caffeLittlewoods#793 一休み!一休み!
d0009175_135284.gif


          シトロエンC3ピカソがフランスから到着しました。
          まずはサイトをチェック!→→LittleWoodsホームページ
      まもなく世田谷店・横浜青葉店にて試乗もできます❤(予定11月末/要予約)


「坂の上の雲」というNHKドラマを見た。
司馬遼太郎の正岡子規を中心とした作品らしい。
この時代(明治維新前後)は歴史的有名人が大勢いて
しかもそれぞれが絡みあっているという凄い時代なんだねぇ。
学生時代に高橋是清に英語と世界観を教えられたようだねぇ。
日本という国が作られる時代の人々のエネルギーを感じるのだよ。
そのドラマの中でこんなフレーズがあった。
日本人は博愛精神に富み、弱気を助け強気をくじき、
常に法を拠り所にして犯罪を憎み、正義を貫く。」

英語の教科書にあった英文を訳した文章で主語を英国紳士から
日本人に変えたものだが、英国、日本にかかわらず現代では
忘れ去られた響きだなぁって思った。
同時に日本がこんな誇りを持った国だったらいいなぁと思うのだよ。


昨日の土砂降りの中、ニャンが来たよ。
おでこを汚しながら体も濡れてたねぇ。
d0009175_200537.jpg

まってる姿でニャンのおとなしい性格がわかるんだねぇ。
(微妙に二重なのが、いいね~)
d0009175_201944.jpg

で、今日はチビと一緒に来た。チビはご飯を咥えて首を振るタイプなのだよ。
d0009175_2012459.jpg

だから撒き散らして。結局はこぼれたのも食べるんだけどねー。
ニャンは食べ方もおとなしいのだよ。
d0009175_2014122.jpg

食事中は集中しているので結構至近距離で写真が撮れる。
d0009175_2015773.jpg

背中の柄はニャンもミッキー柄が入っているねぇ。


我が家のアズ・リオはやはり兄弟なんだねぇ。
d0009175_2021539.jpg

シッポの巻く方向も一緒だったり・・・。
d0009175_2022438.jpg

二人ともグッチの事が好きなんだねぇ。不思議だよね。
d0009175_2023676.jpg

できるだけグッチの傍に居ようとするのだよ。
d0009175_2025418.jpg

グッチに近寄ると顔面に猫パンが飛んでくるけど、最近は避けない。
顔面に思いっきり食らっても平気みたい。爪が出てないんだよね。
グッチの猫パンは僕も爪を切る時とか貰った事あるけど、痛くないねぇ。
d0009175_2033380.jpg

知らない猫にはとことん強面のグッチだけど、身内にはこれまたとことん優しい。
僕もそんなグッチみたいになりたいのだよ。
(こんな説もある。気持ちがいい場所を見つける天才グッチ君の居る場所は
当然気持ちがいいのである・・・)


このブログ書いているこの瞬間に最新の横浜店ブログ見たよ。
(気になる方は→こちら
おもしろいねぇ。R子さんの脳。僕のあのつまらない話をあんなに面白く
表現できるのだから。(軽~く嫉妬)
でもね、グッチもかわいいのだよ!較べられないのだよ。
それからこの語尾の(なのだよ)は世田谷店のブームじゃなくって
ブログの中と我が家だけのブーム な・の・だ・よ。(暗らっ!)


アズ君がジジから受け継いだ芸「前髪」を毎晩見せてくれるのだが・・・
d0009175_205412.jpg

なかなか上手くならない。暗くて判りにくいが、目はジジに負けないぐらいまん丸である。
ちなみに、これが当時のジジの得意技「前髪」である。
d0009175_2015134.jpg

頭に乗せる髪の量が違うねぇ。
解った!ジジは飛行機耳になってるから乗せやすいんじゃない。
アズはめったに飛行機耳にならないのだよ。怒らないからねぇ、ジジと違って。


「ん~、真面目な自動車ブログなのに、今日はクルマの話題が載せられないな~。
どう思う?C3ピカソ君。」
d0009175_2084079.jpg

「一休み、一休み。だって、クルマの情報は「リトルウッズのホームページ」
50台以上も載っているじゃない。僕の情報もいっぱい載ってるし!」

「そうだね、今日はここまで!では!」

d0009175_1395346.gif


          「ペットシッター留守番わんにゃん」

          一緒にお出かけ出来なくても大丈夫!プロがお世話をしてくれます!!

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-12-06 20:19 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧