人気ブログランキング | 話題のタグを見る
caffeLittlewoods#747 クルマ選びの悩み
我が家の悟り猫グッチは普段は「く~ねる」の繰り返しなのだが・・・
caffeLittlewoods#747 クルマ選びの悩み_d0009175_15922100.jpg

「く~ねる」の繰り返しなのだが・・・
caffeLittlewoods#747 クルマ選びの悩み_d0009175_205116.jpg

10日に一度ぐらい「く~ねるあそぶ~」の日がある。
物凄いダッシュをしたり、おもちゃにじゃれたり。
途中疲れて変なところで止まる時があるねぇ。
caffeLittlewoods#747 クルマ選びの悩み_d0009175_212756.jpg

「疲れちゃったの?ぐっち」
caffeLittlewoods#747 クルマ選びの悩み_d0009175_2239.jpg

「足と手が違う段にあるよ」
caffeLittlewoods#747 クルマ選びの悩み_d0009175_222849.jpg

後ろから見るとこうだ。ちょっと休憩なんだね。
10日に一度ぐらいなんだけど、妙に嬉しい。


いつも、行き詰った時、思い出す文章「雨ニモマケズ」。
暗いでしょ。
でも、いつも思い出して思うのは「そんな人になれるわけ無いじゃん」
て、更に落ち込んで諦めるのかなぁ。特に「欲はなく」と
「よく見聞きし 分かり そして忘れず」の部分、まったく無理。
まずは、食欲をどうにかして玄米を食べて過ごすが必要かも。


先日のリンドバーグさんの取材の中で、自分が乗るクルマに関しての
質問があった。「自分で乗っているクルマは何?」ん~、実に悩ましい。
今は前型のアウディS8に乗っているわけ。
caffeLittlewoods#747 クルマ選びの悩み_d0009175_28394.jpg

もう3年近く乗って来月乗り換え予定なのだが、次が決まっていない。
何故かというと、このS8が素晴らしいクルマだからなのだ。
確かに大きすぎってところはある。504cmの全長と188cmの幅が。
でも、乗ってアクセルを踏めばその大きさから想像する重さは微塵も無いのだ。
少し敏感すぎるスロットルレスポンスはスポーツカーを操る緊張感さえ感じさせてくれる。
ドライバーとその他の乗客すべてを満足させる数少ないクルマの一台なのである。
つまり、次のクルマへのハードルが高いんだねぇ。
乗りたいクルマはある。たとえば「ベントレーフライングスパー」
caffeLittlewoods#747 クルマ選びの悩み_d0009175_293071.jpg

ありえないぐらい高い。最終目的にとっておこう。(ただの強がり発言)
「マセラティ クワトロポルテ」
caffeLittlewoods#747 クルマ選びの悩み_d0009175_295450.jpg

S8に比べると少しドライバー重視のクルマかな。フェラーリと同じV8エンジンと
F1システムに似たミッションが売り。エンジンをかけた瞬間、鳥肌ものなのだが・・・。
玉数が少ないんだねぇ。ボディと内装のカラーも大事だからねー。

思考を変えてクーペと言う手もある。「クーペは乗れるうちに乗れ」とも言う。
「ポルシェ911カレラ」
caffeLittlewoods#747 クルマ選びの悩み_d0009175_2113793.jpg

ポルシェの場合964から997まで、どれをとっても良さがあるねぇ。
マニュアルもありかも。

とにかく悩みは尽きないのだが、一番楽しい時でもある。
いろいろイメージして妄想してみようと思う。

そんな感覚でクルマを集めていますリトルウッズの在庫は 「こちら」 から!
では、では~。
                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
by e-littlewoods | 2009-09-28 02:15 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。

by e-littlewoods
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31