caffeLittlewoods#836 やっぱ、ランボルギーニだねぇ
d0009175_22191081.gif

シトロエンC3ピカソは試乗予約受付中です。
世田谷店・横浜青葉店のどちらでも承ります。
デモカーは一台のみのため、ご予約の上、ご来店くださいね!

詳細はリトルウッズホームページにて。


スーパーカー世代である僕が子供の頃から憧れている一台
d0009175_19372915.jpg

ミウラだねぇ。
d0009175_19371460.jpg

美しいラインのボディが何ともいえないのだが、実物を見たのは過去に1回だけじゃないかなぁ。
マツダコレクションだったかな。
薄い!って印象。それまでは写真かミニカー、プラモぐらいでしか知らないから
あんなにミウラが薄いとは思わなかった。それとタイヤが分厚!年式古いからね。
ワイヤーホイールだったなぁ。
カウンタックの前モデルのようなものだから。
d0009175_19373963.jpg

ボンネットとエンジンフードがこの様に開いて
タイヤが剥き出しになることは、もちろん少年の心を鷲づかみなのだよ。
雑誌「GENROQ」2月号の記事でミウラに触れている。
ミウラがV12横置ミッドシップになったことにホンダF1の影響があったかも
(開発当時、フェルッチオ・ランボルギーニ氏が日本の本田宗一郎氏を訪ねたと言う逸話)
という興味深い記事、実におもしろい!(他にもミウラの面白逸話が満載なのだよ)


何処も彼処も坂本龍馬の話題ばっかりで・・・土佐生まれでもないのに
土佐弁しゃべっちゃって・・・なんちゃ、かぶれすぎなちや
福山君、福山君って、ウルサイきに!
なんすかーっ!

一番かぶれているわけですけども、
身分が低い下士だったことから自分でも龍馬の様になれるのでは?
なんて思えるところも魅力の1つだったりするんだけど、よくよく調べてみると
剣の腕前が「北辰一刀流免許皆伝」で塾頭だったそうだ。上手い例えをしている方がいて、
現代の野球でいうと名門校のキャプテンでレギュラー、将来はプロ野球選手レベルだったとか。
全然一般人じゃないじゃん。やっぱりね、世に名を残す人は違うのだよ。


今日、某ロータスのTKMR君がエヴォーラを見せにLWに来てくれた。
d0009175_19382791.jpg

LWメンバーの意見を総合すると、写真や雑誌で見るよりカッコイイ。
d0009175_1938384.jpg

インテリアが地味に見えるのはロータスらしいが、エンジンをかけたときの
メーターの跳ね上がりかたとか、細かなこだわりを感じるねぇ。
d0009175_19384879.jpg

リアもエリーゼの臭いを感じさせるが、実物は大きさのせいか全くの別物だねぇ。
乗り降りは格段にし易くなって益々通勤快速の様相を強めたねぇ。
都会とワインディングの両方で存在感を発揮するエヴォーラが目に浮かぶのだよ。
気になる方下記のお店、お勧めです。
LWにご連絡いただければ優れた営業マン紹介します。

東京ロータスセンター 原宿の杜ショールーム

もちろんお手軽な中古のエリーゼを在庫してるリトルウッズホームページもご覧ください!
では、では~

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-26 19:43 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧