caffeLittlewoods#797 日本一になるぞなもし!
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(要予約)


船に乗って、この海の向こうへ行くぞなもし!
日本一になるぞなもし!(使い方、間違ってるかも?)
「ぞなもし?」 「坂の上の雲」 NHKドラマの中で頻繁に出てくる「伊予弁」だが
どっかできいたぞ~。そうだねぇ、いなかっぺ大将のニャンコ先生だねぇ。
d0009175_19504441.jpg

大左衛門(だいざえもん)に「にゃんぱらり」を教えた猫(何か変だけど)なのだよ。
昔はニャンコ先生の個人的な口癖なのかと思っていたが、やっとつながったねぇ。

「JINー仁ー」ドラマの中の坂本竜馬の土佐弁もイントネーションが似ていて
最近ちょっと影響を受け取るがじゃ。だんだん(伊予弁でありがとうの意)。


ロフトで変な声が聞こえるぞ。すぐにリオが気が付き、ダッシュ!
「様子が変でしゅ!」
d0009175_19512316.jpg

「何してるでしゅか?カボとジジは」 「ダメ、リオちゃんは見ちゃダメー」
d0009175_1951394.jpg

リオちゃんの目は塞ぎましたが、皆様にはお見せしましょう。
d0009175_19514960.jpg

カボさんの腕にまたがったジジなのだよ。虚勢するのが遅かったのか
今でもたまにこうなる。そして終わるとこうなる。
d0009175_19543312.jpg

満足げなジジなのでした。
このピンクのフリースとカボさんの二の腕が好きらしい。だんだん。


この顔の表情は、な~んだ?
d0009175_19531230.jpg

正解はアズににらまれたグッチの迷惑そうな顔なのだよ。
d0009175_19545095.jpg

軽~いジャブを出し合った後は、グッチの「ひとり猫キック」の嵐。
d0009175_1955652.jpg

あまりの凄さにアズも唖然とするのじゃけ。
d0009175_19553487.jpg

だんだん。


タンジェリンオレンジっていう色なのだよ。
2000yプジョー 206 S16 右5速MT ナビ 3.6万km
d0009175_19554581.jpg
d0009175_19554939.jpg
d0009175_19555414.jpg

最近は国産でもマツダのデミオとか綺麗な色のクルマが増えてきたねぇ。
でもね、色の豊富さでいうとフランス車は昔からかなり多い。
だから、こんなオレンジでも違和感があまり無いんだねぇ。
このかわいらしい206に2リッターツインカムを積んだのだから、楽しいねぇ。
低回転からグイグイ走るよー。足回りは国産車より少し固めだよー。
でも、ストロークは結構あるからシャコタンのクルマとも違うよー。
運転大好き!クルマを操るの大好き!な方にお勧めなのだよ。
詳しくはリトルウッズホームページをクリックすればいいのじゃけん。

だんだん。

                    人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif


d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                    
[PR]
by e-littlewoods | 2009-12-11 20:04 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30