caffeLittlewoods#716 みんな、風になろう!
d0009175_1634798.jpg

          イタリア製NORTHLANDのFIAT500Tシャツ販売中♪
          ストレッチ素材で着心地Good!ラインストーンがキラキラ!
          webShopにて販売中です056.gif 


「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を見た。完全に僕世代狙いだったねぇ。
と、思った世代の方大勢いると思う。
厳密に言うと僕のドンピシャはエース、タロウ、レオなんだねぇ。
d0009175_032758.jpg
d0009175_0322461.jpg
d0009175_0323468.jpg

ティガ~はほとんど知らない。
新マンとセブンが僕の中では入れ替わっていた。再放送の関係かも。
タロウとレオが参加しないのは役者のせいかな?残念。
いろいろ思い出したよー。レオは生まれた星が違うから兄弟とは言えないのか?
でも、もともと実の兄弟はいないらしい。(小さい頃ウルトラ大百科見たいのあったなぁ)
タロウの主題歌の中で「ウルトラマンNO6」って掛け声が入る。
順番はゾフィー、ウルトラマン、セブン、新マン、エース、タロウだ。
ゾフィーは最後の砦。ゾフィーが出た次の日は学校での話題はそればっかりだったなぁ。
最初っからスペシウム光線出せ、とか、ゾフィーが最初っから戦えとか言っちゃダメなの。
それ言っちゃおしまい。
ウルトラマン消しゴムでもゾフィーや父、アストラ(レオの弟)はレア物だったのである。


2度も同じ失敗をするとは・・・。
以前、富士サファリパークに行った時、東京がピーカンだったので
富士が雨なんて微塵も考えずに行って大失敗。大雨。
人の記憶って何日もつんだろう。普通の人は解らないけど僕の場合
2週間もたない事が判明。
今回は高尾山へVespaで行こうと決定。
高速の渋滞の影響を受けない完璧な計画だった。
中央高速に調布から乗って八王子インターへ向かう。
天気は東京都、晴れ。降水確率0%。ちょっと暑いけど山は涼しいでしょ。
当然オーディオは無いのでアカペラで「♪中央フリーウェイー♪」なんて歌っていると
「フリーウェイじゃないじゃん、タダじゃないから、ハイウェイじゃん」
って、後ろに乗ってたカボさんがポロっ。確かに!でももうすぐなるかも・・・。
二人乗りでべスパで遠出なんて初めてだったから気合入ってたんだけど
国立府中過ぎてすぐに八王子到着。「近くない?」(調布ICから15分で到着)
最初っから高尾山へ行ってお蕎麦を食べて帰るって予定だったので
少し拍子抜けだった。

d0009175_134795.jpg

高尾山でお蕎麦いただきま~す!
八割蕎麦はすごくおいしい。水が良いからかな。
(実は名物とろろご飯がメインでお蕎麦はわき役だった・・・)

お蕎麦を食べながら国道20号を少し西へ走ってみようって事に。
走ってみると山を登るワインディングが気持ちいい!
少し冷たい空気が都会の灼熱を忘れさせてくれる。

調子に乗って相模湖から中央道に再び乗って
河口湖→富士五湖有料→御殿場→東名→家の計画を急遽立てた。
カンのいい方はもうお気付きだねぇ。
河口湖へ向かっている最中キター!ゲリラ豪雨?わかんないけどずぶ濡れですわ。
山をなめちゃダメ!富士山の麓も山だから。
山中湖で有料道路を降りて休憩。
d0009175_0332167.jpg

温かいもの食べよう!って適当に入ったラーメン屋
d0009175_0333710.jpg

ラーメン「メイン」
山中湖名産のシジミを使ったシジミラーメンと普通にお冷で飲める富士の湧き水がお勧め。
しっかりと体を温めて御殿場から東名御殿場へGO!。
鮎沢パーキングでトイレ休憩。
トイレから帰ってくるとカボさんが何か食べてる。「何食べてんの?」って聞くと・・・
d0009175_0565935.jpg

「ハゲヒハンホッフン○×□▲※」下を覗き込んだら 
「あー、こ、これは、アメリカンドッ君!」
d0009175_0344796.jpg

「a-oneさんに報告しなきゃ」だって。(わかんない人はコメント欄を)
走る、食す、走る、食す、走る、食すってどんだけ食べてんだ~。

安全運転厳守で無事帰宅。
でも、やっぱり2輪は怖い。
帰りの東名で確実に後ろの人寝てるから。手錠みたいので結んどかなきゃ危ないね。
でも、久々に走る楽しさを感じた。風を感じた。4輪なら確実に御殿場から
箱根、ターンパイクを通って小田厚ってルートだったなぁ。
みんなにも、お勧めしたいのは4輪でも山に行ってエアコン切って
窓開けて風を感じて走る。地図を広げて天気と時間を見て行き先を決めて走る。
途中変更あり。気の向くまま、クルマと会話する。

そんなのに向いているのはこれだ!
2000y フィアット プント HGT  アバルト 3.1万km 
d0009175_036991.jpg
d0009175_0362181.jpg
d0009175_0363789.jpg

できればそのクルマの限界に近いものを感じたいんだねぇ。
次元の高い速いクルマの場合危険も高いからねー。
窓開けて、サンルーフ開けて、ギアチェンジして、風になれ!
リトルウッズはこんな楽しいクルマを集めていくぞー。
気になる詳細は当社ホームページをご覧ください。
では、では~。


                  
                     人気ブログランキングへ
                  ↑ポチっとな。よろしくです!049.gif
[PR]
by e-littlewoods | 2009-08-16 00:46 | 俺です。
<< caffeLittlewood... caffeLittlewood... >>



自称・日記王子コバさんとネコネタ収集係カボさんの猫とクルマのお話です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧