caffeLittlewoods#768 我が家の「ノゲイラ」
d0009175_0232724.jpg

2009年10月31日(土)~11月1日(日)
フレンチブルーミーティングに参加します!
当日はフランスから到着したばかりの「CITROEN C3 PICASSO」のデモカーを展示します!!



先日、某メガディーラーS社長にお誘いいただき「シーバス釣」の大会に参加した。
d0009175_18223917.jpg

海の天気、舐めちゃダメって事。
天気が悪いことは海に出る前から分かってた事なんだねぇ。
だから寒さ対策万全の格好で参加したつもりだった。厚手の靴下、厚手のスエット、
ハイネク、フリースベスト、ゴルフ用のカッパ上下、帽子。
全く歯が立たない状態だねぇ。
釣専用の合羽とかって見た目からして動きづらい感じがあるけどしょうがないんだねぇ。
早速ベイサイドマリーナのブルーウォーターに電話して合羽を注文した。
こんな天気の中でも小魚のナブラを見つけてアジを7本も釣っちゃうんだから凄い人達だよ。
この過酷なバス釣りもまた楽しい思い出になるって事。(過酷であればあるほど忘れないね)
次は釣果を出せるようにがんばるぞ!このまま終われないのでまた誘ってほしいのです。
(釣果坊主で少し凹み気味なのでした)


「リオもやる時には、やるでしゅ」
d0009175_18231513.jpg

そうなの、普段アズがじゃれて遊んでいるのを目で追って、
遊んだ気になっているリオですが
アズが寝ているときに、たまに暴れ出すらしい。
d0009175_18232695.jpg

飛び掛ってくると体重もアズより重いし、子猫の爪は細くて痛いから大変なんだって。
d0009175_18233962.jpg

「リオを本気にさせると怖いでしゅ!ガブッ!」
d0009175_18235763.jpg

「ジャンプでしゅ!」
d0009175_1824911.jpg

確かに!リオはじゃれている時や他の猫(アズかジジ)から戦いを挑まれると
d0009175_18242435.jpg

こんな風に寝転がって相手を迎え撃つんだねぇ。
d0009175_18243485.jpg

以外に負けないのよ。
d0009175_1824467.jpg

男子を負けに追い込むリオのことを「ノゲイラ」と我が家では呼んでいるのである。
(へたにマウントを取ろうと近づくと痛い目にあうよ)


このクルマにもう一度乗りたいって方多いんじゃない?
1989yポルシェ 911カレラ 930 3.2L 最終モデル 5.8万km
d0009175_18271853.jpg
d0009175_18272264.jpg
d0009175_18272752.jpg

クルマに乗るようになって20年ぐらい経つわけですが
もう一度乗りたいっていうクルマってなかなか無いような気がする。
大体は「あのクルマ一度乗ってみたいなぁ」って乗った事の無いクルマに使うもの。
でも、この930に乗ってた方は程度の良い930と、それに乗れる環境があったら
もう一度乗りたいっていう方多いんだよねぇ。
LW世田谷の神長君もその一人みたいだねぇ。
彼は若い時から930を乗っていたからねぇ。この最終型を見て蘇ってきたみたい。
性能で比べたら今の997の方が良いに決まってるけど、乗り味なんだろうね。
トーションバー最終なんだって。(ねじれん棒と呼んでる。)
細かい話だけど、最終型だけアロイホイールが7J、8Jらしく、
おまけにホイールボルトがマグネシウムでできていて(964からは鉄)チョー軽い。
もちろんペダル類は下から生えてるし、ドアは「パシッ!」って閉まる。
エンジンやミッションをO/Hして乗れば永久に乗れるんだねぇ。
あの頃のあのポルシェを一生所有してみませんか?そんな方にお勧めな車両です。
詳しくはリトルウッズホームページをご覧ください。では。


d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-10-27 18:38 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧