caffeLittlewoods#820 「横浜ロックフェスタ」
d0009175_21373189.gif

シトロエンC3ピカソの試乗は1月9日(土)より承ります。
ご予約の上、ご来店ください。

詳細はリトルウッズホームページにて。


昨日、横浜店のN雄ちゃんと、ロック談議になった。白熱したねぇ。
きっかけはマイケルの「ブラック オア ホワイト」のイントロで
ガンズのスラッシュが弾いてるギターのフレーズ。
なんてことないフレーズだけど切れがあって、乾いてて、カッコイイって事。
そこから花開く花開く。ギターの登竜門「スモークオンザウォーター」や
「エディ・ヴァンヘイレン」「イングゥエイ」といった当時の憧れのギターリストの話。
(同世代の人はみんな、懐かしい名前を聞いて頷いているでしょうねぇ)
そこから後は自分の好きな曲をYouTubeで見つけて見せ合いっこだー。
N雄ちゃんとも言ってたのだが、今は幸せな時代になったよねぇ。
好きなアーチストの画像や演奏が簡単に見れるんだから。
当時は「MTVを見る」しか手がなかったのだよ。(記憶のみ)
録音もスピーカーから聞こえる音をマイクで直撮りしたりしたねぇ。
「録音してるんだから、シーッ!」なんて声入ってたりして。
だから遅くまで起きて、一生懸命見た記憶がある。
それにしても「好きなアーチストをYouTubeで見せ合いっこ」はお勧めなのだよ。
(次回も楽しみにしてるのだよ、N雄ちゃん!)


横浜青葉店からの帰り道、たまたま持っていたエアロスミスの「GET A GRIP」
C3ピカソで聴いた。
d0009175_2053987.jpg

矢沢のエーちゃんも言ってたけど、ロックはバラードだよね。
5曲目の「Livin' On The Edge」と11曲目の「Crazy」を聴いてみて。もう、最高だから。
それから、ピカソのオーディオはそこそこやるねぇ。
下道の246を絶叫しながら帰ったのでした。


リトルウッズ世田谷店の環八側の縄張り争いが激化してるんだねぇ。
d0009175_19594012.jpg

チョチビの奥に見える「ニャンハウス」(ゴミ箱ではないのだ)は
元々は名前のとおり、ニャンの為に作った家なのだが、最近はチョチビが占拠してる。
ニャンは以前は3Fまで上がってご飯を食べてたのだが、食べ終わって下に下りたところを
チョチビに待ち伏せされていじめられるので警戒してあまり上がって来なくなった。
ニャンは女子だからどうしてもチョチビには勝てないのだよ。
d0009175_20016.jpg

だから今回は先にチョチビにご飯をあげてからニャンにあげる事にした。
d0009175_2001863.jpg

大成功!(単純なのである)
喧嘩をしないで仲良くしてほしいと願うのだよ。


ご存知、リトルウッズのベストセラー「グラプン」だー。
2007yフィアット グランデプント 1.4デュアロジックAT メガ スカイドーム 1.0万km [横浜青葉店]
d0009175_203650.jpg
d0009175_2031396.jpg
d0009175_2031963.jpg

ボンジョールノ!ペルファボーレ!イタリアーノ!チャオ!
知ってるイタリア語を全部使ったわけですが、
「グラプン」はザ・イタリア車だって事。
インテリアのデザインはイタリアの臭いがプンプンなのだよ。
でも、本当にイタリアっぽいのは「走り」なんだねぇ。
排気量が小さいエンジン(1400cc)はストレス無く高回転まで回る。
シーケンシャルのマニュアルモードにすれば予想以上に遊べるぞー。
希少装備のサンルーフが付いたこの「グラプン」の詳細情報は
リトルウッズホームページでチェックしてください。では、では~。



                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2010-01-10 20:21 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧