caffeLittlewoods#758 じじー。
「チャレンジド」NHKドラマ 。カボさんが見てたので何気なく見てた。
途中からだったので半分粗筋もわからず「盲目の教師」なんて不可能だよって心で思った。
でも、ドラマを見ていくうちに盲目だからこそ教えられる事もあるんだと思いはじめた。
最近、普段の生活でシンプルでストレートなお話に触れていなかった僕の心は
久しぶりに綺麗な雨に打たれた感じで、涙が止まらなくなった。
僕と同じように心に垢がたまった方に、また、そうでない方にもお勧めです。

我が家のアズ・リオを見て感じたことがある。猫は大体2~5匹で生まれてくるらしい。
だから子猫同士で生活することで覚える事がとても多いらしい。
ゴハン食べる時も一緒だし・・・
d0009175_18444322.jpg

食べ終わっても兄弟仲良く・・・
「アジュ、リオ、しゅき」 (アズがリオをペロペロしてあげてるねぇ)
d0009175_1845240.jpg

「今度はリオがペロペロしてあげるでしゅ」
d0009175_1845122.jpg

今度は遊びだねぇ。アズはブルーや白が好きみたい。
d0009175_18454062.jpg
     
「アジュ、青、しゅき」 (さすが、アズ(アズーロ)なのである。)
d0009175_18455065.jpg

リオはピンク大好き。
d0009175_18471595.jpg

「リオはピンクが大好きでしゅ」 (女の子だねぇ)
d0009175_18472736.jpg

後ろのジジと目が合ったねぇ。
d0009175_18473987.jpg

「ジジ、くる?」
d0009175_1848162.jpg

「一緒にあそぶずら」 
d0009175_18483255.jpg

「遊びの時間は終わりでしゅ」 「アジュ、ねんね」(冷てー)
d0009175_1849341.jpg

ちょっとした「いじめ」みたいになってる。
ジジは一人寂しく修善寺のダンボールの中で泣いてたところを拾ったんだ。
我が家に来てもグッチはすでにお爺ちゃんだし、一人っ子みたいなものだった。
d0009175_18502794.jpg

だから力の加減がわからず、ジジが遊びに参加すると
いつの間にかアズ・リオが逃げて終了。
だから、いじけてモジャ(ぬいぐるみ)を咥えて連れて歩いてるんじゃないかなぁ。
夜が多いから撮影が難しいけど毎晩の事なんだ。(兄弟欲しかったよねー)
なんだか、切ねー。急にジジが愛おしくなってきたのである。
(ジジは夜になると何故か僕の足の間で寝る。我が家に来た頃を思い出すのかなぁ?)
d0009175_1852108.jpg

生まれて1ヶ月まだ小さいのに、生きるのに精一杯だったね。(生後1ヶ月頃のジジ)
d0009175_18522667.jpg

今もクマみたいだけど小さい時も子グマみたいだねぇ。
ジジも仲間に入れてもらえることを心から願うのである。


久しぶりに再会した友達みたいだねぇ。こころ、ときめいた。
2000yシボレー コルベット タルガトップ レザー 4.1万km 
d0009175_18563420.jpg
d0009175_18564012.jpg
d0009175_18564457.jpg

僕は15年ぐらい前に1987年のコルベット(黒)に乗ってた。
d0009175_1857174.jpg

自分の愛車でとても大事にしていたのを思い出すねぇ。
この2000年のコルベットに乗ってみたけど、良い意味で「変わってない」。
豪快で単純明快。小さなことにはこだわらない感じ。ありだなぁ。
5.7リッターV8で2シーターという贅沢さがなんともいえない。
アクセルを踏んだ時のV8サウンドと振動、しびれる。
いまだにカセットが付いているオーディオ(カーステ)はBOSEで
想像より良い音がする。カセット取っておけばよかったなぁ、とも思わせる。
(CDチェンジャーが付いているので安心してねー)
ナビとかつけないでこのまま乗りたいなぁ。
タルガトップを外して風とアメリカンV8サウンドを聞きながら
矢沢永吉のカセットを聞けたら最高なんだけど・・・。
クルマと音楽とで10年前、20年前にタイムスリップしたい方にお勧めです。
詳しくはリトルウッズホームページをご覧ください。では。

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-10-11 19:09 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧