caffeLittlewoods#756 世界遺産で国宝って事!
~たび~ゆけ~ば~
今回の旅はプリウスを借りて移動したのだが、新型フェアレディZの案もあった。
神戸空港に乗り捨てが出来なかったので却下になったのですが
Zでワインディング走ってみたかったなぁ。(マニュアルね)
d0009175_19545691.jpg

白鷺城(姫路城)は世界遺産であり、国宝でもある。
d0009175_19551493.jpg

まずは遠くにその姿を見た時、大きさと高さに感動するんだねぇ。
d0009175_19552637.jpg

本丸に到着してから本丸を見上げると、お~デカイ。
d0009175_19554381.jpg

下手な写真で嫌になる。(大きすぎて入らないとも言う)
建物は6層になっていて屋根も複雑なつくりでとても美しいねぇ。
d0009175_19555727.jpg

天守閣まで登ることができる。細くて急な階段を登ると・・・
d0009175_195675.jpg

素晴らしい眺め。でも殿様はこの天守閣に住んでいたのかな?
上り下りが大変なんですけど。
調べると姫路城には500人前後の侍が勤めてらしくいわゆる仕事場だねぇ。
戦国時代から江戸時代に侍たちが居たことを想像したり
秀吉が居たことを想像したり、ワクワクするねぇ。(タイムスリップ願望あり)
次は松本城だなぁ、と心に思うのでした。

帰りに猫ちゃん発見!人馴れしてるねぇ。
d0009175_19563470.jpg

「にゃおにゃお」言いながら寄って来た。姫路城の招き猫だね。
「姫」とベタな名前を心の中で付けたのだ。(勝手に♀と判断)


我が家の「猫だんご」。夢だったんだ。
d0009175_1957591.jpg

グッチとジジは団子になって寝ない(緊急事態以外)
だからアズ・リオの団子は嬉しかった。
d0009175_19582199.jpg

でも、なにこのアズの格好は・・・
d0009175_19583419.jpg

甘えん坊な末っ子の性格が寝相にもでるんだねぇ。
僕の寝相がこの様でないことを願うのだ。


実際に走って一番速く走れるクルマかなぁ。
2007yポルシェ 911カレラ S tip スポーツクロノpkg ナビ 1.7万km
d0009175_19584965.jpg
d0009175_19585510.jpg
d0009175_1959059.jpg

カレラSでスポーツクロノパックだから実際に出せるらしい。
スポーツモードにするとアクセルの反応とサスがスポーツになる。
この性能を200キロ以上で試して欲しい。
硬派なクルマだって事。出せるスピードから考えたら安いって事。
お仕事が忙しく「時間をお金で買いたい」と言うような方にピッタリ。
仕事先から仕事先への移動、仕事先から週末の寛ぎの場所への移動を
速やかに楽しくさせてくれるでしょう。
詳しい情報はリトルウッズホームページを!では、では~。

                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-10-09 20:04 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新のコメント
あゆみ様、リトルウッズの..
by e-littlewoods at 12:29
イタリアの朝市で買ったプ..
by あゆみ at 04:50
安輪さん、強く同意します..
by e-littlewoods at 20:52
昔テレビで見たのですが、..
by 安輪 at 12:45
安輪さん、こんにちは~。..
by e-littlewoods at 18:38
こんにちは。 いつも楽..
by 安輪 at 12:41
安輪さん、ご無沙汰してお..
by e-littlewoods at 13:55
ご無沙汰しています。 ..
by 安輪 at 12:51
w
by 通りがかり at 22:30
シャーじゃなくて、シャア..
by 通りがかり at 22:29
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧