり次第、随時って事で。
今決まっている事は大井町線 尾山台駅 すぐそば 
商店街から一本入った「隠れ家」(どれだけ隠れんだ?)
そこでお昼間のカフェから深夜の酒場までが目標。

尾山台とのお付き合いは長い。19年前、某Cモータースにいた当時
尾山台に店舗があった。数年前に二子で僕の髪の毛を切ってた美容師さんが
尾山台(アールっていう店)に移った。髪の毛切るたびに商店街でゴハン食べたり
お菓子買ったり・・・大好きな町になった。なんかの縁かなぁ。

余談ですが尾山台の「オーボンヴュータン」の特大バームクーヘン
d0009175_0305097.jpg

要予約だよ。(一ヶ月前には頼みたいねぇ)

とにかく縁がある人と縁がある場所で仕事ができる事が幸せなのだよ。では。
(LW新企画 進行中 お楽しみに・・なのだよ つづく)


d0009175_22191081.gif

NAVI最終号で紹介されました!シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-03-21 00:32 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧