caffeLittlewoods#724 セミは猫の勲章?
d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 
                
 「あ~あ~詰まんないずら~。」
「最近、アズ・リオが来てからカボルがぜんぜん可愛がってくれないから
夜中暴れたり、もじゃ(我が家に来た時から一緒に寝起きしてるぬいぐるみ)を
あっちこっち連れ回してるのらー。」
d0009175_2291774.jpg

「G●Tの大●さんは「最近ジジの出番が少なくない?」って言ってくれたらしいのら。」
「さすが、大●さんは黒猫の「影虎くん」のご主人様なのら~。味方なのらー。」
d0009175_2294598.jpg

「ジジちゃん、可愛いねー」 「嘘なのら~、アズ・リオのほうが可愛いと思ってるずら」
d0009175_22111139.jpg

「そんな事ないよー、ジジちゃんも可愛いよー、はい、アゴは?気持ちいい?」 
d0009175_2210747.jpg

「ジジが大きくなってクマみたいになったから嫌いになったのら」
「クマちゃん、あっ、間違えた、ジジちゃん、ほらっ、気持ちいいねー」
d0009175_22113391.jpg

「ウ~~、気持ちいいのら~、カボル好きなのら~」

めでたし、めでたし。


我が家の子猫、ジジ・アズ・リオの中で一番偉いのは蝉(セミ)を捕まえた者らしい。
以前、夜中の2時ごろ、ジジがまだ「ジージー」と鳴いている蝉を咥えて寝室に走ってきて
アズ・リオの前でリリース。
再び飛び立った蝉をまた捕まえるを繰り返した事件があった。
「蝉事件」だ。
熟睡していた僕は夢の中で蝉が飛び立つ夢を見た次の瞬間に目が覚めた。
その後アズとリオが尊敬の目でジジを見ていたことは言うまでもないのである。

突然アズとリオがベランダへ走っていって固まった。
d0009175_2213483.jpg

お向かいのお宅の壁に蝉がとまってる。
d0009175_22131647.jpg

この子達もジジのように生きてる蝉を捕まえたいんだろうなぁ。
本音を言うと残酷だからやめてほしいのだが・・・


この数日大変だった。なぜならカボさんが発熱したから大騒ぎ。
もちろん即病院へ行ってもらってインフル検査ですわ。
結果は陰性で風邪だった。
そこで、僕がゴハンを作ることになったんだ。
何年か前に今回のように風邪をひいたカボさんに
何か作ってあげようと思いついたのがリゾット。
横浜店のフ●イさんにレシピを聞いて挑戦した。結果は惨敗。
原因は難しすぎ。
ご存知フ●イ氏はグルメでレシピも
「米を白ワインで煮込み、そこにパルメザンチーズ・・・」
料理素人の僕にはハードルが高すぎた。
出来上がったリゾットは風邪ひいた病人が食べれるほどアッサリとはしておらず
僕が食べても「しつこっ!」
チーズとワインの分量を間違えたんだねぇ。
その失敗を参考に今回はシンプルに温かくスタミナが付く料理。
って事で「ポトフ」。
d0009175_22133652.jpg

簡単だった。美味しかった。風邪が治った。
おすすめだねぇ。
ソウセージと野菜(ジャガ、人参、玉ねぎ、キャベツ、ニンニク、エリンギ)を
オリーブオイルで炒めて、塩コショウ、水を浸るぐらいに入れてコンソメで煮る。
これだけ。
少し薄味だったけど、上出来でしょ。

皆様、季節の変わり目、風邪、インフルエンザにお気をつけください。
では、では~。

 
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-08-27 22:16 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30