caffeLittlewoods#755 留守番わんにゃん・・・って事
一泊で香川→有馬→姫路→神戸と回ってきたけど、凄い距離だった。
半分クルマに乗りに行った感じなのだ。

d0009175_16332514.jpg

実は新型プリウスをレンタカーで借りて移動したんだけど総走行距離は約400km。
さて、ガソリンは何リッター使ったでしょう?
恐るべし、プリウス。

17リッターだった。

しかも想像より移動時間がかかったので、スピードを出し気味だった。
高松から有馬温泉まで地図上で120kmぐらいだから
1時間だなぁなんて安易に考えたら大間違い。
d0009175_16441765.jpg

高速道路はみんな東名みたいに3車線じゃないし、S8みたいにスパーンと行かない。
(あたりまえだろ~)
普段、旅行なんて行ったことが無いから予測が大はずれなんだねぇ。
2時間もかかった。(プリウスのせいではない)

そもそも、なんで香川かって、讃岐うどんを食べたかったんだねぇ。
金比羅さんにも行きたいし
有馬温泉に泊まりたいし
姫路城へ行きたいし
神戸牛も食べたい。
そんな欲張りな気持ちがこんなプランを作り出した。


讃岐うどんを食べに香川へ旅行する方、お勧めです。
が、丸一日使ってください。
午前中が勝負です。
金比羅さんへお参りして下山したら殆どの有名店は閉店してました。
d0009175_16381739.jpg

d0009175_16383329.jpg


金比羅さんへお参りの方、素晴らしい景色と達成感、お勧めです。
が、雨が降る中革靴で上るのは危険です。
1368段ある石段は雨で更に滑りやすくなっており
数回足を滑らせ、普段生活の中にある階段とは比べ物にならないほど体力を消耗します。
d0009175_16391489.jpg

d0009175_16392577.jpg

d0009175_16393392.jpg

d0009175_16394158.jpg


有馬温泉で泊まった宿は、お料理が美味しくて、温泉も最高でおすすめです。
(今回の旅で偶然ですが「いいお宿」にあたりました。)
d0009175_16395518.jpg


姫路城は世界遺産で国宝。
お勧めする必要もないでしょう。
が、金比羅さんを登った次の日は避けましょう。
軍事用の要塞である「城」は快適に階段を登れるようには出来ていないのと
殿様の庭である日本庭園・好古園は広大で一日歩いても足りないくらいの広さです。
d0009175_1640199.jpg


以上、旅は気が向くがままに が最高って事。
欲張ったスケジュールはダメって事。
今度は九州...宮崎県高千穂から熊本城などをめぐってみたい。
(反省の色無し)


我が家は4猫ランドなので旅行中どうしてるの?って質問がある。
「留守番わんにゃん」 にお願いしてるんだねぇ。
簡単に言えば家まで来てくれて、猫たちにゴハンを出してくれて
遊んで帰ってくれる。素晴らしい会社と言うよりスタッフの人達。
みんなワンやニャンを家でも飼っていて扱いは僕ら以上。
朝夕2回ゴハンとトイレ、遊びの後、猫の様子と写真をメールで送ってくれる。
みんな人見知りでシッターさんが来ても絶対出てこないなぁ、なんて思ってたけど全然違ってた。
猫は飼い主が居なくなると別の顔を見せるらしい。

証拠写真。
d0009175_19323240.jpg

アズ・リオはわかるよー。
基本的に子供だし、でもジジは・・・
d0009175_19325126.jpg

普段は手であげないと食べない時もあるのに、なに並んで食べてるの?
グッチは姿を確認できないだろう。
d0009175_19331310.jpg

って思ってたら、「グッチだニャー!」ロフトから降りてきた証拠写真。
つまり、一番心配して、不安になって気にしてたのは僕とカボさんだって事。
猫にとっても、たまには社会勉強になるって事。


晴れてればこのクルマが最高だったなぁ。
2001yアルファロメオ スパイダー 2.0TS ナチュラルレザー 1.9万km 
d0009175_1934050.jpg
d0009175_1934510.jpg
d0009175_1934149.jpg

プリウスの燃費の良さと同時にヨーロッパ車の良さも再認識したんだねぇ。
用途が違うんだよねぇ。
仕事や長距離の移動を頻繁に行うのであればプリウスはキングだねぇ。
でも、紅葉が色付き始めた六甲山を流すにはスパイダーはキングかも。
オープンカーで見る景色や感じる空気は乗った事の無い人の想像を絶する事は確実。
更にこのスパイダーのエンジンフィールと心地よく聞こえるエキゾーストノートは
負荷のかかる上り坂やエンジンブレーキが必要な下り坂では最高潮に達するのだ。
(書いてて自分で乗りたくなってきた)
一人で気が向くままにスパイダーを走らせる、って言うのもありでは?
詳しい情報はリトルウッズホームページまで!では、では~
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-10-08 20:50 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧