caffeLittlewoods#837  音楽ってこれだよね
d0009175_22191081.gif

シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。


今日はみんな、何だか元気だぞー。
特にグッチ。走り回ってる。んー、10日に一度の「グッチ元気デー」だねぇ。
走った勢いで普段行かない所まで行っちゃった。
d0009175_23595711.jpg

「グッチ、どうしたの?帰っておいで」 「 ・・・」
あーあー、ジジ来ちゃった。
d0009175_003221.jpg

「リオも来たでしゅ」
d0009175_014886.jpg

「アジュ、ココ、しゅき」
d0009175_021085.jpg

「おいおい、グッチは好きでココにいるんじゃないんだからー」
d0009175_023485.jpg

グッチの事気にせずに遊び始めたよ。
d0009175_034599.jpg

じっと我慢のグッチなのだよ。


音楽ってなんだろう?

「旅立ち~足寄より~」を見たっしょ。ご存知、松山千春の自伝が映画化したものだべさ。
土佐弁から今度は北海道弁にかぶれてるわけだが・・・。
当時小学生だった僕は歌の素晴らしさと、世の中の流れに逆らう彼の言動に
なまらかっこよさを感じ、兄から借りた、ずいぶん大きいフォークギターを練習したっしょ。
当時はそのトゲのある言動の原因は何かとか、一切考えてなかったっしょ。なんもだ。
したっけ、この映画を見てなんとなく解ったような気がするねぇ。
故郷を愛する気持ち、故郷の家族、仲間を大事にする心が、そうさせていたんだねぇ。
デビュー曲である「旅立ち」の歌詞は女心を歌ったものだが・・・・
本当は、足寄の地元の友人が次々と都会に去っていく、
そんな寂しいけど応援したい気持ちを
女の人の言葉を借りて表現したものだったんだねぇ。
子供心に彼の正直でまっすぐな気持ちを感じてたのかなぁ。

映画の中で弾いていたギターの演奏はスリーフィンガーって言う3本の指で弾く
アルペジオ奏法なんだけど
千春様が2本の指で弾いていた所などを細かく演出していて
ファンにとってはたまらないのだよ。
足寄の町から彼を世に送り出した竹田さん(ラジオディレクター)とのお話も感動・・・涙。

松山千春の事を「千春様」と呼んだことある方は是非ご覧ください。
(みんなすでに見てるっしょ)

久しぶりに「千春様」の歌声を聞いて、懐かしさのあまりYouTubeで「旅立ち」から
「季節の中で」「窓」「ふるさと」「人生の空から」「君を忘れない」など、
連続で聞いちゃったのだよ。
便利な時代になったねぇ。おまけにライブ映像もあったりして・・・。

音楽っていいよね。

ひとしきり、30年前を感じた後、横浜方面をうろうろしていると某SSK社長からTEL!
「メシ行かねぇ?」
ちょっと寄ろうかと思ってたところなのだよ。
大人の階段を数段飛ばしで駆け上っている最近のグルメ紀行はカボさんに任せるとして
衝撃の時間はこの美味しい時間の直後に起こったのだ。

ライブバー「HEART AND SOUL」 (2次会?なんの?)
(60~80年代の音楽を生演奏で聞かせてくれるお店)

音楽ってこれだった!

お店の説明を言葉ですると、逆に安っぽくなっちゃうかもしれないから、止めとくね。
音を楽しむと書いて音楽なんだねぇ。そして、音って空気の振動だったのだよ。
音符が固まりになって飛んできた!(はじめ人間ギャートルズ状態)
忘れてた。音楽ってCDやDVDで聴くものだけじゃない、むしろ、コレが本来の音楽だよ。

昔、クラプトンやストーンズの来日コンサート(東京ドーム)へ行って
んー、なんだろう、正直ライブよりDVDで見た方がいいじゃん、って思った。

音楽は好きだけど、ここ10年ライブへ行ってないという人、是非このお店へ行ってみて。
(恐らく、帰りたくなくなるよ)

「ドラムの振動」と「ベースのリズム」、「ピアノのフレーズ」、「泣きのギター」そして「ボーカルの歌声」を
あの距離、あの広さで感じることができるとは・・・。久々に音楽で陶酔したのだよ。

同時に歌いたい!弾きたい!という衝動に駆られたねぇ。
クローゼットで眠っているイバニーズのギターの弦を代える日も近いか?

いずれにしても、またもやSSK社長にやられたのだよ。(感謝です)

PS、このお店がある場所は僕の兄の自宅から歩いていける距離にあることには驚きである
   と同時に羨ましいかぎりなのだよ。(歴史の街、横浜だねぇ)



7人乗りが欲しいけどワンボックス系はちょっと・・・と考える方へ!
2005yプジョー 307SW 2.0 パノラミックルーフ 7人乗 1.6万km [横浜青葉店]
d0009175_017328.jpg
d0009175_0175943.jpg
d0009175_018236.jpg

いつも6~7人乗せるなら、エスティマとかセレナとかミニバンが便利。
でも通常は4~5人でたまに6~7人なら307SWみたいなクルマが最高!
ボディーが大きすぎないから、高速も街中も運転しやすいんだねぇ。
特に女性が運転する時ってお子様の送り迎えやお買い物だから大きすぎるクルマは大変なのだよ。
でも、2台持つ時代じゃないって声もあるねぇ。そんな今の時代にベストマッチなんだねぇ。
乗り心地いいよ。フランス車だもん。お洒落だよ。フランス車だからね。
機能的だよ。フランス車だから。ん~。フランス車だねぇ。
モンテクリストっていう色が気に入ってるわけ。
同感してくれる方リトルウッズホームページで詳細情報を!
では、では~。


                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-29 00:34 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧